りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆野菜の白ワイン蒸し&イタリアンローストポーク☆

2016-01-13 18:08:55 | お家でパーティー

先日、高校時代のお友達Kさんが遊びに来てくれた日の晩ごはん

blancちゃんと飲み友ひーちゃんも一緒に

 

まずはスパークリングワインで乾杯~!!

お久しぶり~

 

まずはマグロのカルパッチョ

カルパッチョといえば もともとは牛肉のお料理。

昔 牛肉でよく作ってたレシピで。 でもこの日の食材はマグロ。

おねちゃがスライスしてくれました   サンキュー

薄切りにしたマグロに塩こしょう、そしてオリーブオイルをたら~り。

ルッコラが欲しかったけど売り切れだったのでカイワレ大根を散らして~

マヨネーズとケチャップを混ぜたものをサッと掛け回しました。

パルミジャーノレッジャーノをきらしてた

まあまあ好評

これはやっぱりお肉のほうがいいね

 

野菜料理は~

ニーチャのパパに大好評だった野菜の白ワイン蒸し

これはホントに美味しいのよね~

前もって作っておくほうがよりいいから おもてなしに最適!!

お肉料理のソース代わりにもなります

 

生ハムとクリームチーズ

 

 

メインはイタリアンローストポーク

愛されている妻さんのレシピを参考にさせて頂いてます

もう何度作ったことか!!(笑)

 

 

 

やっぱりいつも大好評!!

ヴァイスブルスト用の甘いマスタードをつけても美味しかったです。

りぷママ家はパーティー大好き!!

この日も楽しい楽しい夜でした

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティー (きなこもち)
2016-01-13 23:14:38
お野菜もお肉もお魚も
盛り沢山のメニューで
どれも美味しそう~
お酒にも
ピッタリで食べ過ぎ飲み過ぎちゃいそう
ですね~
パーティーすてき
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-01-13 23:43:56
ありがとうございます
おもてなしメニュー、考えるの大変ですが楽しくもありますね。

パーティー、大好きです
野菜料理に1番気を使います
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-01-14 01:39:39
わ~
ホームパーティ☆

そして、美味しそうでオシャレな
お料理の数々で、さぞや~
美味しい楽しい宴になったことでしょうね^^

私も、こんなオシャレ料理を目指して
頑張ろうと思いますo^^o
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-01-14 01:56:08
お家パーティー大好きです
なんといっても時間を気にせず ゆ~っくり楽しめるのが
いいですね

私はあまり手間をかけたお料理はしないのですが
皆さん 喜んでくださいます
(楽しきゃいいよね

牛スジ煮込み食べたい病にかかってます(笑)
返信する
ごちそうさま (blanc)
2016-01-14 21:27:50
すごくおいしくて楽しいホームパーティーでした、ありがとう!
Kさんにも久しぶりに会えて嬉しかったわ
アマちゃんにも会えてシアワセよ
あの…カルパッチョ、気に入ってバクバク食べてました
チキンは定番のおいしさねっ
またよんで下さ~い
返信する
Unknown (milky)
2016-01-14 21:45:01
仲良しのお友達とテーブルを囲んで
美味しいお料理を並べて、楽しいひとときですね~♪

パーティ好きのりぷままさんらしいステキなお料理ばかり!
!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
野菜のワイン蒸し、いいですね♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-01-14 22:45:13
わ~、イタリアンローストポーク、また作ってくれてありがとう~~!
これ、milkyさんも作ってくれたの!
オーブンに入れて仕舞えば、あとは世話なしだから、パーティーにもぴったりよね。
美味しいし♪
そして、野菜の白ワイン蒸しも美味しそう!!!
ニーチャパパのブンダバー!が聞こえそう!(笑)
って、孫の顔見たさに近いうちに来るのでは?
返信する
blancさまへ (りぷママ)
2016-01-16 00:18:59
遠いところ来てくれてありがとう
そしていろいろホントに感謝です

カルパッチョ、気に入ってもらえた~?
良かった!!

またいつでも遊びに来てください。
待ってまーす
返信する
milkyさんへ (りぷママ)
2016-01-16 00:27:04
お家でパーティー、楽しくて大好き
なんといってもくつろげるし 時間を気にしなくていいから。

えへへっ!!
手のかかるお料理はあまりしてません。
野菜のワイン蒸しはいつも好評です
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-01-16 00:34:14
イタリアンローストポークはパーティーのとき
やはり1番に思い浮かびます(笑)
そして間違いなく喜ばれるの
本当に妻さんには感謝だわ~

またまた妻さん、するどい!!
ニーチャパパ、もうちょっと暖かくなったら
いらっしゃるみたい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。