りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

宇和島風鯛めし&カリフラワーライスチャーハン

2019-06-27 21:03:06 | おねちゃ&りぷママごはん




今日の晩ごはんです



昨日 少しだけ鯛のお刺身も買ってました。


マグロやカツオ、ステーキでお腹いっぱいになったので 食べないまま冷蔵庫に。



今日の晩ごはん30分前に細切りにして〜


お醤油、ミリン、すりゴマに漬け込みました。








ひーちゃんがいつものようにワタミ弁当持ってやって来た!!


ワタミ弁当はレンジで3分温めるの。


だから熱々のご飯に


漬け込んだ鯛のお刺身を乗っけて卵黄をトッピングしてあげました〜!!



宇和島風鯛めし!!


ほうれん草とワカメのお味噌汁もどーぞ!



ひーちゃん、ひたすらワシワシかっ込む!!


美味しいでしょう?!


だって美味しいに決まってるもん!






昨日夜遅くおねちゃからライン。


チャーハン作ったって!


ネットで買ったカリフラワーライスを一袋あげてたの。

ニーチャもすごく痩せたけど、
ニーチャの妹ちゃんも同じダイエット法で18キロ痩せたんだって!
彼女はドイツ人にしては背が低いの。
150センチないかも!

だからビックリするくらいスリムに!!


炭水化物はなるべく食べたくないってことで



上がアマちゃん用。お米ね
下がカリフラワーライス。


妹ちゃんがすごく喜んで食べてくれたというので



今日 また作ってもらいました



なるほど!!美味しい!!


お米の感じとはちょっと違うけど
満足出来る!!




話は突然変わりますが



缶チューハイでは結局やっぱこれが好き


純粋なお味!

お風呂上がりには絶対!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-06-27 22:44:14
ひーちゃんがわしわしかきこんでた宇和島風鯛めし、もしかしてりぷママさんは食べなかったってこと??
もしかしてりぷママさんも真剣ダイエット中?
カリフラワーライスのチャーハン、アマちゃんの本当の炒飯より少ないくらいだし。
でも、チューハイと赤ワイン並んでる図にちょっと安心(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-06-27 23:12:01
一口食べました
食べろ食べろと言うので(笑)

うん!
マジやばいので真剣にならざるを得ない!

でも大丈夫!!
食べたもの全部を書いてるわけではないので(笑)
ちょこちょこちょこちょこつまんでます!
返信する
おはようございます (かこ)
2019-06-28 07:52:40
宇和島風鯛めし、これは絶対の美味しさですよね。
見てるだけでも美味しさが伝わって来ます(´∀`*)ウフフ

カリフラワーライスってやっぱり凄いんですね。

りぷママちゃん、真剣ダイエットですか?
エール送ります(^O^)/
頑張って下さいね♬
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-06-29 00:32:45
でしょ?
これは美味しいに決まってる!!

カリフラワーライス、
美味しい〜!!とは言えませんが
それなりに満足出来る?って感じ

頑張ろうと思ったとたんお寿司食べちゃったけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。