りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ 手抜き晩ごはんいろいろ ☆

2015-06-19 22:32:44 | りぷママごはん

最近ちょっとやる気のないりぷママ

晩ごはんも超手抜きです

 

お豆腐(特濃ケンチャン)に山形のダシをかけたもの

 

豚キムチ

味付けすらしません。

キムチと豚肉をゴマ油で炒めただけ

 

 

昨日は長崎に住む友達が泊まりで遊びに来てくれたのですが

晩ごはんは食べてくると言うので 簡単なおでんだけ用意しておきました。

大根と人参、こんにゃく、ごぼう巻き、さつま揚げ、玉子、ソーセージ。

たいしたものは入ってないけど夜食にとても喜んでくれました

おでんのお汁で冷凍うどんを煮てお葱をたっぷりかけてあげたら

それも 「 美味しい!! 」って。  良かった~

 

長崎といえばカステラ!

それも福砂屋

お土産に買ってきてくれました。

 

ニーチャもおねちゃも(もちろんりぷママも)大好物

やっぱり本場のは違います

 

特に甘党のニーチャは大喜び

カステラの他に もう1つ

ココア味のも頂きました。

ニーチャ、これは丸ごと奪って逃げてっちゃった!!

子供か~~

 

カステラ大好きなのはおねちゃたちだけではありませんよー

もちろん この方も

りぷ ( かしゅてら大好き~ )

 

 

~ 最後に今日の晩ごはん ~  ( 引き続き手抜きです )

 

なんて言えばいいんだろう!?

カボス麺の焼きビーフン風?

 

頂きもののカボス麺がいーーっぱいあって食べきれない。

冷たいのをめんつゆで食べるのも美味しいけど飽きちゃうのよねー

じゃ、最近ハマッてる焼きビーフンみたいにしてみれば?ってことで。

豚ひき肉、海老、残り物のボンレスハム、

玉ねぎ、キャベツ、人参、ししとう、たっぷりの生キクラゲを使いました。

顆粒の鶏ガラスープ、塩こしょう、ほんの少しのお醤油で味付け

美味しいですよ

野菜もいっぱいとれるし。

お素麺なんかだと もっと美味しいはず!!

ゴマ油が味の決め手かな?

 

ニーチャが珍しく飲んでみたいと言うのでカクヤスさんに注文。

エビスの黒ビール。

ジョッキを冷やしすぎて中身が見えない~

今日遊びにきた叔母も黒ビールが好きなので喜んでました。

黒ビールにはどんなおつまみが合うかな?

 

 

~ 最後の最後に究極の手抜き ~

 

ほっともっと~       美味しいです

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-06-19 23:44:31
手抜きだなんて
飛んでもナイナイ!!

すっごく美味しそうです^^
ここんとこ、肌寒い日が続いてるので
そんな中の『おでん』が、ことのほか
美味しそうです☆

カボス麺?
初めて見ましたが、きれいなグリーンで
具が盛り沢山で、一皿で栄養満点ですね☆

りぷちゃんも、カステラのお裾分け
良かったね^^
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2015-06-20 00:08:12
いやいや!! ホントやる気なしです
品数作れない病にかかってます(笑)

あと 最近娘も私もやたら炭水化物をとるようになりました。
前は晩ごはんの時 ご飯や麺類を食べることはほとんど無かったのに
もともとご飯好きな人は別として 年ですかね~?
ちょっと作るものが変わってきました
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-06-20 00:43:25
手控えされたと言ってもこの仕上がり!!
夜食のおでん、、、タネは十分。
夕食ほどぎっちり無いのがサラーとして良かったかも。
汁で冷凍うどん、、、よくやります。
普通に無い味を出してますからね。
返信する
釣志さまへ (りぷママ)
2015-06-20 01:02:32
ちょうど今 釣志さんのブログへお邪魔して帰ってきたところです(笑)
パソコンの調子が悪いとのこと、
コメントさせて頂いたのですが、ご迷惑じゃなかったかな?
おでんのお汁はいろんなものからおダシが出て
美味しいですよね。
初めて冷凍うどんのお汁に使ってみましたが
ことのほか喜んでくれました
これからは定番です
返信する
こ゜訪問、コメント有難うございました (釣志です)
2015-06-20 04:27:05
好、不調の波のレスポンスでやられました 失笑
今月一杯くらいは閉じて、その間に接続の様子も眺めながら、のんびりしたいので直接に返コメさせて頂きます。
鱧ですけど、加熱料理なら殊更に新鮮な必要も無くなりますね、、、高等技術者は刺身に出来るそうで、その場合は生き物の必要性になります。私は出来ませんけど。
鱧の骨切は、お嬢様ならお出来になりますよ、、、要領と慣れだけ。 包丁は買われました?骨切はひょっとしてお手持ちのがやり易いかもですね。 私の路線は安く丸を買って作る事にアリ、骨も何本か気になれば選り出す 爆 そんなものですよ。失敗すると要領が見えて来ます。
返信する
美味しそうですよー (milky)
2015-06-21 16:01:41
手抜きでこれですか~?
めちゃ美味しそうですけど(笑)♪

キムチと豚肉をゴマ油で炒めただけ・・・それいいですね~^^
胡麻油っていい仕事しますよね。
私も好きです。
でも豚キムチに胡麻油使うのはやったことありませんでした。
今度やってみます♪

カボス麺の焼きビーフン風、美味しそう。
それは私じゃ作れません~^^;

返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2015-06-22 01:13:22
いやいや!! お恥ずかしいです
でも豚キムチは手早く出来て美味しいですよね。
ゴマ油は本当にいい仕事してくれます(笑)
キムチが苦手な人でもゴマ油をかけるだけで
食べやすくなりますもの

大丈夫!!焼きビーフン風、簡単です
milkyさんならもっと美味しくできますよー
返信する
おでん♪ (milky)
2015-06-23 09:05:45
今の季節のおでんもいいなぁ、と思いました。
主人が大根を畑から採って来たので、おでんにしようかな~?

豚キムチを作りたくてキムチ買ってきました!
でも・・・・肝心の豚肉を忘れた~(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
今日は買ってきます(*^ー゜)v ブイ♪
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2015-06-23 22:07:10
おでんは大好きなので年中作ります
ご主人さま、大根も作られるのですか?
うらやましい!!
新鮮な材料だとますます美味しいでしょうね

珍しく私も出かけてたのでお返事遅くなって
ごめんなさい
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-06-24 17:52:02
あ、ほんとね。
ごはんとか食べないっておっしゃってたのに、炭水化物!
お酒を控えてらっしゃるとか?

やる気、どこかで売ってないかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。