りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆野菜料理&ビアレストラン☆

2016-08-28 21:54:27 | りぷママごはん

最近作ったもの、こーんな感じ(*^^*)



今シーズン初めてのゴーヤチャンプル-。
ゴーヤはmilkyさんからの頂き物。
ビールも進むけど やっぱし白ご飯で(^_-)
美味しくてたまんない~(≧∇≦)b




厚揚げと茄子の煮物。
茄子はクタクタに煮るのが好き!


久々にシシャモ焼きました。





キュウリと大葉のお漬け物。
ダシ醤油と塩昆布とお酢でモミモミ。
キュウリ3本あっという間に食べちゃった(*^^)v



ピーマンのクタクタ煮。
大好き!( ´艸`)
りぷママはピーマン種ごと食べちゃいます。
ごま油で軽く炒めたあと、ダシ汁、お酒、醤油、ミリンで煮るだけ。
カツオ節たっぷりかけて。
これはご飯で食べたい。



冷や奴 山形のダシかけ。
間違いない!(*^^)v



これは今日のお昼ご飯

ネットで見て急に食べたくなったの。
頂き物のコンビーフ缶があったので。
シンプルにコンビーフだけのチャーハンです。
味付けは塩コショウ、お醤油のみ。
やはりmilkyさんから頂いた大葉をたっぷり添えました。
コンビーフってしつこそうだけど 大葉を混ぜ込むことでサッパリと頂けます(*^^)v
なかなか美味しいチャーハンでしたよ☆

ビアレストランのことは 次回に書きます(^^;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜・・・ (かこ)
2016-08-29 09:04:39
おはようございます。

りぷママさん沢山の夏野菜料理・・・いいですね~
ゴーヤチャンプルーも美味しそうですし、茄子と
厚揚げのくたくた煮、私も大好き。
何となくりぷママさんと食べ物の趣味が合うようですね~

私、田舎生れの田舎育ちなのでりぷママさんのように
ハイカラ料理は出来ませんが、お酒のおつまみ風が
やはり共通点かも?
返信する
おはようございます (mika)
2016-08-29 11:39:40
怒涛の週末が終わって…
抜け殻気味です~(笑)

なんだかんだバタバタしてて…
ローストビーフ作れてないですが…
ストックひき肉消費の為にトマトソース
作りました

いただいたゴーヤ私もちゃんぷる作りました
苦くなくていい感じですよね。
ピーマンのくたくた煮もいいですね。
私は用にじゃこ・ピーマンに
しました。

そして…私の好きな『ししゃも』が~
3日に一度は朝食で食べます

コンビーフ炒飯ちょっと大人の味って感じですね。
以前良く行っていたライブハウスのメニューに
コンビーフキャベツってのがあって
コンビーフとキャベツをシンプルに炒めただけ
なんですけど…黒胡椒多めで美味しかったのを
思い出しました

返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-30 11:32:32
ホント、ホント!!
私もかこさんの作られるもの、美味しそうだなあって思うもの
酒飲みの好むものって やっぱりね~

今日は牛筋煮てまーす
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-30 11:41:29
お疲れ様でした~
大変でしたね。

そんな中でもちゃんとお料理されたんですね

ジャコピーマン、私も大好き
シシャモも久々だけど美味しかった~

コンビーフってカロリー高そうだから自分では買わないけど頂いたので
キャベツと炒めるのをまず先に考えましたよ
だってホント美味しいものね。
黒胡椒、わかります~
自分で買って作りたくなった(笑)

返信する
Unknown (milky)
2016-08-30 20:11:24
何度も紹介してくださってありがとう~

どのお料理も美味しそうだけど、ピーマンのくたくた煮が
興味あるわ!
やってみたい~\(^_^)/
りぷママさん、いろいろなお料理知ってて
すごいわぁo(^-^)o

コンビーフの炒飯も美味しそう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。