♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

舞踊団ライブ 2輪目 ご予約スタートです

2019年08月02日 13時03分46秒 | LasFloresMias舞踊団活動

Las Flores Mias舞踊団ライブ

✨✨✨✨ご案内✨✨✨✨

2019/10/17 木曜

西日暮里駅アルハムブラ

1部 19:15 / 2部 20:30

チャージ 通しのみ2000円

 

2輪目となる舞踊団ライブは群舞のクオリティもアップしつつ、ソロを支えるパルマもチーム力のあるライブになるよう準備中です。

皆さまからのご予約をお待ちしています。

 

ギター 尾藤大介

カンテ ダニエル リコ

バイレ 二村広美

LasFloresMias舞踊団 吉本恵美、田中久美子、猪狩江利子

 

映像&写真 川尻敏晴

 

💃ご予約はお店まで💃

西日暮里アルハムブラ

東京都荒川区西日暮里5-23-6

ホワイトハウスビル1F

 

電話 03-3806-5017

 

二村広美フラメンコ教室

http://lfm.jp/

コメント

2019年5月26日(日) エルセロプロジェクト17輪目 写真が出来ました!!!

2019年07月15日 21時45分54秒 | LasFloresMias舞踊団活動

エルセロプロジェクト17輪目

教室開講15周年記念 LAS FLORES MIAS舞踊団ライブ

2019/5/26(日) 

ギター 尾藤大介

カンテ 大橋範子

パルマ 二村広美

バイレ LAS FLORES MIAS 二村広美&舞踊団(吉本恵美、田中久美子、猪狩江利子)

撮影:Tora


あっという間に1か月半が経ちましたが、カメラマンのToraさんより、グッドタイミングで写真を頂きました。

早くからご予約を頂きすぎてご案内タイミングを逃してしまいましたが、地元の方も含めたくさんの方に一緒にライブを盛り上げて頂きました。

改めて、ありがとうございました。

写真と共に舞踊団の初舞台となったこちらのライブをふりかえりたいと思います。

 

 

STARは18:30。

ライブ直前に集合写真。一流のイモムシconびーちゃん×のりこさん。

フライヤーとプログラムはこちらでした。

恒例のお赤飯お握り。リハーサルから来てくれたToraさんにも

 

1部

始まる前に、MCで会場を暖める。知り合いがたくさんいて、まぁまぁ頑張れました。

オープニング セビジャーナス

舞踊団の3人は、お店の入口から登場です!!!

「どーぞーーーーー

笑顔で入ってきた舞踊団。いいですよ

大きなスペースで踊ったり

柱で見えづらいところは、一人ずつ踊ったり(歓声が聞こえましたね~)

ライブはオープニングがとっても大事なので、何度もセビジャーナスをお稽古してきましたが

本番はみんないい笑顔で踊っていました。Ole!!!

最初から盛り上げていただけて感謝です

続いてソロ

猪狩江利子 タンゴ・デ・マラガ

田中久美子 ガロティン

吉本恵美 ソレア・ポル・ブレリア

みんなとてもいい表情で踊っていました

休憩とお食事タイムを挟んで2部が20:00~

2部

音楽隊 アレグリアス

びーちゃんのギターと範子さんの伸びやかなカンテで、カウンターにいるお花ちゃん号泣していました

アレグリアスはいいですね。喜びって素敵。Ole!

そして舞踊団の群舞

タラント

変形している舞台の中で、みんなよく踊りました。

踊り終わった後、「かっこいい~」と言ってくれたお客様もいらして、嬉しかったです

こちらは更なるバージョンアップを目指してお稽古中です

そして私。

二村広美 シギリージャ

途中、ギターやカンテが私を見えなくなるところまで移動して足をしました。

お客様から「こんなに近く足が見えて感動した」「近くても何をしているのか全くわからなかった」と、喜んでいただけました。舞台と客席がつながっているお店ならではの良さですね。

この後、メンバー紹介をして、会場のみなさんと一緒に5月がお誕生日の方をお祝いしました。

舞踊団が【ハッピーバースデー】のスペイン語バージョンの歌詞をもって、みんなで歌いました。

「お誕生日月の方、遠慮なくでてくださーい

おめでとうございます

この後、お客様も一緒にセビジャーナスを踊りました

最後にブレリア

ラストのブレリアは、更にみんながいい顔をしていました。

お客様からの笑顔と拍手のお陰です。ありがとうございました

このひとつひとつの経験とお客様からの応援が、私たちを育ててくれます。感謝。

 

こちらは打ち上げ

豪華なパエリアの他にも美味しい賄いをいただきました。

エル・セロさん、ありがとうございました。とても美味しかったです

 

ランブルスコのボトルを2本も飲んじゃいました。

お肉も、パスタも。パンまで美味しくて、お酒も進みました

地元のお客様も「お料理が美味しかった」と言っていました。

美味しいお料理とフラメンコのセットは最高ですね

 

地元でのライブはいつもとは違う自分をお友達が知ってくれて、普段とのギャップがありすぎるらしいのですが、みんなが応援してくれるのはとっても嬉しいです。

また楽しんでいただけるように頑張ります

Toraさんも地元のお友達なのですよ。

写真を撮っているToraさんがかっこよくてね。目の前で座ってカメラをこちらに向けてるんです。

その写真を撮りたかった!!!!!

写真を受け取る飲み会は、もちろん26時くらいまででした

でも、いっぱい応援してもらえて、幸せが倍増しました

夜の部活動も私のフラメンコの源です。

これからもよろしくお願い致します


http://lfm.jp/

コメント

テレビ朝日 じゅん散歩【ロッピング】にフラメンコ舞踊団が出演しました

2019年07月12日 23時17分37秒 | LasFloresMias舞踊団活動

2019年7月12日(金) テレビ朝日 9:55-10:20 じゅん散歩の中の【ロッピング】に

LAS FLORES MIASフラメンコ舞踊団が出演しました。

撮影場所はいつもクラスをしている 新宿村スタジオ さんです。

5月末にテレビ朝日さんからお電話を頂き、ちょうどエル・セロプロジェクト17輪目が終わった直後だったので「舞踊団クラスならOK」とこちらからの希望も伝え、撮影前に私とプロデューサーさんで打ち合わせをした後、その翌週となる6月上旬にはロケハンのみなさんがいらっしゃいました。

テレビは2度目ですので、新宿村スタジオさんのアドバイスや経験を踏まえて「みんなが綺麗に映りますように」と考えて、まずみんなに舞踊団のオリジナルTシャツを作りたいと話しました。

画面映りも考えたりして、3人には大きめのピアスをしてもらったり、ファルダも華やかに見えるように&お化粧も綺麗に。

「激しめの画が欲しい」と言われたので、編集後にきっとここをつかうだろうと思うエスコビージャの部分を、テレビ用に全員が中央に集まるフォーメーションにつくりかえたり。

つくりかえた翌週が撮影だったのですが、エルセロの後だったのでなんとかなりました。みんなも頑張った!!!

感想の台本とかはないので、とにかくみんなに「綺麗に映るように笑顔でね」「ほとんどカットになるのだから、変なところは使われないから小さいことは気にしないで」と伝えました。

結果、見事につくりかえた部分を使ってもらえていて、みんなとっても綺麗に撮影していただけました。

よかった

 

ロケハンは、メーカーの方も含め8人のスタッフさんがいらっしゃいました。

スタッフのみなさんと挨拶の後、before画像の撮影様子を携帯でパチリ

その後【教室の紹介用】の部分を撮影頂き

その後は普段のメイクで踊る時の様子を話し

普段のメイクのままタラントを1曲分踊りました。

舞踊団の名前もクレジットで入れてもらいました。

みんなの家族が喜んでくれるはずです。

1曲踊るだけでかなり汗をかくので「踊ってみてどんな感じですか?」みたいなくだり。

ハンカチにファンデーションがついていました(普通ですね)

そこでもう一度、今度はフィニッシングパウダーでメイク直し。

この後、もう一度踊ってみました

再びハンカチでおさえてみると・・・・・

私たちの反応はしらじらしい?くらいなのですが、台本とか一切なく、本当に全くつきませんでした

みんなも私も、気に入っちゃいました。

 

日常の使用感想も・・・とのことで、自宅へもロケハンが。

とっても忙しい時期だったので、すごく疲れていて太っている私。

もはや、自分がどこに向かっているのかわからなくなりましたが、中途半端にならないように精一杯経験させていただきました。

でも、このフィニッシングパウダーは本当に気に入っちゃったのでリアルにレギュラーで使っています。

ということで、数日後のライブではもちろん舞台メイクにもフィニッシングパウダーを使用。

この日、川尻さんが舞台の撮影にきてくれていたのですが、プロデューサーさんからの「本番の写真を紹介したい」とのお話に川尻さんが快諾してくださり、ライブの写真もご紹介していただきました。

川尻さんも喜んでくれたのでみんながハッピーなのがとっても嬉しいです。

ライブの数日後、感想を聞きにまたもや撮影が。

本当に忙しかったので、またもやむくんでいる私。

フィニッシングパウダーはメイク崩れは防げても体型の崩れは防げず。。。。。。

全身バージョンが出たら、買いたい。

相変わらず、日本語もおかしい私。

特にどこかに登録しているわけではないのに、よくテレビ局が声をかけてくれたなぁ、、、と思います。

テレビって怖いところも多く、良ければ「もっと友達に言っておけばよかった」と知り合い度が増して言ってもらえるのですが、想像と違うと「言わなきゃよかった」とかお叱りの言葉をいただいたりします。

私には編集の権限はないので、つらいところです。

でも、お声をかけてもらえることは有難いことと思って今回も引き受けさせていただきました。

何でも経験ですね。

前回のことがなければオリジナルTシャツも踊りの構成やレッスン着等、舞踊団をプロデュースしませんでした。

今回の放送は不定期とはいえ1年間放送されます。ありがたいことです。

テレビ朝日の深夜とか、お天気に合わせてまた映ると思います。

私たちは踊り手なので、テレビに出ても舞台で踊らなければ意味がありません。

しっかり練習を重ねて、フラメンコがくれた経験も踊りのヒントになればと思います。

2019/10/17(木)西日暮里アルハムブラ LAS FLORES MIAS舞踊団が出演します

 

貴重なドラえもんタオルとボールペン。商品をプレゼントしていただきました。

今ならお買い得とのことで、私もプレゼント用に購入予定。電話しちゃいます。

テレビ朝日さん、素敵な経験をありがとうございました。

 

クラス案内&クラス風景動画などのホームページは こちら 

 

 

コメント

2019/5/26(日)エルセロプロジェクト17輪目

2019年05月26日 00時02分05秒 | LasFloresMias舞踊団活動

エルセロプロジェクト17輪目

教室開講15周年記念 

LAS FLORES MIAS舞踊団ライブ

2019/5/26(日) 17:30 open

1部 18:30 / 2部 20:00

チャージ 800円(ハモンセラーノ付)

ギター 尾藤大介

カンテ 大橋範子

パルマ 二村広美

バイレ LAS FLORES MIAS 二村広美&舞踊団(吉本恵美、田中久美子、猪狩江利子)

 

とっても久しぶりに中野坂上エル・セロ ウノさんで踊らせて頂きます。

本社の方から素敵なフライヤーも作っていただき、感謝感激なのですが、現在のお店の方針で予約も含め立ち見不可とのことで、有り難いことなのですがご案内がちゃんとできる前に満席になってしまい、やむを得ずご案内を控えていました。

大変申し訳ありません。

 

今回ご覧いただけないお客様がたくさんいらっしゃるので、第2弾が決定しています

 

2019年10月17日(木) 西日暮里アルハムブラ

LAS FLORES MIAS舞踊団ライブ ~2輪目~

8/1よりご予約スタート

10月はLIVEをお休みしたかったのですが、みんなにも頑張ってもらいます!!!

 

【私もみんなも、いつでも本気で舞台の準備をしてるよね

と、上級生を真面目に練習するよく踊る生徒から卒業させてあげたくて【舞踊団】として活動していくことにして、ちょっとテンションが上がるように名刺をプレゼントしたりしました。


それ以降は今までと同じ1.5時間でもみんなの意識が変わり、より個性とフラメンコ性、魅せることを研究するようになっています。

 

このお披露目舞台をたくさんの方に見届けて欲しかったのですが、まずは明日の舞踊団お披露目LIVEを成功させて、ひとつひとつ夢と希望に向かいたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント