りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

砂肝炒めやら何やら

2019-06-01 21:47:53 | りぷママごはん

とりあえず今日の晩ごはん〜






メインは振り塩銀鮭のグリル焼き

お好みでブラックペッパー、レモン汁を振ってね〜
付け合わせはグリーンアスパラの塩炒め。
オリーブオイルで。




ひーちゃんには塩パン。




トマトとパセリのイタリアンドレッシング





キュウリとミョウガの酢の物






ひーちゃんがトンカツ買ってきたので




グリルで温めて。




ちなみに今日のりぷママのお昼ゴハンは〜



タイのトムヤムクンラーメン



これもなかなか美味しかった!!


途中で味変



レモン汁有効







昨日はニーチャ主催葉巻パーティー


車庫でね
お友達10人くらい来てたかな?


珍しくニーチャがお掃除してました


メインはニーチャ作のケーキ🍰


後ほど写真アップするかも。



たまたまりぷママがその頃作った砂肝の炒めもの




今まで砂肝は血抜きなんかしたことないけど
雨宮塔子さんの本を読んで一応やってみた!
わざわざする必要はないかも(笑)





オリーブオイルにニンニク、
砂肝スライスを炒めて塩コショウ、大葉
大葉はパセリ同様冷凍してクシュクシュ!


水分が凄過ぎて


お汁捨てました





改めてオリーブオイル足して炒める。
お味も調整。





爪楊枝で刺しながら食べると美味しーい!!


ニーチャのお友達のドイツ人にも差し入れしたら
大好評!!


あらま!
そんなに喜んでくれるなら もっと沢山作ってあげたかった〜!!


残念!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-06-02 07:11:07
昨日の晩ごはん美味しそう~~
私の好きなメニューばかりです(^O^)/
夕べは私もきゅうりと茗荷の浅漬を食べましたが
酢の物も良いですね♬

砂肝の血抜きって、初めて聞きました。
しなくてもOKだったんですね。
砂肝炒め、凄く美味しそうに出来ましたね。
私も食べたくなって来ました~~(´∀`*)ウフフ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-06-02 14:18:28
昨日は久しぶりにヘルシーメニューでした
暑くなると酢の物が美味しいですよね。

砂肝は血抜き要りませんね!
もともとクセもないし〜
みんな気に入ってました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。