りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

食欲あるような無いような?

2019-10-30 23:19:26 | りぷママごはん
風邪、流行ってますね〜


アマちゃんとぴあたんはお元気に!


りぷママは重症ではないけど長引いてる。


とにかく喉が痛い!
子どもの頃から扁桃腺がしょっちゅう腫れる人
熱は計りません!
大したことないと思って過ごす!(笑)


今日はおねちゃ発熱!!

そりゃ、子どもたちの世話で疲れも溜まってるし〜


りぷママも出来るだけのフォローを





てな感じの今日の晩ごはん〜


ひーちゃんはいつものようにお弁当持参!

こうゆう時は本当に助かる!
チンするだけ


でも何かはしてあげたい。



トマトを洗って切りました〜!!




もちょっと何かしてあげたい





ツボ鯛ミリン干し焼いてあげました


あとはすき焼きした時の残りの焼き豆腐を麺つゆで煮て。

一昨日のだから大丈夫かな?と思ったけど大丈夫だった!




りぷママはお昼にピザの残りを冷凍しといたのを
チンして食べたので
あまりお腹すいてない。


でも



ひーちゃんが気を使ってお弁当もツボ鯛も半分くれた!

大丈夫なのに〜



あのね、
冷蔵庫には食材いっぱいあるの!


餃子とか


焼こうと思えばあるし



お肉もお魚もある!





大丈夫なの!


でもまあお料理する気力は確かにないか〜!!


ありがとう😊


そんなこんなの地味〜な晩ごはん















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-10-31 07:53:27
風邪流行っているようですね
あら~
子ども達が元気になったのは嬉しいけど
おねちゃがダウン!!
りぷママちゃんも大変ですね。
無理なさらずに・・・
そう、風邪が長引くと食欲あるのか?ないのか?
わからなくなりますね
食べれても、でも作ってまでは食べなくても良いような?
ゆっくりお大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (mika)
2019-10-31 15:44:45
ありゃりゃ〰おねちゃさんもダウンですか~
疲れも溜まっちゃうし体も…弱っちゃいますよね。
りぷママさんは…
ちょこっとでも食べられてるみたいなので
良かった〰
やっぱり食べないと治らないですからね。
体がイマイチの時は作らなくていいですよ~
無理しちゃダメダメ〰
兎に角…食べられそうなものをちょっとでもね
お大事にしてくださいね~
って誰かにうつすと…なおりますよ(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-11-01 00:30:01
私も扁桃腺すぐに腫れて高熱でるタイプ。
扁桃腺に穴が空いてて、膿が溜まっちゃうの。
腎盂炎もなんどもやるから、「扁桃腺とったらいいですか?」って聞いたら、「腎臓が悪いのか扁桃腺が悪いのか、どちらとも言えない」って言われちゃった。
でも。
もう15年くらいはやってないかも。
おねちゃもりぷママさんの娘だからすぐ扁桃腺腫れちゃうんだろうな。
で、あまちゃんもぴあたんも...
兎にも角にも風邪はひかないことが一番!
早く治りますように。
そして治ったら、インフルエンザの予防接種もね!
お大事に♡
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-11-02 00:28:10
昨日最悪だったおねちゃ、
今日はいたってお元気に!!

食欲はやっぱあるんですよ〜
結局!!笑
そう!作ってまでは食べたくないけど。
ひーちゃんがお料理出来る人なら良かったな〜
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-11-02 00:32:52
はーい!!
何だかんだで食欲あります!

今日はちょっとだけ野菜料理作ったりして頑張りました!!

誰かに移すと治る!!
って言うよね〜

何気にひーじーちゃん?(笑)だけやたら元気です!!
寄るな!触るな!って言われてます
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-11-02 00:40:14
わかる〜!!
喉に白い点々が出来るでしょう?!

確かにここ10年くらいは私も前より扁桃腺炎にならなくなってたけど〜
久しぶりにひどくて長引く〜
そして喉が治ってきたと思ったら今度は副鼻腔炎
顔が痛い!!
味わからんちん!

うんうん!
来週くらいに予防接種行くつもり
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。