りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

今日はすき焼き

2019-10-28 21:09:58 | りぷママごはん

昨夜

りぷママ 「そういえば最近すき焼き食べてないね〜」


ひ 「おや!そうでしたか!?」


「じゃ、明日ジムの帰りにお肉買ってきましょうか?」


り 「わーい!お願い!!



って言ったものの〜


ちと不安


ひーちゃん、
量こそ食べないけど お肉は霜降り信者!!
特にすき焼きの時は。
ステーキはヒレだけど



ま、とにかくお野菜の用意しとくね







今日の晩ごはん〜




お刺身も買っといた!


長崎産のアジ



神奈川産のヤガラもあった!!
りぷママ大好き💕



でもなんかショボい切り方

もっと大胆に造って欲しいな!
380円なので文句は言えません(笑)


ひーちゃんはヤガラの良さなどわからないので
アジだけあげて〜



あとはおねちゃにおすそ分け




さあ!すき焼きすき焼き!!








お肉は鹿児島県産の黒毛和牛

130グラム前後のパックを3パック買ってきてくれたけど とうてい食べれないので

2パックだけ出しました。


ひーちゃん好みの霜降り肉がなかったとかで
程良い感じのヤツ

良かった〜!!

もうね、脂っぽいのはりぷママ食べれないよ

 



残ってた日本酒を飲みながら ゆっくり食事。


楽しいね〜

 

でも


すき焼き食べたかったのに


最初に焼いて食べる1枚だけで もうお腹いっぱいになった!!




焼き豆腐とシラタキが美味しい!!

 

お肉は結局りぷママ2枚、

ひーちゃん3枚!

 

当分すき焼きいいや!!笑

 

 




アジのお刺身は生姜派です!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-10-28 23:24:28
すき焼き奉行ひーちゃんの出番かと思ったら...
でも最初の1枚でお腹いっぱいになったのに、2枚よく頑張ったね!
私はもうすき焼き10年以上は確実に食べてないので、5枚くらいはいけるかな?
赤身のところでお願いしたいけど(笑)。

ヤガラって沖縄の海で見たことあるけど、売られているのを見たことない!
やっぱりすき焼きよりやガラのお刺身食べてみたい〜!!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-10-29 00:03:04
最初に焼いて食べる1枚だけは
りぷママ担当したけど
あとはひーちゃんに任せたよ。
もう具合悪くて悪くて〜
扁桃腺に来た!!
喉痛い〜

割と赤身っぽい感じだったからイケるかと思ったけど〜
体調のせいもあるね!

ヤガラは美味しいお魚!!
おねちゃが高校生の頃 吉祥寺東急のデパ地下魚屋さんで初めて見て捌いてもらったヤガラの美味しさは忘れません!
椀物とかにも最高!!

実は今回のはりぷママ食べてないの。
半分おねちゃにあげたけど 自分はやっぱ体調悪くてもう食べれない
明日焼いてりぷにあげようかな
返信する
Unknown (mika)
2019-10-29 17:39:59
具合いかがですかぁ~
扁桃腺&喉〰風邪ですかね
寒暖の差が激しいし~インフルも流行ってるし
急に寒くなったから…お大事にしてくださいね

すき焼き〰私も最近食べてないなぁ~
時々食べたくなる時あるけど…
煮たお肉〰より焼いた方が好きかな
さっぱり大根おろしで食べたいし~
ひ〜ちゃん霜降り信者なんだぁ~
分かる気もするけど…
りぷママさんと同じで…霜降り〰より
脂少なくていいんですよね~
脂の少ないいいお肉をちょこっとでいいかな(笑)

ヤガラ私も食べた事ない〰
見た事もない〰
でも見た感じ絶対好きだと思う
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-10-31 00:47:19
ありがとう〜!!
でも長引くわ〜

すき焼きはもうホントにしばらくいいかも〜
もともとウチはしゃぶしゃぶ派だし
それか焼肉!!だよね?

ひーちゃんはよくわかんない!!
霜降り信者かと思えば焼肉行ってもヒレヒレ言うし〜
は〜?!!

結局味わからんちんだと思ってます

ヤガラはとても上品なお味で美味しいお魚だけど
見た目は〜
調べてみてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。