YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

台風前のプチツーリング

2014年10月11日 | YBR125ツーリング

今朝、フロントブレーキパッドを謎の青パッドXGP270に交換したよ。

交換したては効きが甘い。
面倒だったから今回はブレーキフルードの交換はしなかった。

パッドの当たり慣らしのために出かけた。

秋山から都留に向かう途中、いつもは素通りする場所で山の地形を見てたら谷に
なってたので脇道に入ってみた。
集落や林道はたいてい川沿いや谷筋に作るので、山や地形を見れば予想できる。

しばらく走ると未舗装路になって、洗い越しが現れた。

洗い越しマニアなので歓喜したよw
石畳で補強されてて通年仕様みたいだ。
はじめて通る道には時々思わぬ発見があるから脇道散策はやめられない。

先に進むと二股に分かれ、右へ行くとけっこう山奥まで続いていた。
戻って左に進むとだんだんワダチも無くなり、最後は行き止まり。

両林道共に沢沿いで涼しく、こりゃお茶セットでも持ってきて飲みたい気分になった。

紅葉にはまだ少し早く、あと半月くらい経たないと見頃にはならないだろう。
けっこうな山奥なんだけどまだまだ暖かい地域なのかもしれないな。

台風19号の勢力を気にしつつ、晴天の連休初日はどうにか楽しめた。
山坂道ばかりの道だったのでパッドもすっかり慣れて、食付きが正常になったよ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番良い秋の日 (こひきあ)
2014-10-12 22:31:32
10/13~14は台風模様なのが確実だったことと資格試験の合格が確実であったことから10/11は埼玉の大規模ダム4箇所のツーリングに行ってきました。有間ダムと浦山ダムを繋ぐ広河原逆川林道の通行止めが残念ですが、紅葉がこれから楽しみな道を楽しみました。
これからの時期は景色の移ろいも楽しいですが、落ち葉のスリップに気を遣いますね。
11月になるまでにブロックタイヤに交換してみようと思っています。と嘘自分でやろうと思いましたが、近所のバイクやさんにお願いしてみようと思っています。
これからも景色の写真を楽しみにしております。
どこかでお会いできると良いですね。
それではまた。
返信する
ありまぁ・・・ (雷太)
2014-10-13 00:17:27
実はこの日は有間ダムへ向かうつもりだったんですが、出発が遅れて道中が混んでたので進路変更してましたw

紅葉に時期に行こうと思ってますから、今週末や日曜頃でしょうかねぇ・・・天気さえ良ければw
返信する
予報では・・・ (こひきあ)
2014-10-13 08:28:19
有間峠界隈の昨年一昨年の見ごろは、10月最終週~11月だったと思います。
日当たりが良い斜面が多いですね。
奥秩父の中津川渓谷などのほうが色味が良い木が多いので、楽しみも増えますね。
返信する
もう2週間か (雷太)
2014-10-13 12:44:30
う~ん、もう2週間待った方がよさそうですね。
こちらの裏ヤビツや高尾山近辺の具合を見つつ判断したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。