♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

新たに生まれ変わったような気持ちでクラスを再開させていただきます

2020年05月30日 02時55分56秒 | 新型コロナウイルスを乗り越える

2020年3月29日(日)から5月31日(日)まで休講となっていましたが、政府の緊急事態宣言解除&東京都のステップ2により、クラスを再開致します。

2か月のお休み。長かったようなあっという間だったような・・・・・大変な時代を生かされています。

スケジュールとしては、前回の ブログの通りで、一番最初は水曜日19時半。6月3日の入門クラスからです。

新宿村さんとは「ステップ2より」ということで準備は完了しています。ご安心下さい。

クラスにいらっしゃるみなさんには、感染拡大防止の為に協力していただくこともありますので、改めてご確認ください。

色々な手続きの関係で、念のため休講中の新宿村さんの写真を撮りに出かけたところ、ブルーインパルスの飛行に遭遇しました。

#医療従事者に敬意と感謝

という飛行とのことでしたが、気持ちは私もブルーインパルスに乗っていました。

中野坂上の交差点で見て、その後神田川のところでも見られて、計2回。

https://twitter.com/LASFLORESMIAS/status/1266219658589306880?s=20

青空に飛ぶブルーインパルスに感動しました。みんなで笑顔になれて、すごく嬉しかった。

本当に医療の皆様には感謝しかないのですが、私はこの飛行をみて、みんなにありがとうって思いました。

亡くなっている方もたくさんいるので、その方々の命を無駄にしないように。

明るい未来に向かって、もう少し頑張ろう!!!

 

帰宅したら【ステップ2】の報道もあり、未来が少しずつ明るくなっています。

当初の基準を緩和して臨機応変ということで「大丈夫なのかな?」と思うのが本音なのですが、私まで臨機応変になるとまったく筋がなくなるので、教室は行政を重んじます。

新宿村さんとしっかり確認をして、感染拡大防止にむけてお花のみなさんにもご協力いただきますので、ご理解とご協力よろしくお願いします。お休みの方は事前に必ずご連絡お願いします。

新宿村さんからのは公開できないので、私がこちらにまとめました。

私達は踊り手なので、ソーシャルディスタンスのことは【フォーメーション】と言いましょう。

距離をとるというより、優しく美しい並びです。言い方なだけで優しく感じるでしょう。

また、もしもの時に迅速に対応できるよう、こちらにご協力願います。新宿村さん経由で行政に提出が必要となるそうです。

すぐに対応できるようにLFM用に作りました。何もなければ私が保管します。

それを願うばかりです。

最善を尽くして愛のある教室でいたいと思います。よろしくお願い致します。

LAS FLORES MIAS 二村広美

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ✿新生✿LAS FLOES MIAS フラメ... | トップ | 明日からクラス再開です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2020-05-30 23:15:39
私も、勤務地赤坂ですがざわついてまして、ランチタイムに一瞬見ることが出来ましたー😀
Unknown (lfm-flamenco)
2020-06-02 13:09:47
ゆきさん

こんにちは🥰
コメントありがとうございます
あの時間帯は一斉にみんなが上を向いていましたよね✈️
同じ時間に見られてよかったです❤️

コメントを投稿

新型コロナウイルスを乗り越える」カテゴリの最新記事