りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

「美食の船」で満天の星空を見に

2017-07-22 22:09:46 | 旅行
行って来ました!!

ただただ満天の星空を見るために(*^^)v



りぷママ、初めての船旅です。
行き先は小笠原。
「にっぽん丸」で5泊6日の旅。

「にっぽん丸」は食事が素晴らしいんですよ~(≧∇≦)b

あれ食べた、これ食べたの記事だけど許してね(笑)


ちょこちょこUpしていきたいと思います(^ー^)




出航の日は横浜港で花火大会だったの。
船上から見物(*^^)v



日が暮れてきました。





写真撮るの下手くそだからイマイチだけど、もうスッゴいの!!
大迫力!!ヽ(^o^)丿










いいもの見せて頂きました(*^^*)


いよいよ出航です(^_^)/

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美食の船 (アキです)
2017-07-23 10:24:05
現役の頃、豪華客船も乗船しましたが、仕事で
出てくる料理は、カレーライスとかハンバーグです
おやつに、クッキーやサンドイッチ等出ていました
B級グルメの船旅?
タンカーや飛鳥やクリスタル・ハーモニー
ダイヤモンド・プリンセス等の豪華客船の
シートライアル(試運転)に何回も行きました。
船主の国次第では、豚汁が牛汁に・・・食べれないです。
返信する
船旅〜 (ゆきぽん)
2017-07-23 10:33:16
この時期には最高でしょうね〜船旅
花火の写真、すごく綺麗で迫力ある〜(^∇^)
旅の始まりが花火だなんて!素敵過ぎる
美食の船で!ってのが興味をそそられてこちらまでワクワクしますよ
記事を楽しみにしてますね^ ^
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-07-23 11:52:03
お仕事でいろんな客船に乗られたんですね~
スゴいな~ヽ(^o^)丿
にっぽん丸は飛鳥Ⅱの半分くらいの大きさだけど
お食事が素晴らしいので有名です(*^^)v
今回ホントに実感!!
サービスも満点だし大満足でした。
不味いものに全く出会わなかった(笑)
船旅、いいものですね(^ー^)
返信する
ゆきぽんさまへ (りぷママ)
2017-07-23 12:00:07
お天気にも恵まれて最高でした!(*^^)v
(なんせ強力な晴れ男がいるので 笑)
船旅の良さを実感!!
 
花火大会、まるで私たちの船出を祝福してくれたかのようなタイミング( ´艸`)
とっても素敵でした。

船内での様子など少しずつUpしていきますね。
よろしく~( ^o^)ノ
返信する
こんにちは (かこ)
2017-07-23 13:11:49
りぷママさん、お帰りなさ~い!!

出航時に花火も見れて最高のスタート
でしたね\(^_^)/

りぷママさんが美味しかったいろんなご馳走も
見てみたいです

これから毎日楽しみにしていまーす(^^♪
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-07-23 13:20:13
ありがとう~♪
無事、帰ってまいりました~(^_^)/ 笑

もうね、最高の船旅だったの(*^^)v
そう!花火まで祝って送り出してくれたわ!

ちょこちょこUpしていくのでよろしく( ^o^)ノ
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-23 20:12:00
わお!
5泊もの船旅だったのですね!!
おかえりなさ~い^0^/

で、いきなり船上からの花火☆
迫力満点だったのでしょうね☆☆

船旅も、観光船ぐらいで~
じっくり乗ったことがないです!
アップが楽しみ^^
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2017-07-23 21:15:15
はーい!ただいま~

もうね~
花火ね~ すごかったわ!!
あんな間近で見たの初めて!
しょっぱなからラッキー
だって今回の旅行は全てお天気にかかってるから
でも見たかったものぜーんぶ見れましたよ。
少しずつアップします。
よろしく~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-23 22:37:25
りぷママさん、クルーズだっって言ってたな〜と思ってたけど。
にっぽん丸だったんだ!
北村さんがバス&バルコニー付きのお部屋で300日の世界一周旅行に行ったの。
うちにもお土産でもらったにっぽん丸のマグネットあり(笑)。
全然飽きなかった!って言ってた。
そっか、食事もおいしいんだ!
出発の夜が横浜港の花火ナイトなんて、ゴージャス!!!
お天気に恵まれて本当に良かったね!
この後の記事も楽しみっ!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-07-23 23:18:33
北村さん!!
お久しぶりだわ~(笑)

え~!!?
北村さんってお金持ちなのね~
それっていったいどのくらいかかることか!!
だって今回の五泊六日のクルーズだってお値段聞いてビックリしたもん!
自分じゃ行けないわ

とにかく今回の目的は全てお天気次第。
晴れ男さんのおかげで最高に楽しめました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。