♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

第8回 LAS FLORES MIAS発表会 感謝感激!!! ありがとうございました

2018年05月30日 23時26分49秒 | 第8回 発表会 2018/5/26(土)【なかのZERO小ホール】

第8回 LAS FLORES MIAS発表会

2018年5月26日(土)なかのZERO小ホール

皆様のおかげで無事に終えることができました。

心から感謝申し上げます。

 

踊り LAS FLORES MIAS

ギター 尾藤大介、稲津清一

カンテ ダニエル・リコ、大橋範子

バイオリン 三木重人

舞台監督 間瀬弦彌

照明&音響 Studio.Gen

衣装協力 マキ・コスチューム、ナジャハウス

映像記録 プリメラギター社

写真 大森有起

受付&楽屋&現場スペシャル 松本久美子、宮川静代、小池朱美、KANAKO、TAKAKO、まきさん、マッキー、りかちゃん

アナウンス 信平扶美子

裏方ヘルプ 太三

後援 新宿村スタジオ

 

こちらは大森有起さんがすぐに送ってくださったフィナーレの写真

 

プログラムはこちらでした(三つ折り)

 

この日まで到達する過程でいろいろ大変なこともあり「劇場じゃなくてもよかったのかな~」と弱気になったこともありました。

でも、リハーサルが始まってすぐ、今までとは違った緊張と伸びやかに踊る生徒の踊りをみて

「ここでやってよかった」と強く思いました。

次に活かしていきたいこともいっぱいあったのですが、出演者一同、今できる精一杯で駆け抜けた1日でした。

いらしていただいたお客様、ご家族をはじめ応援してくださった皆さんはもちろん、

支えてくださったアーティスト

支えてくださった舞台スタッフの皆様

裏方や受付を支えてくれたプロフェッショナルの踊り手や有志のみなさん

そして、私についてきてくれてあんなに素敵に踊ってくれた LAS FLORES MIAS のみんなに

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとう

 

業者さんからのビデオや写真はクラスが始まってからとなりますが、

ホームビデオでの映像は自宅で見ました。

音楽も発表会どころではないスペシャル感たっぷりで感動しています。

音がお伝えできず残念ですが、この音をうけて踊っているみんなのテレビ画面を携帯で撮るという、

かなりアナログな感じでちょっとずつご紹介させていただきます。

照明案も頑張ったのですが、イメージ以上となっていました。Genさんに感謝です。

 

第1部

第2部  クアドロ形式で客席からみんなが登場した後、ハレオ講座もしてソロの4人が踊りました。

 お客様が大きな声でどんどんハレオをかけてくれたので、舞台と客席がとっても近い発表会となりました。

 一緒にフラメンコをつくっていただき、ありがとうございました。みんなに オレ!!!です


第3部

  

フィナーレ 全員でアレグリアス 

 サリーダ~1歌 タンゴ・デ・マラガチーム

 ファルセータ ティエントチーム

 2歌 ファンダンゴチーム

 スビーダ グァヒーラチーム

 シレンシオ~エスコビ(SUSIとあけみーたのスペシャルな支えにより、二村も早替えで登場)

 ブレリア・デ・カイ1 ソレアチーム

 1ブレリア・デ・カイ2 全チームが イモムシ で登場

 ※このアイデアを思いついた時、私はとっても幸せな気持ちになりました。

 そして「イモムシみたいに」と説明した時、ギターの稲津清一さんが「どうせなら一流のイモムシを目指して」と

 言ってくれたことから 一流のイモムシ と名付けました

 舞台の上手&下手からチームごとにでてきて、最後は全員がつながりました。

 お客様が笑顔になってくれているのが舞台からわかりましたよ。

 後日談でもとっても好評だったようで誇らしい気持ちです。世界に一つなはずの一流のイモムシです

そして最後の最後は、新宿 エル・フラメンコで第1回からラストにしている パルマ と、会場の皆さんと一体となれるように

 ルンバを歌って客席から退場し、そのままお客様にご挨拶させていただきました。

 

ロビーにはありがたいお花が

 

どうもありがとう。

今も我が家はお花の香りに包まれています。

 

こちらは終演後、お花と一緒に写真撮影しました。お気に入りになった写真です。

 

クラスは6/10(日)からなのですが、初回のクラスはみんなで踊った曲のビデオを観ます。

テレビを持っていきますよ!!!

お花のみんな、お楽しみにね

 

長いBLOGでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

時間がたつといろんな反省点もあると思いますが、この経験を次につなげて、もっともっとフラメンコの魅力を知りたい&伝えたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願い致します

 

LAS FLORES MIAS

二村広美

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロマンチックミコ)
2019-08-14 18:34:35
私はピアノですが、発表会は、忙しい中、無理をして、お金と時間をかけて来てくださった方への礼儀も大切ですよね。

私のピアノの師には、そのことを厳しく言われました。

来てくださった方への礼儀もお稽古のうち。
返信する
コメントありがとうございました (ひぃ)
2019-09-14 16:51:41
ロマンチックミコさま

コメントありがとうございました。
このタイミングでこちらにコメント頂けていると思っておらず返信が遅くなり失礼いたしました。

発表会や舞台が終わるとドッと疲れがでてしまいますが、お礼をする中でまた応援コメントをいただけたりして嬉しいことが続きますよね。

ピアノの発表会もどうぞ楽しんでください。
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿