りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

りぷママんちの今日のお料理

2021-01-21 01:24:00 | おねちゃ&ニーチャごはん

今日はりぷたん病院の日🏥

(異常無し!!
 
 
帰ったらちょうどお昼
 
 
おねちゃが台湾ラーメン作ってくれました

かなりピリ辛!!
でも美味しいんだな
 
 
 
ひーちゃんの晩ごはんは
 
いつものお弁当と
 
 
 
 
お蕎麦ね!😄
 
キツネ月見トロロ昆布蕎麦
豪華でしょ!
いつもりぷの病院付き合ってくれてありがとう!
お礼の気持ち(笑)
 
 
 
そして
 
 
お2階さんの晩ごはんは
シュピント(っていうお料理)
 
お料理といっても〜
 
豚のタン、ほほ肉、ハツを茹でて
 
 
 
塩コショウで頂きます。
付け合わせはザワークラウトを茹で汁で煮たもの。
 
 
 
ニーチャのお皿

タンの皮は各自で剥いて。
 
 
りぷママもお邪魔してお味見
 
 
なるほどね〜!!
これが意外と美味しいのよ!!
(ごめん!😄)
 
ただの茹で肉なのに。
 
ほほ肉もタンもハツも
 
ぴあたんはネンネしてたし
アマちゃんは1人で静かにiPadで遊んでて
 
 
おねちゃ夫婦、
2人で仲良くドイツディナーを楽しんでいらっしゃいました
 
👍👍👍
 
 
 
そのあとニーチャが作った牡蠣のガーリックバター焼き
 
これまたいそいそとご馳走になりに行く
 
 

美味しいに決まってる〜!!
 
 
お返しってわけじゃないけど〜
 
 
おねちゃに頼まれてたものを作る。
 
 
 
渡されたのはマグロのほほ肉

アマちゃんは揚げ物ならわりと食べるので
幼稚園のお弁当用にフライか唐揚げにしてって。
 
 
OK🙆‍♀️ 唐揚げにするわ!
 
 
 
お酒、お醤油、おろし生姜、おろしニンニク、ブラックペッパーに漬け込んで
30分
 
 
片栗粉、小麦粉半々混ぜたものをまぶして
 
オリーブオイルで揚げる。
 
 


 
揚げたてを持ってったら
アマちゃん、喜んでくれた
あまり食に興味がない子なので
食べてくれるとホントに嬉しい😆
 
ぴあたんは心配ないけどね(笑)
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-21 05:19:45
りぷたんの病院ご苦労様でした
お変わりありませんでしたか?

お肉を茹でて塩付けて食べるの、私も
好きです。牛すじとか豚モモ肉とか鶏肉も!

牡蠣のガーリックバター焼き、とっても
美味しそう〜🎵
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-01-21 22:17:57
りぷたん、異常なしでよかったね!
病気が見つかった時にはびっくりしたけど、ほんと運の強い子だ〜!

豚のホホ肉とかタンとか、食べたことないもん。
ただの茹で肉と言っても、きっと長時間煮込んだんだろうし。
美味しいんだろうな〜。
そしてこれは食べても体重減る系っぽい気がする!!!

返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-01-21 22:45:01
りぷたん、元気!!
異常なし!です
ありがとう

茹でただけのお肉、
実はあまり興味なかったんだけど〜

一応味見させてもらったら

これが美味しいんですね〜!!
特に頬肉の食感が好き
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-01-21 22:51:53
そうなの!!
りぷは元気!!
ただただ感謝です!!

ホントに茹でただけ!!
お塩すら入れてない。
2時間茹でたって!
塩コショウつけながら食べるんだけど
これが意外な美味しさ!
書き忘れたけどタンは縦にスライスするのがポイントだって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。