YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

避暑キャンプの下見

2018年07月21日 | YB125SPツーリング

 連日の猛暑で身も心もすっかり干上がってしまった。w

 どこか海抜の高いところで避暑でも出来ないかと、某キャンプ
場の下見も兼ねてツーリングに出かけてきたよ。

近道林道で早々山梨県へ。

 バイパスも利用して時間短縮。

この時点でバテぎみなくらいの暑さだ。

 笹子トンネル手前の食堂で早めの昼食。

熱中症対策にしっかりした食事も重要らしい。

 頼んだのはカツカレー・・・

普通のを頼んでこの大きさ。w
一般的な普通盛りの3倍くらいあるんじゃないか?
カレーに隠れたカツもかなり厚くて食べきるのが大変だったよ。w

 甲斐大和から国道をそれて、さらに脇道へ入る。

神社が何やら~周年記念の準備をしていた。

 道中に廃墟を見つける。



かなり怖いぞ。www

 ここまで上ると高原らしくなってきた。

下界よりもかなり涼しい。

 ダム湖まで下りて来た。

さて、これから目的地へ向かおうと思った矢先、空模様が何だか
怪しくなって来た。
流行りの豪雨が目的地や帰路予定のルート上で降っているらしく、
とても近づける状況では無さそうだった。
いじけてこのまま帰路を目指す。

 途中、少しだけ降られたけれど無事に帰宅して今日の下調べツー
リングは未完のまま終了した。
こんなに暑い日が続いているので、しばらく遠方へのツーリング
は無しだなあ・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。