りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

熟成鶏ムネ肉と菊菜の和え物

2021-01-19 22:18:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはんです



ダッちゃんママからまん丸大根を頂きました

すぐに下茹でして



豚スペアリブと煮ました♪

旨し!!

キメ細かく柔らか〜!!


トッピングは九条ねぎ



ひーちゃんには大好きなトロロ昆布を。

大好評!!




りぷの為に熟成ムネ肉を低温調理したので


その柔らかーいお肉を使って
京都産菊菜とムネ肉の和え物

菊菜はもちろん生!葉っぱ部分だけを使います。

味付けはポン酢、ごま油、オリーブオイル、豆板醤、すりゴマ、いりごま。

これ、毎日食べてもいいな!
体にもいいだろうし
なにより美味しーい!!




ひーちゃんが買ってきたお刺身は熱燗で



そして




昨日の晩ごはんも



おねちゃが買ってきた「世界の山ちゃん」
手羽先ね
1本だけ貰いました。
美味し



スーパーのお惣菜。
千葉産イワシの梅干しと大葉ロールフライ
そして春巻き


春巻きは?だったけど イワシフライはなかなか

ビールに合う!!



りぷたん用お刺身のおこぼれ😄
カツオはアニちゃんが怖いので 解凍ものはむしろ嬉しい😊
なかなか美味しいのよ!これが!


いつも
「お腹すいてます」顔してるけど

充分あげてるよね?!
てか
自分のはお残しして

ママやひーちゃんが食べてるのを欲しがる

わがままさん!!


でも


なんて可愛いんだろ!!😍




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-20 05:16:22
丸大根新鮮で柔らかそうですね
スペアリブと一緒に・・とても美味しそう
です

カツオのお刺身、生が一番だけど私も
解凍派です

久しぶりのりぷたん、お元気で嬉しい〜
本当に凄く可愛いです🎵
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-01-20 21:12:40
リプたん、お久しぶり〜!
つくれぽのご紹介でりぷたんの写真を...って思うけど、なかなかないのよ。
食べ物ばかりで(笑)。
たまには載せてね。可愛いりぷたん。

聖護院?丸大根美味しそう〜!
菊菜はルッコラのような感じね。
カツオは冷凍物ならアニちゃんの心配もないし1年中食べられるし!
最近は海も温暖化が進んでいるのか、アニちゃん増えてきているような気がする〜。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-01-21 01:59:41
すっごく美味しくできたんです!
大根煮。
でも
ほとんどぴあたんに食べられちゃいました

カツオね〜
もちろん生が1番だけど

なんと言っても解凍ものは安心だし〜
意外と美味しかったりするよね

ありがとう
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-01-21 02:05:17
ありがとう!!
ママに言っとくね〜

大根煮、美味しかった〜
京都の菊菜も。
お野菜はやっぱり関西系のがいいかも

アニちゃん怖い!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。