りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆唐揚げ&ブリしゃぶ☆

2016-03-08 12:48:09 | お家でパーティー

一昨日はお友だち母娘が遊びに来てくれました♪


乾杯はスペインのスパークリングワイン、カヴァでヽ(^o^)丿



久しぶりに唐揚げ

味は良かったけど全然カラッとしてない唐揚げ(^-^;)
上手く作ろうと思うと逆に失敗する。
そんなことありません?
りぷママはよくあります。


こんにゃくラーメンでラーメンサラダ

ニンジン、玉ねぎ、キュウリ、そしてツナを入れました。
味付けはまたまたゴマポン酢とごま油(笑)
冷やし中華みたいで美味しーい!!
意外と人気でした(^^)v




メニューとしてちょっと合わないけど
大根の鶏ソボロ煮。
生姜を効かせて。
みんなスゴく美味しいって言ってくれました(*^^*)


美味しいピザ屋さんのピザをとったのだけど、写真一枚もない(^-^;)
美味しいうちに食べようとあせるからね~(笑)


おみやげに頂いた春色アイス♪

ピンクのストロベリーアイスが可愛い!!(*^o^*)
りぷママもあとで頂きました。
美味しい~♪
ありがとね。

アマちゃん、いっぱいお世話してもらって嬉しそうでした。
おねちゃも楽させてもらったね(^^)


お友だち母娘が帰ったあと、ダッちゃんママがダッちゃんを連れて遊びに来ました。
ひーちゃんも一緒にまた飲み会第二弾(笑)
飲み過ぎ注意~!!(^-^;)






昨日のお昼は井荻に住む伯母の家に遊びに行きました。
体調があまり良くないとのこと。
大丈夫かな?

りぷたん、アマちゃんも一緒です。

伯母、思ったより元気そう。
そしてアマちゃんがニコニコ笑いかけるので、ますます元気になったって(^^)

美味しいお蕎麦の出前をとってくれて
ご馳走になりました。

りぷママはいつも鴨南蛮(^^)v


おねちゃは授乳中なのでいつもお腹をすかせてます(笑)
だからカツ丼とお蕎麦のセット。

このお店は出前でもホント美味しい~
ごちそうさまでした(*^▽^*)



帰りが少し遅くなったので~

帰りにお魚だけ買って

ブリしゃぶにしましたヽ(^o^)丿




三重県産の天然ぶり。

脂も程良くのってます(^^)v


切ったのはおねちゃじゃないの、わかりますよね(笑)
はい! りぷママがやりました。
刺身包丁も使いこなせないので、普通の包丁で(^-^;)

ちなみにおねちゃが作るとこんな感じ おねちゃの鰤しゃぶ

 

 

これがりぷママの精一杯です(笑)
でもまあまあじゃない?(^^)v








とても新鮮で良いブリでした。
美味しかったヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2016-03-08 15:33:25
ありますあります
唐揚げとか揚げ物がなんかへちゃって
しちゃう時
私の場合は何回か油使うので…原因は
それだと思われますが(笑)

こんにゃくラーメンでのサラダも
ヘルシーでいいですね
一年中冷やし中華食べたい位好きなので…
今度冷やし中華風サラダ作りま~す
私は今はサラダ麺にはまってます

鰤しゃぶ
りぷママさんカットの方がボリューミーじゃない
ですか
どっちも美味しそうですよぉ~

伯母さま心配ですが…思ったより元気そうで
良かったですね
やっぱり天使アマちゃんの笑顔はみんなを
幸せにしてくれる特効薬ですね~
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-03-09 00:38:45
やっぱり~?!
気負って作るとダメですね

こんにゃく麺でのサラダ、かなり食べた感があって満足しました。
サラダ麺ってどんなんだろ?

鰤しゃぶ、やっぱり薄いほうが断然美味しいです
でも出来ない

アマちゃんの笑顔、ズキュンと来ます(笑)
返信する
Unknown (mika)
2016-03-09 12:15:50
サラダ麺
何か春雨と寒天足して二で割ったみたいな
透明なのです(笑)
って説明下手すぎる~
一応水に戻すササッと洗って
使うんですけど…
歯ごたえが結構あって美味しいです。
そして…カロリー低いので
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-03-09 12:58:15
それはダイエットの強ーい味方ですね(^^)v
ご説明、よくわかりました(*^▽^*)

今度見かけたら買ってみようっと♪
早速にありがとうございました。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-03-09 22:54:49
おねちゃのブリも美しいけど、りぷママさんの方が食べ応えがあって美味しそう~~~~!!!
...と思ったけど、薄い方が美味しいの?
でも、私はりぷママさんの方に食べたい1票!
いつもお元気なおばさま、心配しちゃったけど、とりあえず大丈夫そうでよかったわね。
でも、やっぱりちょっと心配。

私もスペインのカヴァ、大好き。
カヴァを名乗れるのは伝統的シャンパン製法で作られたものだけ。
イタリアのスプマンテなんかは安価で大量生産できるタンク内2次発酵物が多いから、飲むなら絶対カヴァ!!!
これは超得意な分野(笑)。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-03-09 22:59:10
わぁ~
おうちで~楽しく宴会☆

そして、スパークリングワインで乾杯!!
イイですね♪

お料理も美味しそう^^

あぁ~
わかりますとも~^^A
私も、多々ありますよ(笑)
気合い入れ過ぎ?なんでしょうかね^^;

そして、憧れのブリしゃぶ~~~☆
やり(食べ)たいけど、主人が苦手なので
一人じゃ、なかなか出来ません--

なので、たまに小さなぶりを買って来て
食べるのが精一杯ですf^^
私も、しゃぶしゃぶ~したいです!!
返信する
おはよう~♪ (milky)
2016-03-10 08:41:22
りぷママさんのところにはお友達がいつも楽しそうに集まって
美味しいランチや夕食があって、本当にいいわね^^

こんにゃくラーメンでラーメンサラダ、それいいわー
最近食べたいもの食べちゃって、体重が高値安定(笑)。
そういうのを多くしないと私駄目だわ。
今日は蒟蒻ソーメンを買ってこよ!
で、サラダにすればいいのね?!
がんばるぞー♪

アマちゃんの笑顔でおば様も元気が湧いてきて良かったね♪
みんなに幸せを運ぶアマちゃんね~^^
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-03-10 22:47:40
鰤しゃぶね、やっぱり薄いほうが断然美味しいですよ~
好みもあるけど

今回行ったのはいつもの叔母のとこじゃないの。
少しだけ離れたとこに住んでる伯母のとこ
でもたいしたことなさそうで良かったです

カヴァのこと全然知らなかった~!!
そうなんだー
だから美味しいんですね

ただコルクの質が悪いみたいで 開ける前にシュポーンって飛んじゃうことがよくあります(笑)

返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-03-10 22:56:25

えへへ!!
宴会大好き

カヴァはお安いものでも美味しいんですよー

上手く作ろうと思うと確かに気負い過ぎちゃうんでしょうね~
いつもはもっと美味しく出来るの!!ホントよ!!って

鰤しゃぶ、美味しいものですよー
ぜひぜひ やってみて~



返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-03-10 23:09:53

お客様大好き!!
いつも楽しく食べた~い(笑)

北海道名物にラーメンサラダ、ラーサラっていうのが
あるらしいですね。
それを真似てみました。
なかなか美味しかったのでやってみてみて~

アマちゃんの笑顔は最高です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。