りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ズッキーニのへしこ鯖チーズ焼き☆

2016-08-07 21:52:25 | りぷママごはん

昨日の晩ごはん?てゆうか~
おつまみ(^ー^)


ズッキーニのへしこ鯖チーズ焼きです。

かこさんが作ってらしたのを見て(*^^)v


オリーブオイルをひいたフライパンで
ズッキーニを両面焼き~
へしこ鯖を乗せてピザ用チーズパラパラ~ フタをしてチーズがトロンとしたら出来上がり♪




美味しーい!!(*^^*)
簡単だし いいおつまみ!!
あれ?  でも作り方これでいいのかな?

違ってたらごめんなさい!! かこさん!

☆かこさんのズッキーニのチーズ焼き

ズッキーニ1本使いたかったので 
ちょっとアレンジ( ´艸`)

ドイツのお土産で頂いたブルスケッタ用のスパイスとゆうか何か?

やはりズッキーニにパラパラして
チーズ乗せ~

これも美味しかった(≧∇≦)b



ソーセージを茹でてピクルスを添えました。


あとはピーマンと牛肉のオイスターソース炒めにしようと思ったら、
ひーちゃんが 『もうお肉はいらない』と言うので 



セブンイレブンの鯖味噌煮

これ、なかなか美味しいのよ(^ー^)
パックごと熱湯で温めるだけ。
トロンと柔らかくていいお味(*^^)v
ご飯にもおつまみとしてもイケます!


へしこ鯖そのままでも楽しみましたよ(*^^*)

これは絶対に冷酒(*^^)v
実に乙な味!!
あ~ 美味しかった(^^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-08-08 00:29:30
ズッキーニは他のものとの
相性がよくていい仕事してくれますね。
へしこ鯖チーズ焼お酒に合いそうだし
美味しそう。
チーズのとろけ具合が

セブンのさばの味噌煮会社の下が
セブンなのでずーっと気になってたん
ですが買ったことなくて…。
りぷママさんオススメなら今度かって見よー。
ひとりぶん作るの面倒な時あるので
返信する
うわぁ~! (かこ)
2016-08-08 08:51:49
おはようございます。
ありがとうございます。
りぷママさん、私のより美味しそうですよ~
鯖へしこ・・・初めて食べたら味がアンチョビと
似てたのでそれで挑戦してみたんです。
ナカナカでしょ?

今度、パスタにも入れてみようかなぁ~なんて
思っています

毎日暑いですね~~

冷たいビールも美味しいけど冷酒、美味しそう~~
返信する
Unknown (milky)
2016-08-08 10:13:58
鯖へしこ・・・食べたことありませーん
売ってる?普通に?
綺麗な美味しそうなおつまみになりましたね~♪

>セブンイレブンの鯖味噌煮

ほっほ~ぉ、これも買ったことがない。
缶詰め気分で買っておけば役立ちますね!
今度買ってみます♪
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-08 13:56:10
簡単で美味しかったよ~
へしこがしょっぱいので味付けいらないし(*^^)v

セブンイレブンの鯖味噌、そもそもはクジ引きで当たったの。
そしたら意外に美味しくてね~( ´艸`)
他のカレイの煮付けやイワシの梅煮も試してみました。
でもダメ! 美味しいのは鯖味噌だけだからね~(^_-)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-08 14:01:05
チーズ焼き、美味しかったですよ~
こちらこそありがとうございます♪

ホント、アンチョビみたいよね。
パスタにも絶対いいわ(*^^)v
うちはお土産で頂いたから普段は手に入らないけど(^^;)

ビールの消費量スゴいです(^o^)
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-08-08 14:05:39
へしこは私もお土産で貰っただけなので
知らなかったし、普段は手に入りません。
でも美味しいものでしたよ(*^^)v

セブンイレブンの鯖味噌、おすすめよ。
同じシリーズでも他のはダメ!
甘すぎたりします。
鯖味噌は食べやすくていい感じ(^_-)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-08-08 15:04:26
ズッキーニのへしこ鯖チーズ焼き、美味しそう!
私、餃子の皮にチーズ乗せてアンチョビ乗せて焼いたけど、ズッキーニも美味しそうね!
餃子の皮もパリパリして美味しいのよ♪
ズッキーニを縦半分に切ってミートソースたっぷりのせてチーズかけて焼くのも好き。

あ〜、鯖の味噌煮食べたくなってきた!!!
うちの誰かさんはお味噌汁以外の味噌味好まないんだもの〜。
鍋類も好まないし。
すき焼き、生卵につけて食べたい!!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-08-08 15:15:45
ズッキーニにミートソースをのせてチーズかけ~ そりゃ美味しいわー(*^^)v
ホント!ズッキーニは味が淡白だからいろんなものが合うわね(*^^*)

妻さん、そんなときこそセブンイレブンの鯖味噌よ~(^_^)/
1人分、お湯で温めるだけ(*^^)v
たまには食べてみてー(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。