りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ローストポークwithローズマリー&マスタード☆

2017-06-27 22:49:40 | りぷママごはん

昨日の晩ごはん~♪





とりあえず前菜から(^_-)

黒豆の枝豆

ちょっと茹で過ぎたけど味が濃くて美味しい!!(^ー^)
やっぱビール~♪


おねちゃがワラサを1尾買ったとかでお刺身造ってた。



りぷママたちも頂きました(*^^*)

さすがおねちゃ!
美味しかったよ~(*^^)v



さてさて!この日のメインは~


豚肩ロース460グラムのブロック


塩コショウ何もしないのよ~

180度のオーブンで80分焼きました。



脂がいっぱい出るのでキッチンペーパーできれいに拭き取りました。

ソースを上からかけてオーブンで更に15分。



出来た~!!ヽ(^o^)丿



そう!
ローストポークウィズローズマリー&マスタードです(*^^)v

レシピはもちろん愛されている妻さんの。

ありがたいことに超超超簡単!!(^_^)/


だけどほら!

美味しそうでしょ?( ´艸`)


はい!美味しいのよ~(≧∇≦)b

簡単!なのに簡単そうじゃないお味!



ひーちゃんも相当気に入ったらしく2度おかわりしました(^_-)


おねちゃにも後で少しあげようと思ってたんだけど~

端っこのとこちょっとだけしか残らなかった(^^;)

野菜ばっかりでごめんね(ノД`)


りぷママはお肉やハムにフルーツなどの甘いソースをかけたりして食べるの好きなんだけど、ひーちゃんはどうかな?っと思って今回はとりあえずお砂糖は入れませんでした。
ハチミツはレシピ通りたっぷり!
程よい甘さで美味し!

このお料理いいわ~(≧∇≦)b
またお気に入りが増えちゃった!
お客様のときにもバッチリメニュー!

妻さん!
いつもお世話になってまーす( ^o^)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和三郎)
2017-06-28 05:29:25
もっと低温で
もしくは、時間を短くして、残りを余熱で火を通してはどうでしょう
私は、蒸し器→フライパンを使いますが
もっとレアでジューシーな感じに出来上がります

ワラサ1匹
鮫並みの食欲ですね!
返信する
Unknown (mika)
2017-06-28 10:48:26
妻さんのローストポークwithローズマリー
作ったんですねぇ~
そうそう…妻さんのレシピ簡単(失礼~
なのに味深くて美味しくて豪華で
見栄えも良くていいですよね~
お客様来た時とかに最高ですよね

おねちゃの分ホント端っこだぁ~(笑)
ってメインはお野菜
どんだけ美味しくてひ~ちゃんが気に入ったか
よ~くよ~くわかります
見たら俄然食べたくなっちゃいましたよん。
私も週末作ろう~(笑)

ワラサも脂がのってて美味しそうですね。
おねちゃの目きき~流石です
返信する
こんにちは (かこ)
2017-06-28 11:54:33
お刺身食べた~~い!!
ローストポークwithローズマリーも
美味しそう~~これも食べたいで-す
私も作ってみたいな(^^♪

↑の和三郎様のやり方も興味ありますね。
どちらも美味しそうですね~♫
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-06-28 16:03:05
わぁ、作ってくれてありがとう〜!
これ、言い表すのに「簡単」以外の言葉が見つからないくらいだもんね(笑)。
豚のレアっぽい感じは私は嫌だわ。
よく焼いてよく脂を落として。
でも柔らかくて美味しいんだもの!
つくレポ、順番にご紹介してるので気長に待っててね♪
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-06-28 18:59:42
今回のローストポーク、とっても美味しく出来ました
フムフム!和三郎様流のローストポークも見てみたいな~
機会があったらぜひレシピ載せてください。

鮫並みの食欲って!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-06-28 19:08:27
そうなのよ~
お客様するときはほぼほぼ妻さんレシピだわ(笑)

おねちゃ、お刺身頑張ってくれたのに ポーク少ししかあげられなかった
だって美味しくてついつい~
もうマジ簡単だから作ってみたら?
お料理作りたくない病にかかってても大丈夫なくらい

おねちゃ、ほんとマメだわ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-06-28 19:14:46
このローストポークはホントに簡単!!
おススメよー
それに脂もほとんど落ちてるから意外とサッパリ頂けます。
明日また食べたいくらい

いろんなレシピがあって楽しいですね
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-06-28 19:30:21
このお料理も大好きになっちゃった
とにかくまずお肉をオーブンに放り込んじゃえば始まり始まり~だもんね
ハチミツ、大さじ1杯が22グラムって知ってた?(笑)
私、このとき知った!
4杯入れました。
甘いソース、ポークに合うね~
脂もかなり落ちてるから罪悪感無し!(笑)
でも旨味はタップリ!

つくレポ?気にしないで~
妻さんレシピの大ファンで勝手に作ってるだけなんだから
返信する
Unknown (milky)
2017-06-29 08:01:50
わぁ~、おいしそうね~♪
妻さんのレシピも拝見したわ~
すごい量のはちみつなのね。
今度やってみたいわ^^

枝豆があったり、おねちゃ作の美味しそうなお刺身があったり
採っても豪華な幸せな食卓ね♪
お酒もすすむわね~^^
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2017-06-29 10:39:37
これは本当に簡単なのでオススメですよ~(*^^)v
ちょっと甘いソースがポークに合って美味しいの♪
サッパリしてるので少食コンビでもこの量ほぼ完食!( ´艸`)
きっとごんぞーさんも気に入られるんじゃないかなー(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。