りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆最初にやることは?☆

2017-07-23 21:52:06 | 旅行
乗船してまず1番始めにりぷママがしたことは~



そう!
ライフジャケットを着用してみること。
だって~ ね~?(笑)

心配性のりぷママ、ライフジャケットは必ずベッドの横に置いてました(*^^)v

お部屋はこんな感じ。





しばらくすると船内放送があり避難訓練開始。
非常ベルが鳴り それぞれ決められた救命艇のところへ移動します。

避難訓練が終わったら~


りぷママとひーちゃんの行動は決まってます(^_-)


まだ誰もいないラウンジに行って~








生ビールくださーい( ^o^)ノ



花火大会が始まるまで飲んでた(*^^*)



花火大会が終わっていよいよ出航。


初日のディナーは何となく当然フレンチだと思ってました(勝手に)

最初はシャンパンにしようかな~っと
考えてたら


和食だった!!


となれば~

これよね(^_-)

スゴく美味しいお酒だったけど名前忘れた(ノД`)


じゅんさいとパプリカ玉子豆腐



鰹のたたき




蟹身の飛竜頭 冬瓜餡



つる菜と椎茸のお浸し



銀ダラの西京焼き



国産豚肉とトロ丸茄子の挟み蒸し



穴子山椒ご飯と鰹のすり流し汁





もう、ビックリ!!(゜o゜;
全部全部美味しい!!

奇をてらったものは何も無し。
素材を生かして確実に美味しく料理されてる。

初日からやられました(≧∇≦)b

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-24 07:12:24
まずは、ライフジャケット・・・を
それが一番大事な事ですよねー^_^

花火が始まる前にビール、りぷママさん
らしくて最高〜〜(*゚∀゚*)
美味しそうなお料理が沢山あるん
ですね!
どれもこれも、お口に合って
良かったです。

続きを楽しみにしてますね〜-_-b
返信する
快適そう (ゆきぽん)
2017-07-24 08:26:33
5泊するだけあって落ち着けそうな部屋ですね〜
万が一の時のために絶対に!!必要なライフジャケットに避難訓練だけれど
やはり海の上なんだよな〜と、海が怖い私はちょっとビビりました(^^;;
船旅は憧れですけどね!
食事が全て美味しいと言うのはびっくりですね!
この後も楽しみにしています〜ワクワク(≧∇≦)
それにしてもりぷママさん、若いし細いわ〜(⌒▽⌒)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-07-24 09:00:57
船に乗るまではもう四六時中ライフジャケットを着ていたいと思ってました(笑)
でもいざ乗ってみると その安定感に安心して
不安も吹き飛びました(*^^)v

はい!
ディナーまで待つなんて出来ません!
すぐにビール補給(笑)
楽しくて美味しい旅ヽ(^o^)丿
返信する
ゆきぽんさまへ (りぷママ)
2017-07-24 09:12:25
そうなんです!
いきなりの避難訓練(^^;)
私も実は船旅の話が出たとき多少不安でした。
果たして船の中で呑気に眠ったり出来るんだろうか?と。
1日中ライフジャケット着てちゃダメかな?とか(笑)
でも全然大丈夫でした~(*^^)v
あまり揺れることもないし、抜群の安定感!
船長さんが素敵で この人に任せてれば安心!って感じ?( ´艸`)

え?
若く見えます?
ありがとうございまーす( ^o^)ノ
美味しいお食事で4キロ太って帰ってまいりました(ノД`)
返信する
Unknown (mika)
2017-07-24 16:01:05
私も絶対四六時中ライフジャケット
着てたいタイプですね。
映画【タイタニック】見てから
絶対船旅はしない(笑)もししたとしても
絶対お金出して上の方の階に泊まろう
って心に誓っておりまする

お料理私もクルージングだとフレンチだと
思ってましたが…和食もクオリティ高い
ですねどれも美味しそう~
誰もいないラウンジに行っての
『ビールください~』がりぷママさん&ひーちゃんさん
らしくて

ホントホント…
りぷママさんホントお若い&細い
4キロ太っても全然OKじゃないですかぁ~
羨ましいです~
返信する
こんばんは (アキです)
2017-07-24 19:33:16
試運転時も、避難訓練はしますよ。
乗船するとき、天候が悪いときは縄ばしごで昇る時
ありますよ。客船は、そんなことないと思いますが
乗船したら、操舵室へ・・・キャプテンと舵を取る人、スピードチェンジする人、3人だけです。
エンジン場にも、船を動かす人達はいますが
アキは、操舵室で、ガンバしていました。
昔は、ホテルのシェフが乗っていましたが
いまは、B級グルメでしょうか?
試験項目のアナウンスは、英語で放送なんです。


返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-07-24 20:34:43
その通り!!
私もまさしくそのように思っておりました
でも乗ってみたらすぐに不安もなくなりました。
なんてゆうか~ どっしり感?(笑)
多少の波にはびくともしない
いつもよりぐっすり眠れたわ

行きも帰りも最寄り駅までおねちゃが送り迎えしてくれたんだけど
迎えに来たおねちゃ、「ママ?何?そのぶんむくれ」って!
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-07-24 20:48:10
避難訓練、やっぱ必須ですね。
簡単なものではありましたが。

操舵室も見学しましたよ~
アキさん、いろんな経験されてるんですね

お食事は素晴らしく美味しかったです
今回は高齢の方が多いツアーだったので、少食コンビには有り難いメニューでした
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-25 12:31:13
わっ!
いきなり、ライフジャケット装着の
りぷママさん!!
・・・って、細いっ!!
スレンダー美人さんだぁぁぁ☆
でも、安全確認は大事なことですからね^^

それにしても、お部屋もさることながら
豪華客船ともなれば、お食事も素晴らしいですね!
船の中での和食のフルコース☆
美味しそう♡
幸先のいいスタートでしたね^^
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2017-07-25 20:11:59
いやいや!
お肉はライフジャケットでかなり隠してます(笑)

お食事はホントに満足しましたよ~
量がまたちょうどいいの!
あんまり多いと見ただけで食欲無くすタイプ
今回の旅行は最高でした
まだまだ続きます。
良かったら見てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。