りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆すき焼き☆

2016-08-06 13:14:14 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんです(*^^*)



アップするほどのことはありませんが~(^^;)


ご飯作りが面倒くさくなるとすき焼き(笑)


お野菜切るだけだもん!(*^^)v







この日はニーチャがお出かけだったのでおねちゃも参加。
授乳中は生卵NGだというので温泉玉子を作ってあげたら見事に失敗(ノД`)
白身だけカチカチ!
何で?


すき焼き奉行のひーちゃん、
『失敗したー 失敗したー』って。
確かにいつもより味が濃かったけど
美味しいよ(^ー^)

あ!美味しいといえば、箸休め的に出したセブンイレブンの明太ポテサラ、
これなかなか良かった(*^^)v
リピあり☆☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単最高~~ (かこ)
2016-08-06 14:22:14
こんにちは。

すき焼きも立派なお料理!!
UPしていただきありがとうございます
お肉も良い色で・・・美味しかったでしょう~


この暑い時期は、簡単・・美味しいが最高ですよ~~

それにしても暑いね~
りぷママさんも夏バテしないように、しっかり
アルコールで水分補給をして下さいね~
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-06 14:25:07
そう言って頂いて嬉しいです(笑)

水分補給? もうバッチリです!!(*^^)v
過ぎるくらい補給してまーす(≧∇≦)b
返信する
おぉーっ (ブラ・ニンです)
2016-08-06 21:44:22
上肉のすき焼き、、、
目の毒です 笑
返信する
ブラ・ニンさまへ (りぷママ)
2016-08-07 01:02:42
いえいえ!
美味しそうでお安いもの、基本ですよね
お買い得でした
お味もなかなか
返信する
すき焼き♪ (milky)
2016-08-07 14:46:41
でました!!ひーちゃん♪
まってたぽん!(^m^)

すき焼き奉行がいるから、りぷママさんの食卓ではすき焼きが多いのね^^
いつも美味しそうなお肉だし~
ウチは冬しかしないわ、しかも年に数えるほどだわ^^;
牛肉、いいのは高いんだもん~
なんというか、私がケチすぎかも(((。^_^A
今度やろう~、すき焼き~
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-08-07 22:41:10
すき焼きね~
わりとサッパリ味で作ってくれるので夏でもOK
楽したいときはこれが一番!!
味付けした人の責任だし(笑)

お肉、そんなに高いのは買わないよ
山形牛はお手頃価格だし部位によっては脂っこくないのでお気に入り
返信する
Unknown (mika)
2016-08-08 00:36:31
うちも冬にしかすき焼き登場しない
ですね~(笑)
冬に下仁田ネギをいただくとすき焼きします(笑)
でも夏場のすき焼きもいいですね
煮た牛肉も嫌いじゃないですけど
すき焼きのネギが大好きです~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-08 13:50:35
下仁田ネギ、美味しいものね~
まあ、やっぱり鍋物は冬場がいいと思うんだけど 楽したいときはついついね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。