♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

帰国して10日経っています

2019年10月26日 17時03分07秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

こんにちは

スペインから帰ってきて、舞踊団とのアルハムブラも無事終わっています。

たくさんのお客様に熱い気持ちをいただき、心より感謝しています。写真が出来ましたらドキュメントタッチでご報告したいと思っておりますのでお待ちください。

帰国直前に風邪をひき、咳が止まらなかったりしましたが、なんとかクラスも全クラス1回ずつ終わり、みんなが仲良く元気に過ごしてくれていて嬉しく思っています。

そんなこんなでだいぶ時間がかかりましたが、一昨日くらいからやっと時差ボケが治りました。日本の方が先の時間なため夕方から寝なきゃいけない感じが辛く、かといって疲れているので飲みにも行けず、時間がかかりました。

どうもすみません

 

そして、今年に入って初めて?みたいに、つかぬ間の普通の毎日を過ごしております。

スペインに行っている間、各クラス自習をしたりお休みだったりしましたが、お花のみなさんのご理解と応援のもと本当によい時間を過ごしてこられました

日本にいても素晴らしいアーティストがたくさん来日するのですが、現地で普段の彼等から学べることはとってもナチュラルで深いものがあります。日本での反応と現地では全然違うアーティストもいます。日本って特別なんでしょうかね。違和感を感じるところもありますが、せっかく現地の空気を呼吸しているのだから流されずにいたいです。自分がお客さんな時と相手がお客さんの時の違いは大きいですから、本質を見極めて学びたいと思います。

踊りだけでなく、今回は特にいろんなアーティスト&いろんなサポートをしてくれる方と話して今後につながる交流もしてきたので、自分の活動だけでなくクラスにも活かしていきたいです

なるべくスペインと同じような感覚で、みんなにフラメンコを楽しみ&深めてもらいたいです。もちろん私も

シンプルなのに揺るがないものを得られた気がしています

上底に乗らず、言い訳をつくらず、誇りを持って舞台にあがりますのでこれからも応援よろしくお願い致します

 

練習スタジオの予約まで時間があったのでブログを書いたら、もう時間になっていました。

また遅刻だ。もったいない。。。。。

コメント

2019/10/5(土)Bodegón A CONTRATIEMPOに出演させていただきました

2019年10月07日 16時20分37秒 | 2019スペイン
2019/10/5(土)Bodegón A CONTRATIEMPOに出演させていただきました。
 
暖かいアーティストの皆さまやお客様、ファミリーの中で自由に踊らせていただき、フラメンコは暖かいなぁ✨💃✨と改めて感じています❤️
これからも学び続けたいです。
ありがとうございました。
 
Muchas gracias a Raquel y todos ❤️
05/10/2019
Bodegón A CONTRATIEMPO Con un gran Espectáculo Flamenco a las 22'30 H Y con los Artistas : Raquel Villegas, Sonia Sarmiento, Jaime Candie, Niño Manuel Lopez Romero y la artista invitada desde Japón : Hiromi Futamura
 
この日は結婚のお祝いに新婦関係の女性のみ10名様のパーティ予約&ホテルからの予約があり、お店はとても忙しく、アーティストと挨拶した後は普通にトークするだけのまったり状態。
リハーサルがないのは普通だとしても、流れの説明も全くなくてそのままショーの時間になってしまい、みんなが「じゃ、舞台行くよ」って言うので私もついていき椅子に座って始まりました。
ラケルが少し挨拶をしたら、SONIAから「ちょっとブレリアね」と言われ、「ブレリアか」と思ったところでSONIAが普通にソレア・ポル・ブレリアを踊り、「ブレリアはいつだ?」と思っていたら後半にいきなり呼ばれて、私はブレリアのパートを踊りました。
 
短く踊った後にSONIAを呼んで帰ろうとしたら、今度は一緒に踊ることになりました。
 
一緒に舞台を降りて、なんとかなり、現場100回分のドキドキを味わいました!!!
先に何か言って欲しい。どこに向かうのかがわからない。。。
でも、よく言えば生徒扱いされてなくて感動しました。
 
そして、この後、SONIAのソレア・ポル・ブレリア、私のシギリージャでした。
こちらの様子は YouTube にあがっています。https://youtu.be/Do2DfTCryTw
1回目の時の方が、自分としては集中できた気がするのは、1回目はこちら
アーティストの違いもありつつ、最初のブレリアが衝撃的なほど集中力を持って行かれたからだと思います。
フラメンコは生ものだなぁ。。。
 
そして最後はお客様と一緒にセビジャーナスを踊りました。
せっかっくのお祝いに、踊り手が私でよかったのか・・・それがとっても気になる一日でした。
それでも暖かい言葉をいただき、お祝いの言葉も言えて嬉しかったです。スペイン語も勉強しなきゃね。
 
こちらはショーの後。
 
ソニア&ラケルと
終った後は楽屋で踊り手トークが炸裂して、笑いばっかりだったけどすごく勉強になりました。
心が美しい人は踊ってない時も素敵
とにかく、現場100回だと思いました。正解は愛を持って踊ればみつかる。
 
そしてこちらはアーティスト&お客様と
 
左から、パルマのミゲル、カンテのハイメ、ひい、ギターのニーニョマヌエルさん、お客様。
 
ラケルのパパと。
 
 
ラケルの彼氏のパパとママ。2度目の再会
前回の時はパパと「上を向いて歩こう」を一緒に歌いました
歌詞がなんか違うような・・・・ 急に歌うって大変よね。
 
今回のスペインは滞在自体が短いので、またまたゆっくり出来ないのですが、今度こそ次回はゆっくりとサンルーカルを満喫したいと思います。
フラメンコがあるから頂けている出会いを大切に、また頑張ります。
 
ありがとうございました。
 
コメント

2019/10/5(土)Bodegón A CONTRATIEMPOに出演させていただきます

2019年10月04日 16時20分37秒 | 2019スペイン
スペインに来ています。
 
今週の土曜10/5の夜、スペインの港町 サンルーカル デ バラメダのタブラオ Bodegón A CONTRATIEMP0に出演させて頂けることとなりました💃
素晴らしい機会をあたえてくれたRaquelとフラメンコに感謝して、この夏何度も踊ったシギリージャで現地のアーティストと会話しながら踊れたらと思います。
お客様に楽しんで頂けるよう、落ちついて&いつも通り全力で踊ります💃
 
05/10/2019
Bodegón A CONTRATIEMPO Con un gran Espectáculo Flamenco a las 22'30 H Y con los Artistas : Raquel Villegas, Sonia Sarmiento, Jaime Candie, Niño Manuel Lopez Romero y la artista invitada desde Japón : Hiromi Futamura
 
コメント

スペインに来ました

2019年10月01日 07時10分26秒 | 2019スペイン

こんにちは💞🤗💞

9/30(月)から10/14(月)までスペインに滞在します。

クラスは自習またはお休みで、10/20 (日)より再開します。

◯ホームページよりお問い合わせ 受信できます

◯通常のメール 受信できます

×ホームページ更新 帰国後になりそうです(スペインからだとログインがエラーになってます)

 

ホームページトップのツイッターはどなたでも簡単な動画も見られるので、そちらは軽く更新予定です。

http://lfm.jp/

10/5 (土)にサンルーカルのお店でまた踊らせて頂きます。とっても光栄なことです。

 よろしくお願い致します

 

 

コメント