りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

お友達の家で

2019-10-30 01:00:18 | およばれ
おとといは



おねちゃが幼稚園のときのママ友たちとのお集まり〜


みんなは吉祥寺周辺在住。



りぷママは引っ越したので 1人だけ遠い



でもタクシーだとそんなに遠くない!!




わ〜!!いろんなお料理いっぱい!!



シンプルなマカロニグラタンが嬉しくてお代わり!!



こうゆうオードブル大好きなので遠慮なく食べる!!笑







ツクネには卵黄!!



りぷママ大好き💕ハッシュドポテト😘


メンバーは5人!


煮物作ってきてくれた人も。

ホッコリ美味しいね




りぷママは遠いのでパンをいっぱい買っていきました。
あとスパークリングワイン🍷
ほとんど自分が飲んだ!!笑




お昼からお邪魔して



帰ったの6時頃。



ひーちゃんがずっとりぷのお世話してくれてた!
お散歩行ったり。
テレビ見ながらナデナデしてくれたり(笑)


ありがとう😊


出前で良ければ食べて〜







りぷママはお腹いっぱい!!




ひーちゃんは鍋焼きうどん、
ついでにおねちゃに鴨南せいろ大盛り!笑



そして



〜載せるほどでもない今日の晩ごはん〜











昨日すき焼きだったからワタミ弁当が余ってて

ひーちゃん2つご持参!

一緒に食べましょう!って。



りぷママが風邪っぽいのを心配もしてくれたんだね(笑)



せめて




すき焼きの残りを玉子とじに。
結構旨し!!
ホントはお麩を入れたかった!
体調悪くて〜 ちょっとの手間も面倒くさくて
やっぱやめ!




昨日結局食べなかったヤガラのお刺身。
モミジおろし入りポン酢で。
サッパリ美味しい
でもこの感じじゃ真価は味わえず。
もっとぶつ切り?のほうが




夜遅くなって




りぷママ1人。



何だかまたお腹すいて



ツボ鯛のミリン干しを焼く!

近所の魚屋さんで買ったんだけど〜


これはまさしく懐かしい味!!
脂が程良くのって味加減も素敵!


韓国産だった。



韓国産の魚って〜

つまり玄界灘でとれたってことじゃない?
違うのかな〜?


よくわかんないけど りぷママはお魚に関しては韓国産は良しとしてます


大満足だった〜!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-10-30 08:33:45
お友達との集まり、みんな持ち寄りで
楽しそうですし、美味しい物が沢山で良いですね。

出前の鍋焼きうどんも美味しそう~~(^O^)/

ツボ鯛みりん漬け、ツボ鯛その物が美味しいから
私も大好きです♬

韓国産のお魚私も大好き!!(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-10-30 22:22:25
すき焼きの時はりぷママさん、かなり体調悪そうで心配してたんだけど...
さすがりぷママさん!
行っちゃったね〜!
でも、楽しめたようで良かった!!!
ひーちゃんも心配してくれてるし、早く体調戻るといいね。

私は国産でも韓国産でも海は一緒じゃん!って思うけど。
今はちょっと韓国産って表示されてると買いたくない気分かな。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-10-31 00:22:12
前はよく食事会してたのですが
みんなそれぞれ忙しくて最近は1年に2回くらいかな〜
久しぶりにとても楽しかったです

ツボ鯛って美味しい魚ですよね
でも東京ではあまり見かけない。
私は玄界灘産のお魚とか嬉しくなっちゃうので〜
韓国産はきっとそうじゃないかと思い

大喜びで買います
メバルとかも美味しいんだよね?
行ったことないけど。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-10-31 00:31:01
いやもう〜
ここんとこずっと体調悪し!!
悪くても〜
たまにしか会えないので行った!!
移しちゃ悪いかとも考えたけど
3人が風邪っぴきだった!

韓国産のお魚は何となく信用してるの!
だって九州の北の方と同じ海域でしょ?
玄界灘のお魚は美味しいんだよ!!
返信する
Unknown (mika)
2019-10-31 15:41:23
私も…韓国産のお魚は食べるし買うな
何か…お味もいいし

久しぶりの持ちよりお集まり〰
そりゃ行っちゃう行っちゃう〰
中々会えるわけじゃないし~
美味しくて楽しい時間だった様で
今ホント風邪ひいてる人多いですよね。
寒暖の差がありすぎるし乾燥してるし
お大事にしてくださいね

ひ〜ちゃん何気に優しいね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-11-02 01:01:12
だよね?笑
確かに海はつながってるけど〜
特に韓国はお刺身とかも新鮮で美味しいって聞くし〜
勝手に信用してます!
あとパプリカも買う!

前はしょっちゅう会えたんだけどね〜

いやいや!ホント!!
いつもより早い時期にインフルも来てる!!
あ〜!!具合悪い!!

ひーちゃん、
優しいけど〜
移されたくないらしく
避けられてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。