♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

発表会当日~番外編~振り返り

2018年06月03日 13時24分44秒 | 第8回 発表会

こんにちは

あっという間に1週間が経ちました。早いなぁ~

この1週間は、いろいろな片づけをしながら身体を休めました。

 

発表会当日は23時くらいまで打ち上げで、恒例の「グループごとの感想」とアーティストからの感想をいただき、

感動と成功の喜びを分かち合い、その後は2次会が深夜2時前まで。

その2次会で某B氏が「携帯なくした」面白事件簿があり、何度も何度も面白いくだりを繰り返した後、またお腹がすいてきたので

「お寿司食べよ」ということになり女性3人で3時過ぎまでお寿司を食べました。

タクシーで自宅に帰りついたのが3時半くらいかな。

6時に起きてお赤飯を焚いていたので、とても長い一日でした。

翌日の日曜日は興奮していたのか意外と早く起き、携帯をみたら「これだれの?」って前日のくだりの携帯の写真があり、すぐに連絡をとりあったので

発表会の余韻はzero~でした。朝から笑ったなぁ~

でもその日(日曜)は焼き肉を食べたら疲れが出てきてそのままコロッと19時くらいに寝て、

9時半過ぎに起きたので夜かと思ったら翌日の朝で14時間くらい一度も起きずに寝ていたので、やっぱり相当疲れていたのだと思います。

お礼やメールをしているだけで1日がゆっくりと過ぎていく。

みんなは仕事をしているんだなぁと思うと、尊敬ですね。

 

事務処理もしながら、デスクの前においてある LAS FLORES MIASのみんなからいただいた色紙 を前回の第7回から第8回へ一新させていただき、

ビデオも何回も見たりして色々実感しています。

ビデオは見なくても音楽がスペシャルなのでBGMとしては最高でございますよ。

 

そうそう、アーティストへの色紙には私からのメッセージも添えて、ビデオと一緒にお渡しさせていただきますね。

まとめていただいたみんな。どうもありがとう 

前回のはEmiちゃんが手書きでお花の絵をかいてくれていましたが、今回も可愛くシールを貼ってくれていました。

みんなからのは短いメッセージなんだけど、キャラと性格がわかるので面白いです。

 

初回のクラスでビデオを観る時に、私からの感想の先入観がない方が楽しめると思うので、こちらではまだ書きません。

ビデオをどうぞお楽しみにしてください。

ということで、その前に本番以外の~番外編~をご紹介させていただきます。

あけみーたやSUSIが激写してくれている写真は、先生仲間だからな写真がたくさんで、嬉しい限りです。

 

まずはこちら。

入口前にドカーンと貼ったポスター。

今日はフラメンコよというのをたくさんの人に知ってもらうために写真を入れて、この日のためだけに1枚印刷しました。

大ホールであった「しまじろう?」の公演を観に来たたくさんのお客様がこのポスターも見てくれていました。

しまじろうのチケットを出した方もいて、大ホールをご案内したとか。

このポスターを見て、大ホールから問い合わせをしてくれた方もいらっしゃいました。

当日しか貼れないのが残念です。。。。。。(チラシは置けていましたよ)

こちらは楽屋。

楽屋風景を撮りたくてみんなのお部屋へお邪魔したのですが、CLAVELの方以外の場所は女子力の低い状態で写真を撮るような状況ではありませんでした。

みんな、大丈夫か?

和室でくつろいでいてよかったのだけれど、盗難もなく無事に終わったからいいかな★と今は思います。

こちらは【場当たり】の様子。

舞台監督のGenさんからも舞台の説明をいただき、各曲真面目に1時間かけて場当たりをしました。

ここでしっかり場当たりできたことが、照明効果にも関係していると思うので、丁寧にしてよかったですね。

客席からの見え方も説明し、他のグループの場当たりを見ながら顔の角度などもわかってよかったと思います。

顎が上がり過ぎている人がいなかったと思うので、場当たりの重要さを改めて知りました。

 

客席にはけっこう傾斜があり、後ろの方からでも舞台がよくみえました。

ビデオは全部の足が映っていて、これは本当に劇場の良さだと思いましたよ。

お稽古の成果とお客様からの反応を踊った本人がちゃんとビデオで確認できます。

次へのやる気につながるなぁ、と思いました。

 

こちらはラストの ”一流のイモムシ” を舞台袖からみたところ。

大きな舞台と思っても、意外とそこに行くと広くはなく、ちょうどいいサイズでしたね。

もっと広くてもいいくらい。

でも、表現と演出の可能性をすごく感じました。次回が楽しみです。

 

フィナーレまでしっかりリハーサルした後に集合写真。

「本番は次だからね」と、みんなを17:20に廊下に集めて気持ちを一つにしました。

一人ひとりに一言ずつ言ってもらいましたが、みんなは言っていた言葉の通りの自分でいられたかな? 

 

円陣を組んだ後、いよいよ本番となりました。

その本番は、前回のブログのような感じです。

まず、思いがあること。

心があること。

その心が肉体につながり動く瞬間に感動するんだなぁって、今回の発表会で強く思いました。

身体と心が一緒になったとき、すごいエネルギーがでる。

どちらが多すぎても、自然でなくなってしまう。頭と技術だけではフラメンコは踊れない。

またクラスが始まるまでのあと1週間、心も充電したいと思います。

自分のフラメンコもまだまだ育てていきたいです。

 

またまた長々と失礼しました。

最後までありがとうございます。 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第8回 LAS FLORES MIAS発表会... | トップ | 次回の発表会は私もガチで踊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

第8回 発表会」カテゴリの最新記事