りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

お野菜た~くさんヾ(o´∀`o)ノ

2016-08-25 14:24:59 | りぷママごはん

一昨日の晩ごはんです(*^^*)

久しぶりにチキンと野菜のオーブン焼き(*^^)v

だってね~



milkyさんがお野菜た~くさん送ってくださったんです(≧∇≦)b

カボチャに~


スイカも(^^)



早速ピーマンと茄子を使って

家にあったジャガイモはあらかじめレンチンしておきました。


お野菜にはお塩を振ってオリーブオイルたらーり。
その上にチキンど~ん!!

鶏モモ肉は1枚を4つに切り分けたくらいがいい感じ♪
多めの塩、コショウ、すりおろしニンニクを揉み込んでおいたもの。
ローズマリーもいいですね(*^^)v


焼けるまでシンプルなサラダなど食べながらワイン( ´艸`)


エジプト塩とオリーブオイルで



ジャ~ン!!焼けました~!!
の写真ない(^^;)
よほどお腹すいてたらしい(笑)



チキンも美味しいけど ピーマンや茄子がまた~(≧∇≦)b
シンプルだから野菜の美味しさそのまま味わえる(*^^)v
milkyさん、ごんぞ~さん、
ありがとうございます(*^^*)



そして昨日はやはり頂いた茄子を使って~


レンチン茄子のカニあんかけ。

茄子は1個ずつラップしてレンチン。
食べやすい大きさに切ってアンをかけるだけ。
アンは白だしを薄めたものにカニ缶、少量のおろし生姜を入れて沸騰させ
水溶き片栗粉でトロミをつけました。
仕上げにカイワレ大根。




もうね~
美味しいの!!ヽ(^o^)丿
茄子が苦手なはずのひーちゃん大絶賛!!
ごんぞ~さんの茄子、まったくエグミがないってゆうのが1番の要因だわ。
低カロリーだしリピありあり(^_-)


ローストビーフも焼いたよ~

ダイエット中ゆえオーストラリア産のアンガスビーフもも肉で。


ソースはオーブンシートに残った肉汁とコンソメスープ、塩コショウ、少量のお醤油を煮たたせて。
冷凍庫にあったセロリと玉ねぎスライスも入れました。


セロリは取り出したけど玉ねぎは一緒に食べちゃう(^_-)



辛子を添えて~

美味し~い!!(≧∇≦)b
まじ美味しい!!
ヘルシーだし 赤ワイン飲みながらバクバク食べちゃった♪


デザートは~

ジューシー美味しい!!

しばらく野菜祭り~(^^♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~♪ (かこ)
2016-08-26 09:11:03
おはようございます。
りぷママさん、お野菜のオンパレード・・・
最高~~ですね♪

チキンとお野菜のオーブン焼き、ローストビーフも・・・
どれもこれも本当に美味しそう~~

これじゃ、飲み過ぎ注意ですね~~~
返信する
おはようございます (mika)
2016-08-26 09:38:37
わかります~
ごんぞーさんのお野菜ホントえぐくなくて
甘いんですよね。
私もオーブン焼き作って再確認しました
勿論オーブン焼き自体が美味しいんですけど…
お野菜素材がいいと美味しさも倍増するなぁ~と

レンチン茄子のカニあんかけもローストビーフも
今の私にはぴったり(笑)
milkyさんにいただいた茄子もあるし
ローストビーフはタンパク質多くて
ダイエットにはぴったりだし~
美味しそうだし…私にも作れそうだし~
りぷママさんありがとうございます

って日曜日本番だから…
明日頑張って作ろうかなぁ
いやぁ~んが無い時に限って
お料理したいモードです~



返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-26 12:05:57
えへへ!
基本、簡単なものしか作らないけど美味しそうでしょ?
ローストビーフなんか塩こしょう、おろしニンニクをすり込んでオーブンにポイっだもん

かこさんの真似っこしてレンチンなすに餡をかけてみたら
美味しいこと美味しいこと!
たまたまカニ缶あったけど カニカマで十分ですよね。
また作りたい~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-26 13:01:14
新鮮野菜の贈り物、ホントに有難いですよね(^^)
今度は何作ろうかな~♪

ローストビーフ、手抜きも手抜き( ´艸`)
表面を焼き付けることすらしてないの。
塩コショウ、おろしニンニクを擦り込んで
クッキングシートを敷いたオーブンにポイッ!
お肉500グラムだったから20分でも焼き過ぎだったな(^^;) もっと短時間でOK。
温度は200度にしたけど予熱すらしなかったの(*^^)v
アルミホイルで包んで落ち着かせたら出来上がり~
ダイエットに絶対いいと思う(*^^)v
返信する
ローストビーフ (mika)
2016-08-26 13:10:35
いゃあーん。オーブンにinすれば
できるんなら明日お肉買って作ろ~
作り方ありがとうございます
ただ今ドレスがはち切れるかぎりセーフかの
瀬戸際です(笑)
先生には念のため安全ピンもってきなさーい
と言われてます。
因みに安全ピンはち切れた時用です
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-26 13:48:42
あっ!予熱したわ(笑)
返信する
Unknown (milky)
2016-08-27 00:01:57
わーーー!来るのが遅くなってごめんーー!
こんなに美味しそうなのをいっぱい作っていらっしゃったとは!
ナスやピーマンの上にどどん!とチキンを乗せて焼いちゃうの、いいですね~♪
今度やってみます(*^ー゚)v ブイ♪
それと~、レンチン茄子のカニあんかけ?!すごーーい!
全然思い浮かばなかったお料理だわ~
これなら茄子もどんどん消費できるわね~
私は毎日茄子のお味噌汁なのよ(朝ね、笑)

スイカ、りぷママさんのところに届いたのは黄色だったのね。
割らないと中が見えなくて~(笑)、赤いスイカの方が甘かったかもなんだけど
黄色は色が綺麗で楽しいのよね^^
こんなふうにUPしてくださってありがとう~♪
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-08-28 14:48:34
茄子もレンチンだとヘルシーに、あっという間に出来上がっていいですね(*^^)v
あんかけの材料も何でもいいし。
おかげさまでホント美味しかったです(^ー^)

スイカ、とっても色がキレイで目でも楽しめましたよ~
ジューシーだし(*^^)v

まだまだいろいろ楽しみますよー
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。