りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆3キロのスペアリブ&鰻巻き☆

2016-08-23 13:18:19 | りぷママごはん

一昨日はりぷママ家で親子会ヽ(^o^)丿
おねちゃが幼稚園のときの仲良しです。
1人は妊婦さんのため欠席。
ママ友5人、子ども4人でお集まり。
子どもといっても30過ぎてるけどね(^^)

りぷママはポークwithズッキーニを作ることにしました。

前の晩12時からお料理開始(*^^)v



とにかく3キロのスペアリブを焼き付けることから(*^^*)



大きなお鍋とフライパン1個で作るつもりが~

お鍋にお肉2キロは無理(^^;)
野菜が入らない!


結局お鍋1、フライパン2個使いました。
ズッキーニをのせて~


その他のお野菜も

煮込み開始から2時間。
真夜中2時に出来上がりましたが写真無し(;・д・)

当日バタバタしてパーティーの写真もなし(´`:)

でもみんなが美味しい美味しいって褒めてくれたよ~ヾ(o´∀`o)ノ


頂いたデザートの写真だけ かろうじて撮ってた(*^^)v




みんないろいろ持って来てくれてたのにゴメンね(´`:)

とにかく楽しかった~♪♪♪






☆昨日の晩ごはん☆

昨日はモロキューと冷やしトマト、
それからホッケを焼いたので居酒屋風?( ´艸`)


キンキンに冷やしたお酒



鰻巻きも焼きました~ヾ(o´∀`o)ノ

見た目イマイチだけどこれが美味しーい!!の(≧∇≦)b
トローリ玉子と柔らか鰻が合体して
トロける美味さ(^ー^)
冷たーい日本酒飲みながら幸せの極地!!(ちとオーバー? 笑)
また絶対作るわ!

ひーちゃんはこの後鰻丼食べてた。
テレビで見たとか言って蒲焼きに熱いウーロン茶をかけて脂ぬき。
だから鰻が柔らかくなったんだって。
うーん!まあ、そうかもね(^_-)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (mika)
2016-08-23 16:24:50
わぉ~
お鍋1・フライパン2個のポークwithズッキーニは
すご~い
スペアリブ3キロは圧巻・迫力満点ですね
お疲れ様でした~
でも本当ポークwithズッキーニは美味しいから
皆様に喜ばれて何よりでしたね~

おねちゃさんが幼稚園の時のお友達ですかぁ~
いいですねぇず~っとお付き合いが続いてて
そういう気心が知れてるお友達との集まりは
時間があっという間ですよね。
私は…デザートに釘づけです

鰻巻き卵は何回か挑戦したことあるんですけど…
なかなか上手にできなくて…
りぷママさんのはほわほわ・トロトロで
ホント美味しそう~
今年鰻食べてないから…買って帰ろうかなぁ~

返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-08-24 01:07:06
豪華絢爛ですねぇ
返信する
ご苦労様 (かこ)
2016-08-24 09:06:48
おはようございます。
りぷママさん、3キロのスペアリブを・・・ご苦労様でした。
達成感もありでしょう~~
写真も見たかったなぁ・・・残念!!

鰻巻き美味しそう~~
鰻巻き食べながら冷たいたーい日本酒
それは幸せ絶頂でしょう・・・
返信する
Unknown (milky)
2016-08-24 18:11:48
いいなぁ!鰻巻き!!めちゃ美味しそうーーー
やっぱりぷママのお隣に住みたい(笑)!
鰻を卵焼きの真ん中に入れちゃう料理なんてあるのね~
私、まだお目にかかったことないわ。
この夏、まだ鰻を食べに行ってなーい!
そろそろ混み方も収まってきたかな~
今度の日曜日とか行きたいな・・・うんうん。

スペアリブ3キロってのもすごいね!
どこでそんな大量に仕入れてくるの?
すごすぎ~
お客様は大喜びだったことでしょうね^^
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-25 22:04:14
はい!
3キロは焼き付けるだけでも結構大変でした。
でもあとは野菜を切って煮込むだけだからね(^_-)
前もって作っておけるのが有難いです。

鰻巻き、こんなに美味しいなんて!!
見てくれは悪いけどホントに美味しいの(*^^)v
なんたって焼き立てアッツアツ~(≧∇≦)b
返信する
ブラ・ニンさまへ (りぷママ)
2016-08-25 22:06:46
年に1、2回あるかないかのことなので
張りきっちゃいました( ´艸`)
喜んでもらえたので良かったです(*^^)v
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-25 22:10:52
3キロ焼き付けるのはなかなか手間でした(笑)
でもこのお料理はあとが楽なのよね~(^^)

鰻巻き、こんなに美味しいと思わなかった~
また食べたい!
お店で食べるとお高いでしょうね(*^^*)
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-08-25 22:20:43
鰻巻き、ホント美味しいよ~(≧∇≦)b
食べてみてみて!
自分で作っても意外に簡単(*^^)v

お肉、大量に欲しいときはすぐ電話(^_-)
精肉売り場につないでもらって注文するの。
スペアリブ、肉付きのいいとこお願い!とか。
そうするとホントにいいとこ用意してくれる♪
お値段も変わらないし(*^^)v
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-08-28 21:21:43
スペアリブ3キロとはすごい!!!
うちもスペアリブ1キロで一番大きいお鍋使うもん。
でもいいな。
IHの我が家だといっぺんに調理できるのはお鍋2つまで。
3口目はあるけど、一番小さい片手鍋がようやく乗る程度。
そして何よりびっくりは、りぷママさん、夜中12時から料理?!
お掃除とか忙しかったのかしら?
お疲れ様でした。
お客様があると、家の中が綺麗になるのよね。
我が家は誰も来てないからな〜(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-08-28 22:47:50
スペアリブ3キロ、焼き付けだけでも大変だったわ~(^^;)
でも、あとが楽だからね(^_-)
真夜中に飲みながらお料理すること、たまにあります。ブログかきながら(笑)

お掃除はね~
大嫌いなの( ´艸`)
前はお客様というとしょうがなくしてたけど
最近は開き直ってる(*^^)v
ウチ、汚くてゴメンね~って!(笑)
ダメダメだよね(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。