りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆グーラッシュ☆

2016-08-09 16:07:45 | おねちゃごはん
一昨日はお友達が遊びに来てくれたので~



やっぱしパーティー!!ヾ(o´∀`o)ノ

おねちゃとひーちゃんも一緒です♪



この日のメインはおねちゃが作ってくれると言うので りぷママが用意したのはこれだけ( ´艸`)
美味しいハムと茹でキャベツのイタリアンドレッシング、そして明太ポテサラ(セブンイレブンの明太ポテサラにキュウリ足しただけ 笑)


いただきまーす(^_^)/

シンプルな前菜。
こうゆうのも好き☆
冷たーい白ワインが進む(*^^)v


ちょっと合わない感じだけど
牛すじと大根の煮物もお出ししました。

りぷママ、こうゆうの得意なの(^^)
みんな美味しいって! えへっ
黒毛和牛の牛すじ 2キロもお取り寄せしちゃった( ´艸`)
暑いけどおでんも作りたいな。



ニーチャのお友達がドイツから遊びに来てるので お土産に頂きました。

アルコール度数も高いし、とにかく濃くて美味しいビール♪
じつにうみゃい!!(≧∇≦)b



おねちゃ作グラーシュ

ハンガリーのビーフシチューみたいなもの。
パプリカパウダーを沢山入れるので
甘ーい?香りがします。
ニーチャとおねちゃのお得意料理(*^^*)


この日はご飯にかけて頂きました。

お肉たくさん!美味しーい(≧∇≦)b
おねちゃの好きなスネ肉がゴロゴロ。
スジのネットリ感がたまらな~い♪


デザートはお友達が買ってきてくれました。

カボチャプリンとカスタードプリンと
チーズスフレ( ´艸`)
りぷママはカスタードプリンを頂きました。
美味しい~♪
ありがとね!
ごちそうさま~ 楽しかったヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2016-08-11 14:50:38
わぁ~めちゃくちゃ美味しそうーーー\(^▽^)/ 

美味しいハムと茹でキャベツ!
それもいいわぁ~
私もそういうの好き!

牛筋と大根の煮物、めちゃ美味しそうね♪
夏になってさっぱり煮物を作らなくなってしまったけど
やはり見たら美味しそうで食べたいわ~
牛筋も好きなの^^
好みが似てて~、呑む人は皆一緒??
でも私はりぷママや妻さんには足元にも及ばない量しか飲めないけどね^^;

さーて、牛すじ・・・買いに行くか~(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-08-11 22:08:45
牛すじってたぶん食べたこともないわ。
関西の人にはおでんに欠かせないものなんでしょ?
りぷママさんの煮物も美味しそう〜!
大根の煮物の美味しい季節が懐かしい。
おねちゃのグーラッシュも美味しそう〜〜〜!
サワークリーム落としてさらにカロリーアップしても美味しいのよ。
あぁ、夏にも痩せないのに食欲の秋になるのも怖いかも(笑)。
返信する
Unknown (mika)
2016-08-12 02:12:50
グラーシュ美味しそう~
シチュー・ストロガノフetcそっち系
大好きなので絶対これも好きですね
でもこれは作れない~(笑)

スジ肉私も食べたことないかも。
おでんにも入れないし
買ったこともないです。
内臓系苦手なのでスジもダメかも
でも飲める人はスジ好きな人
多いですよね
返信する
美味しそう~ (かこ)
2016-08-12 09:20:46
おはようございます。

美味しそうなパーティー良いですね~
グラーシュ・・・初めて耳にしました。
ビーフシチューみたいなもの・・・そしたらやっぱり
美味しいよね~

ドイツのビールも美味しそうだし、なんてたって
りぷママさん作の牛すじと大根の煮物最高~~!!
私も食べた~い

いつもパーティーが多くて羨ましい~~な
返信する
おねちゃのグーラッシュ (blanc)
2016-08-12 19:34:08
いつもめずらしい食事や食材を披露してもらえてとっても楽しい時間を過ごせました
おねちゃにも感謝です!
おすすめの骨付きハム、昨日買いに行きました
今夜帰省してくる息子がきっと喜んでたいらげてくれることでしょう

アマちゃんの君が代泣きには参りました
可愛いー!
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-08-13 12:31:02
あ! やっぱり牛すじお好き?(^^)
私大好きなのよー
前はホントによくお取り寄せしてたの。
昔は近所のお肉屋さんにいつもあったからよかったんだけど。
牛すじらしい牛すじって意外に売ってないのよね~ 脂ばっかりで(^^;)

呑兵衛はこうゆうの好きだもんね(*^^)v

今頃楽しくおしゃべりしてらっしゃるかな?(^_-)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-08-13 12:37:52
牛すじ食べたことなーい?
美味しいのにな~
赤ワイン煮込みにしてもいいのよ(*^^)v
コラーゲンたっぷりだし♪

スーパーではなかなかいいのがないので
お取り寄せしてます。
本来安価なものであるはずなのに、そうすると
結構いいお値段(^^;)
でも大好きだからね~

食欲、衰えないわ( ´艸`)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-13 12:44:33
グラーシュ、簡単よ(*^^)v
基本ビーフシチューよ。
パプリカがいっぱい入るだけ。
安いスネ肉がトロントロン~( ´艸`)

スジ肉も煮込むとトロトロで美味しいよー
内臓じゃないし大丈夫よ。
何度か茹でこぼして下拵えするから臭みもないし(*^^)v
まずはおでん屋さんで(^_-)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-13 12:49:41
グラーシュ、ホントにビーフシチューですよ。
パプリカパウダーがいっぱい入るだけ。
簡単よー(*^^)v

パーティー大好き!
出不精だから来てもらうほうがいいの。
1人でもお友達が来てくれたらもうパーティーだもん♪
牛すじ好きだから1キロあっという間に食べちゃった。
でもまだ1キロある~ヾ(o´∀`o)ノ
返信する
blancさまへ (りぷママ)
2016-08-13 12:53:23
いえいえこちらこそ来てくれてありがとう(^^)
ハムどうだったかな?
息子ちゃんお気に召したかな~

アマちゃん面白いでしょ?
ジャイアンみたいだけど意外に繊細?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。