りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

魚屋さん行ったけど何にも無かった!日の晩ごはん

2018-05-27 21:39:24 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜♪


お魚が食べたくて


それからいろんな日用品も買わなきゃ!
ってことで久しぶりに運転してお買い物
いつもついついおねちゃ任せにしてるから(^_-)


せっかく行ったのに〜


めぼしいもの、何にも無い‼️


煮魚用もお刺身も。


しょうがないのでお惣菜コーナーで

アジフライと



鮎の塩焼き買ってきました。

もちろん養殖
でもなかなか美味しかった!
アジフライも長崎県産で肉厚


ちょっと寂しいのでご飯はシラス丼にしてあげたよ〜‼️

やっさし〜い‼︎
小ねぎ刻んだのを乗せたかったけど、
嫌だ!って!
お子ちゃま。


ワカメとお豆腐のお味噌汁



春の銀二郎トマト



ピーマンときゅうりの塩昆布和え



この写真要らないね(笑)

でも大事なご飯の友


以上です!!(^^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-05-27 22:32:31
うちにいる誰かさんなら、長崎の肉厚アジフライだけで大喜びだわ!(笑)
それにしらす丼も卵が乗って、卵かけご飯の豪華版?!
ひーちゃん大喜びしそう!
私は大葉をちょっと刻んでのせたいかも。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-05-27 23:03:14
このお店の揚げ物には期待してなかったのに
美味しかった!!
鯵自体が相当良かったんだね!
ひーちゃんも大喜びだったよ(笑)

そっかー!
大葉!!
絶対合うね!!
しまった~!!
ひーちゃんも大葉は好きなんだよ。
おネギよりいいわ!
返信する
市場 (和三郎)
2018-05-28 11:59:03
築地市場は、日曜日と水曜日が、たいてい休みです
だから、この日は、魚屋に行かないほうがいい
鮎は、メタボですね
鮎は、骨が軟らかくて頭から食べられるので
鰭の化粧塩はいりません
尾鰭にだけする
返信する
Unknown (mika)
2018-05-28 16:28:25
アジフライって無性に食べたく
なりますよね(笑)
シラス丼もホント玉子inで豪華だわ(笑)
ネギ好きとしては…ネギも
捨てがたいけど…確かに大葉も
いいアクセントになって美味しそう~

丼物かっこみたい衝動に駆られる~(笑)
ってずーっとたまごかけご飯が
食べたいんだなぁ~りぷママさんが
お棺に入れたいもの~きいてから
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2018-05-29 00:01:31
そうでした!!
忘れてた~!!

鮎はすでに焼いてあるのを買ってきちゃった!
今度いい鮎見つけたらそうしますね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-05-29 00:04:47
シラス丼、
毎日食べたいくらい好き!!
カルシウムいっぱいで骨粗鬆症にも良さそうじゃん?(笑)

たまにはかっ込んじゃえ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。