りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆イカで一杯、〆はミートソース☆

2016-01-10 03:44:10 | りぷママごはん

昨日の晩ごはん

 

叔母から貰ったイカの生干し

 

これ、美味しかったですね~

そのままでもよし!

マヨネーズとお醤油、一味唐辛子をつけてもよし!!

しそ焼酎がすすみます

 

写真撮り忘れましたが レタスと海苔のシンプルサラダも。

塩こしょう、ゴマ油、ニンニクすりおろしで。

美味しかったです

 

2,3日前から おねちゃが「ミートソース食べたいよー」と言うので~

 

鶏ひき肉、玉ねぎ、生しいたけ、ピーマンを使って あっさりミートソース。

ニーチャはダイエットすごーく頑張ってるので たぶんシラタキにかけるんじゃないかな?

 

りぷママはニョッキで頂きました。

 

美味しーーーい!!

 

赤ワインあけちゃいました~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよーございます (きなこもち)
2016-01-10 10:52:39
イカ見るからに新鮮でぷりぷりで
ですね~
飲めないのに
お酒のおつまみ系大好き
マヨネーズとお醤油&唐辛子鉄板ですよね。

ニーチャさんしらたきに
ミートソースかぁ
ダイエット頑張ってるんですね~
私もガンバロー
…ってこれからランチバイキングですが
返信する
Unknown (milky)
2016-01-10 12:04:37
ニョッキにミートソース♪
美味しそうです^^

>ニーチャはダイエットすごーく頑張ってるので たぶんシラタキにかけるんじゃないかな?

私もそっちにしようかな?(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-01-10 23:57:49
牛角記事にコメントしたら牛角に行きたくなったけど、この記事読んだら近くの居酒屋に行きたくなった!
イカ焼き食べたい~!!!

パパになったニーチャ、頑張ってるのね。
パパも母乳あげられれば体重落とせるかもしれないのに(笑)。
おねちゃは栄養とってね~!
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-01-11 12:14:44
mikaさん、ホントおつまみ系お好きみたいですね(笑)
イカの生干し、肉厚でとても美味しかったです。

ニーチャ、すごく痩せたんですよ!
今度は本気みたい(^^)
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-01-11 12:19:07
ミートソース自体も低カロリーに作ったし
更にシラタキとくれば バッチリでしょ!?(笑)

ニーチャ、まじで頑張ってますよ~
かなり痩せました(^^)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-01-11 12:25:45
妻さんもイカ、お好き?
イカ焼き、美味しいものねー(笑)

ニーチャ、今回ばかりはマジ頑張ってます。
最近あまりお寿司も食べてないし(^^)

ホントホント!!
母乳が出ればドンドン痩せるよね(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-01-11 20:01:37
私も~昨年になりますが~
コストコで買った、大量のニョッキを消費すべく
ミートソースでかけて頂きました^^

まだ、1袋(500g)残ってるので
なんとか、消費しなくっちゃ^^A

生干しいか。。。
頂き物が冷凍庫で眠っています!!

これは、早速~食べなきゃっf^^
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-01-12 12:42:20
ニョッキは食べやすくて美味しいので
好きなのですが、意外に人気がなかったりもします。特に男性はあまり好きじゃないみたい(笑)
残ってたのをやっと片づけました(^^)

生干しイカ、やはりお酒に合いますねー(@^▽^@)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。