りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

昼下がりの握り寿司

2019-06-28 22:44:35 | テイクアウト

アマちゃんが幼稚園に行ってるあいだに


ニーチャ、妹ちゃん、おねちゃ、ぴあちゃんで
お寿司を食べに行くって。


お寿司と言えばりぷママ家は久我山の光悦さん



ダイエット中のりぷママだけど



やっぱ食べたい!!



ひーちゃんとりぷママの2人分
テイクアウトお願いしました〜






わーお!
ね?!美味しそうでしょ?!

「旬」っていう盛り合わせ。



ちなみに


お昼はカウンター席がなくなったらしく


おねちゃも「旬」を頼んだんだって!


こんな感じ。
ホントはウニとイクラが入ってるメニューなんだけど ウニ、イクラにあまり興味がないおねちゃは
他のネタに変更してもらったって!
同じくりぷママもそうなので テイクアウトのも
さすがおねちゃ!
ママのこと、わかってる〜!!



ニーチャと妹ちゃんは

本来の「旬」

(2人はランチ握りも食べたそうです)


ひーちゃんのもウニ、イクラ入り






光悦さんのお寿司美味しかったな〜


お腹いっぱいになったので


夜は乾き物で飲みました。



これ、冷凍庫で冷やして飲み物の冷たさを保つヤツ。
ニーチャがアメリカで貰ったか、買ったかで。
自分が使うつもりだったらしいけど

りぷママが

「欲しい!欲しい!絶対ちょーだーい!!」


って言ったら〜 くれた!





早速試したら



冷たさは保てるけど


飲み口?の口当たりがイマイチ
いや!良くない!!


やっぱり缶からいきなりのほうが美味しいな


ニーチャ、返してもいい?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-06-29 08:34:32
良いですね~~
ランチにお寿司・・・
とっても美味しそうです
私はウニ大好きだからそのままでもOK


ありますね~
冷凍庫に入れてビールを・・・
我が家にもありますが、ちょっと形も色も違う
物ですが、私は使った事がないです。
やっぱり、缶のまま・・グビグビが最高ですよね~~(^O^)/
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-06-29 23:59:20
ウニもイクラもけして嫌いじゃないんですけど〜
できれば他のネタがいいな!って

でしょ?でしょ?
缶ビールは結局缶のまま飲むのが1番!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。