♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

11月18日(土)八王子グランデセオ フラメンコライブ ありがとうございました

2017年11月21日 00時29分55秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】

先週土曜日の八王子グランデセオ。

早くから満員御礼となり、たくさんのお客様に暖かい拍手をいただきました。

ありがとうございました!!!

こちらは1部の前。

そしてこちらは2部の前。

こちらは舞台の上にあった出演者用のお水。

蓋に名前が書いてあるんです!!

お店からの気持ちが伝わってきて、蓋だけ持って帰ったくらい感激しました。

私も朝、いつもと同じようにお赤飯おにぎりに名前を書きましたが、

お店もおんなじように名前を書いてくれているような気がして、嬉しかったです。

今日はこの人と・・・・って名前を書いています。

改めて、こちらのメンバーとでしたよ☆

私にとっては早くも年内最後のライブで、今年たくさんのフラメンコ達から感じた”フラメンコの懐の広さと深さと尊さ”を胸に

気合を入れてのライブでした。

今回はすっごくいい準備が出来て、二日前に「調子よすぎるわ~」って家で調子に乗っていたのですが、

本番はその膨らみすぎたイメージが独り歩きしたのか、自分が思うように絡めない箇所がありました。

でも、暖君のギターはすんばらしく素敵で、前から見たいと思うような”耳から魅せる”ギターで、

クーロさんの自由すぎる歌と共にライブはとても盛り上がり、

その空気に応えて踊るリノちゃん&SUSIは迫力満点。一緒に参加してパルマを叩ける幸せを感じた一夜でした。

自分の踊りも、全体的にはすごく集中して踊れたし、気持ちも込められたので最後はやり切った感もありましたが、

仲間のフラメンコ達の懐に甘えてしまうのかorフェアな立場で相乗効果がどんどん生まれるのか、を考えると

後者になりたい自分にとっては”まだなだ未熟よのぉ”と感じたライブでした。

一夜たって思い返すと、今年の経験がないとこう思えなかったと思うので、ここは逃げずに立ち向かおう!!と心に誓ったところです。

とても貴重なライブとなれたので、ゆっくりと余韻にひたりながらこれからの自分のフラメンコをさらに育てたいと思います。

素敵なお花もいただいて、とっても嬉しかったです。

一緒に写真を撮っていただいたのですが、ご紹介は私だけ☆

私は百合の花が一が一番好きなんですね。なので今も家の中が百合の香りに包まれて幸せですよ~

 

こちらはライブ後に賄いをいただいているときの写真

みんないい笑顔です。

 

今回は、SUSIの愛弟子さん2名と我らがLFMの2名がオープニングでファンダンゴを踊りました。

 

ペアになって踊るところ、ソロのところ、4人で踊るところとありましたが、踊り終えた後のみんなの顔からもいい感じだったのが伝わると思います。

お花の二人への感想としては、

最初にソロで踊った久美子ちゃんは、パルージョも頑張ったし、歌ぶり最後のレマーテもラティギージョの3連がきれいに抜けられてよかったです。

移動の際に前に踊った二人の陰でアーティストが久美子ちゃんを見られなくなり、ジャマーダがわからなかったので歌が入らなかったのですが

もう一度ジャマーダをして歌を呼んだのは素晴らしかったと思います。

ちゃんと歌がきて前をむいて堂々とパリージョを鳴らしていたので、パリージョを勉強中のお花ちゃんも次の日に興奮して話していました。

セビジャーナスの笑顔も可愛かったです。

大勢の職場の応援団も来ていて、みなさんとても喜んでくれていました。応援団の笑顔がとても暖かかったです。ありがとうございました。

 

次に踊った恵美ちゃんは、連続してタコンブエルタをしながらパリージョを鳴らしたのですが、最初のお稽古の時よりも軸と重みののあるブエルタができていて

両手を使ってRiiiiiiiiをする音色もとっても綺麗でした。

いい感じの緊張感と余裕がでてきて、いろんな成長を感じました。

4人で踊る時の移動の距離とかも考えていて、舞台の広さに応じて全体を考えられるようになっているので、緊急事態にも対応できるようになると思います。

一生懸命お稽古を積み重ねてきている踊りは、ちゃんとわかるので、自信をもってこれからも踊ってほしいです。

工夫しているところがどんどん活きてくると楽しいね~

 


ということで、今年最後のライブは大変もりだくさんで、簡単には年越しはできそうもありません。

どういうフラメンコを踊りたいのか、真面目に考えて来年以降につなげていきたいと思います。

 

まだまだ頑張ります☆

どうぞ応援をよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、ライブのお礼まで☆

ありがとうございました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿