りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆お久しぶりの中華☆

2016-08-02 19:01:57 | 外ごはん

昨日は久しぶりに中華料理を食べに行きました(*^^*)
おねちゃファミリーと叔母も一緒です。
お店はいつもの『好又香(こうゆうか)』
石神井公園駅からちょっと歩いたところにあります。
大好きなお店(^_-)


まずはやっぱりこれ!

ボクちん、こんなの頼んでないでしゅけど・・・アマ


お約束の青菜炒め

この日は大好きな空心菜(*^^)v
なんでこんなに美味しいんだろ!


エビとイカの塩炒め



エビ、ぷりっぷり!!(≧∇≦)b



焼き小籠包

このお店イチオシヽ(^o^)丿
スープたっぷし!!
美味しいんだから~(^ー^)




餃子も大好き!
ニーチャ、1人でもう一皿追加(^^;)


チャーシューまん

ニーチャ、これもおかわり(^^)



りぷママはビールを飲み終わり
ハイボール



焼きビーフン

メニューにはないけど作ってくれます。
焼きビーフンってホント美味しいよね~( ´艸`)




麻婆豆腐
おねちゃが絶対食べるって張り切ってたヤツ(笑)
満足そうに食べてました(*^^*)



牛肉のオイスターソース炒め

お肉柔らか!!
りぷママはこのお料理が大好きだ~!!(≧∇≦)b
お酒も進む~♪♪♪



シメは鶏そば

サッパリとしてるのに濃厚な旨味のスープ。
最後は絶対これでしめたい!(*^^)v
あ~ また食べたくなった(ノД`)



デザートはマンゴープリン

ここのが1番好き!
トロ~っととろける~ヽ(^o^)丿
アマちゃんにも食べさせてあげたい。
(南国のフルーツはまだ無理)



ニーチャは最後に絶対これ

ゴマ団子
ちょっと写真撮ってるんだから邪魔しないでよ!ニーチャ!!o(`ω´*)o



ボクちん、何にも頂いてませんけど
楽しかったでしゅ♪♪♪

早く一緒に美味ちいもの食べれるようになるといいね(*^^*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
goodセレクト (mika)
2016-08-04 13:29:28
いぇ~い
久々~アマちゃん登場~
相変わらずお目目くりっくりで
可愛いぞ~
みんなと一緒で楽しいのがわかる
笑顔が最高~

毎度のことですが…
ホント美味しそうな中華の数々ですね。
土曜日フラlessonの後は中華屋さんへGO
なんですけど…最近は空芯菜なくて…
明後日はあるかなぁ~(笑)
青菜炒めってホント炒めただけ(笑)なのに
なんであんなに美味しいんでしょうね

エビとイカの塩炒め・チャーシューまん
麻婆豆腐・牛肉のオイスターソース炒め
餃子・鶏そば・マンゴープリン
もぅGOODセレクトすぎますよ~
今お昼食べたのに…よだれが~
私もやっぱり…最後は…ニーチャさんに一票



返信する
うわぁ~! (かこ)
2016-08-04 15:18:47
こんにちは。
うわぁ~、どれも、これも美味しそう~~

りぷママさん、私も誘って欲しかったなぁ~~

大きい餃子も食べたいし、エビとイカの塩炒めも最高~~
ビーフン炒めも大好き、シメの鶏蕎麦も食べたい・・・
やっぱりぜ~んぶ美味しそう~~

ところで、私勘違いしてました
お孫さん女の子だと思っていました~

りぷタンもお元気ですか?
ママさんもちゃんとアルコール消毒して、夏バテしない
ように気を付けて・・・ネ

返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-08-04 20:49:00
うわ〜、たくさん頼んだね!
でも、4人分だもん。
大丈夫。食べ過ぎてないから。
約1名除いて(笑)。
アマちゃんも早く食べられるようになるといいね。
きっと食べ始めたら成長のスピードが凄いことになりそう〜!
りぷママさん、ビールとハイボールだけ?
種類が少ない〜!(笑)
返信する
おいしそう~! (milky)
2016-08-04 22:38:04
私も過去さんと一緒!誘って欲しかった~(笑)
中華は最高ですよね♪
どれも美味しそうで素敵過ぎるけど
一番素敵なのはアマちゃん♪

可愛くって~~~♪
男の子らしくなって来ましたね!

以前やりとりしたメルアドにメールしました。
もしかしてあれはお嬢さんのアドレス??
お返事お願いしまーす♪
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-06 13:34:00
アマちゃん大きくなったでしょ?
お利口さんにしてるので どこにでも連れて行けます(*^^)v

中華、美味しいよね~
最初は必ず青菜炒め(*^^*)
mikaさんもお好きなんだー

ニーチャと気が合いそうね(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-06 13:39:25
美味しそうでしょう?
ここはホントに全て美味しい(*^^)v
おまけにリーズナブルときてる!
うちはいつもここよ~( ´艸`)

アマちゃん、男の子でしゅよ~(^ー^)
体もパパに似てデカいし、ジャイアンみたい!
(笑)

りぷも元気元気!!ヽ(^o^)丿
ちょっと食欲にムラはあるけど(^^;)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-08-06 13:46:02
久しぶりにニーチャたちと行ったけど、
やっぱりいいわ~
何より食べなきゃ、食べなきゃって思わなくてすむから(*^^)v
ニーチャに任せて好きなものを少しずつってのが出来る!
でないと中華はつまんないもん。
ほら、小食だから(笑)

お店に向かう前、すでに家でビール2本飲んでまーすヽ(^o^)丿
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-08-06 13:53:37
中華大好き!!
このお店のが好きなんだな~(*^^)v
もたれないし、ハズレがないの☆

ありがとう♪
アマちゃん大きくなったでしょ?
ジャイアンみたいだけど、お利口さんなのよ。
パパと同じに食べるようになったら・・・
お、怖ろしい(;・д・)

あ、いろいろお手数かけました。
ありがとね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。