♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

マドリードにまで!!!

2016年10月01日 16時50分19秒 | スペイン2016年

こんにちは

飛行機がとても乾燥していたのと日本が寒いということで、風邪をひいてしまったひぃでございます。

昨日は発熱もしてグダグダしていました

今日は熱も下がりました。

いろんな疲れがでたかもしれませんが、明日から元気にクラスが始まります。

みんなに会えるのがとても楽しみです

 

こちらの写真は、マドリードの【プエルタ デル ソル】です。

有名な銅像もパチリ

15時半くらいなので、人は少なめな時間。

美味しそうというか・・・・・超甘そうなスイーツをいただこうか迷っていたら・・・・・

へんなものを発見

 

これは・・・・どこなんでしょうか

そして、これは・・・・アレ

 

スイーツを諦めて、写真を撮りに戻りました。

 

外国で日本のものをみると嬉しくなりますが、見なくても色んな時に”日本って素晴らしいなぁ”って思いましたよ。

日本人としての誇りを胸に、また頑張ろうって思いながら帰国してきています。

 

うちのダーリンですが、お陰さまで普通の体調に戻っていました。

ご心配、ありがとうございました。

なんでかわかりませんが、毎日の体重がカレンダーに書いてあって、倒れていた?時は未記入だったりしたのですが、

今は最初の方の体重に戻っているみたいです。

そして、帰国したら書いていません。どんなアピールかわかりません

でも、大変な時もフラメンコを応援してくれたので、これをいかした舞台やクラスをしていきたいと思います

 

明日からクラスです

嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

無事に帰国しました

2016年09月29日 17時09分44秒 | スペイン2016年

こんにちは。

9/29(木)の今朝、無事帰国しました。

不在中、お花のみんなには自習をしながらクラスを守っていただき

ありがとうございました。

スペインで良くしていただいた方や、遠くからもご連絡いただけた方にも感謝です。

もっと会いたい人もいたのですが、時間に追われてしまい会えない人もいました。

残念です~

 

9/27(火)は、1日マドリードでお買いもの&バルめぐりする予定だったのですが、

朝にふと 『アモール デ ディオスに行ってみよう』 と思いつき、

マドリードで有名なフラメンコのスタジオへ行ってきました。

市場の2階がフラメンコスタジオだったんですよ☆

見学・・・・と言いながらフラメンコ一式持って行き、ミゲル・カーニャ先生のクラスを受講してきました。

 

独特の雰囲気がとっても素敵で、スタジオの写真も撮ってきたので、明日以降にご紹介させていただきますね。

ここからたくさんのスターが生まれているんだなぁ・・・・って感動しましたよ

頑張っている人達が汗を流す場所で呼吸することができ、マドリードからもエネルギーをもらいました。

こらからまた、日本で頑張ります。

 

羽田でスーツケースを待っていたらコロコロが一か所破損して戻って来ました。

ポロっと1個ありませんでした。

でも無事に日本に帰れて、むこうではとってもいい時間が過ごせたので、「これでニュートラルに戻るかな?」と思うと

ちょっと安心したという変な気持ちです。

 

保険手続きをした後、そのスーツケースを押しながら帰ってきたので

帰宅するだけで1クラス分くらい疲れました。

時差ぼけがあるのかまだわからないのですが、片付けをしながら日曜日からのクラスに備えます。

 

まずは、帰国のご報告とお礼です。

コメント

マドリードに着きました

2016年09月27日 04時56分14秒 | スペイン2016年

セビージャからAVEに乗り、マドリードに着きました
いつものオスタルに宿泊です。
マドリード駅から徒歩1分。
レイナソフィアの目の前のオスタルです。
Wifii電波がここまで届くので、
今は贅沢に❤️レイナソフィア前でひぃBlogをかいています

こちらはマドリード駅とオスタルまでの道。





今回のお部屋。

Wifiiがサクサク使えるので超いいです。

前は電波が弱かったのですが、外にも届くまで強くなってます。

パスワードが前と違うから変更したのかな❤️

旅行者には大事なポイントですよね


バス&トイレは共同なんですが、リフォームされていて普通に綺麗です。
この場所で2泊で65ユーロなので、ホントにオススメします。
またまた、自分で戸を閉めるエレベーターですょ


電話ボックスみたいで怖い〜

そしていつものバルへ行きました。 イベリコ豚とピーマンのミニボカディージョを注文。

 

ビールは3杯飲みました。

最初に飲むのが早いんで(≧∇≦)

マドリードのビールはマホウなんですよね。

セビージャのクルスカンポの方が軽いです。

私はクルスカンポが好きだなぁ


いい感じに飲んで、隣のおじさんとおしゃべりしながらトルティージャを頼むか迷ってサイズを聞いていたら、

そのカマレロのおじさんがグラスを割ってしまい指から少し血が…


なので絆創膏をあげたら、日本人女性は素晴らしいと褒めていだき、トルティーヤをご馳走になりました。
ラッキー(o^^o)

お財布に絆創膏は入れておきたいアイテムです。

あとぽち袋ね❤️

 

明日は一日マドリードを見てまわります。

家族が心配なので変更できるなら明日帰りたいのですが…

あと一日だけスペインを満喫して、お土産を見たいと思います。

日本にだんだん近づいてますよ〜

 

コメント

オバケでた(≧∇≦)

2016年09月26日 07時33分12秒 | スペイン2016年

今回のセビージャ最後の週末は、ファルキートやカナーレスのフラメンコ公演を観てからの

友達との楽しい飲み会と、なかなか濃い時間を過ごせました。


昨日のトリアーナのボデガバルも盛り上がり、

今日のお昼はカレーまでご馳走になりながらたくさんおしゃべりできて
もうすっかり帰国モードです

そんな時、今日の朝方にエドゥアルドから電話が♪───O(≧∇≦)O────♪
エ『ひろみさーん、帰る前に明日自習しよう\(^o^)/』
でた〜⁈ガロティンのオバケ。
オバケはおぬしだったのね〜

ひ『明日はもうマドリー行かなきゃだから出来ないよ〜』
エ『スタジオ代半分ずつにするからから』
ひ『そういうことじゃないんだよ〜』
最後の最後まで、最高に素敵なエドゥアルド。
もちろん、明日は残念ながら無理でしたが、改めてエドゥアルドが大好きになりました。

帰国してからも、練習したら動画を送る約束をしました。

エドゥアルドはガロティン大好きなんだって。

オバケは自分だったもんね♪───O(≧∇≦)O────♪


今夜はずっと乗りたかったCeviciにも乗れてとても幸せ。
オバケの心配もいらなくなり

今はゆっくりアパートからの夜景を見ながらヤフーニュース見てます。


どんどん日本に近づいてますょ

やっぱり自転車最高。

カレーも最高!

帰国したらラーメンもお寿司も食べたいよ〜

木曜日朝に羽田ですよ❤️

コメント

マロングラッセ問題

2016年09月24日 06時44分49秒 | スペイン2016年

今日の夜、いつも行くスーパーの閉店前ギリギリにマロングラッセを買いに行きました。

スペインのマロングラッセは美味しいって聞いたような気がしたので☆

でも、なかなか見つからず、店員さんに
『マロングラッセはありますか?』と聞いたのが事件簿のはじまり。
その店員①さんになかなかマロングラッセの単語?が通じず、他の店員②さんに聞いてくれたりして、②に『紙に書いて』と言われ、書きました。

店員③もきてしまい

●丸い

●甘い

●ブランデーも関係ある

●安くはない

とクイズみたいになり

美味しいらしいからお土産にしたいと話しました。

カップルのお客さんにも聞いてくれたりしていたら

店長まで来てしまい

ひ『もう、いりません』と言ったのですが、彼等はそれが何なのか知りたいみたいで

盛り上がってました。

家に帰り携帯で調べたら、私の書いた単語はあってました。

お土産にして欲しいから、調べたらまた明日来て教えて。と言われたのですが

この写真を持って、私は明日行くべきですか?

どうやらマロングラッセはフランスのお菓子みたいです。

変な日本人認定をされてしまって、日本人のみなさんにも申し訳ないのですが、
スペイン人はマロングラッセを知らない場合もあるのかな?

みなさんいい感じの人でいつも挨拶していたので、

嫌な感じはないのですが、どうなんでしょうか?


マロングラッセはもう、どうでもいいです。

みんななら、行く?

暇じゃないから近くのスーパー行ったんだけどね(≧∇≦)

月曜日にセビージャ出るので、もうこのスーパーには行かなくて大丈夫なんです。

どぉしましょ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

コメント (1)

クラス全部終わりました

2016年09月24日 05時35分32秒 | スペイン2016年

お陰様で今回のお稽古は全部終わりました
Blogに書きたかったけど間に合わないこともたくさんあったなぁ(≧∇≦)

沈む夕陽と共に、フラメンコ靴を置く。

自然に百恵ちゃんの【さようならの向こう側】を歌ってしまいました(≧∇≦)

こんなに毎日フラメンコ踊っても、歌うのは百恵ちゃん。

やっぱり私は日本人だな〜

 

日本に帰ったら、少しずつ復習をしながら

ガロティンをまとめたいと思います。

エドゥアルドはお連れ様がいらして旅行に行ったみたいです。

エストゥリビージョを繰り返しすぎるとオバケがでるとかで

今回のガロティンはなかなか面白い構成なんですょ

でも、アルバムブラ用に即興対応ができるようにしたいので

あーでもない、こーでもない、と自習に乱入されていろいろ踊ったのをもとに

オバケが出ない程度にエストゥリビージョを踊りたいと思います。

ガロティンのオバケって、どんなのかな〜

コメント

あと1日頑張る

2016年09月23日 07時09分23秒 | スペイン2016年

こんにちは
クラスはあと1日です。

ラケルの個人レッスンも、ペドロのクルシージョも終わりました。
フラメンコがますます大好きになってます。

素晴らしい出逢いや再会に感謝です。

帰国をまってくれる生徒のみんなもありがとう。

自分がいただいた先生への感謝を

みんなに伝えられるクラスをしたいと思います。

同じ道にいるよ❤️















どの先生も、自分のスタイルがあり素敵でした。

フラメンコが大好きなこと❤️

みんな共通しています。

自分が選んで習った先生の教えを日本に帰って何回も復習し

自分のものにしたいです。

 

今回、ほとんど毎日4〜5時間踊りました。

でも全然飽きないし、まだまだ踊りたいです。

やりたいことを元気にできる身体に産んでくれた両親にも感謝です。

大変な時にスペインにまだいさせてくれた旦那様にも、ありがとう。

日本からメッセージをくれたみんな、ありがとう。

元気もらいました❤️

これからも友達でいてね。

スペインで遊んでくれたみんな、ありがとう。

ありがとうをいっぱい運んでくれるフラメンコにも感謝します。

 

フラメンコ大好きだ❤️

コメント

日焼けか色白。それより保湿じゃないかな?

2016年09月22日 00時20分38秒 | スペイン2016年

こんにちは
スペインにきて【色白】とよく言われています。
今日はバルで『日本人は白くなりたくて、化粧水に漂白剤が入っているんでしょ』と言われました。

そんな訳、ないでしょ
♪───O(≧∇≦)O────♪

ホワイトニング化粧水のことを言っているのだと思いましたが、説明がたいへんなので、漂白剤だけ否定しました。

私はスペインについた時こそ日焼けを塗りましたが、それは急に太陽にあたるとかゆくなるからで、最近は痒くならないので特に日焼け止めも塗りません。
お手入れも超シンプルなので、色白なのはたまたまです。
ドラッグストアで手に入る肌ラボの化粧水とHABAのスクワランだけですましてます。

将来シミになると目立つのが怖いけど。
・°°・(>_<)・°°・。
日焼けが似合う人は本当の美女が多いですよね。
私はこれこらも七難隠して生きていきたいと思います。

AticoBの方はロシア人ですが、とにかく日焼けしたいみたいです。
頻繁に下着姿で廊下にでて昼寝して身体をやいたりしています。
でも肌はシワシワなのですごく老けて見えますよ

何も塗らないで焼いていますが保湿は大事ではないでしょうか。

グルメなグアパもそう言っていたような〜
ブラとおパンツで寝てる彼女が衝撃的すぎてこんなBlogですみません

ラケルの個人に行ってきます。


🌹二村広美🌹

コメント

あと3日頑張る

2016年09月21日 15時21分05秒 | スペイン2016年

こんにちは

昨日、マリベルはお休みでした。
そうとう忙しいみたいです。

ペドロクラスまでの移動時間は徒歩5分。
クラスの合間がちょうど1時間あるので、calle solバルで一休み。

フアンのアレグリア エスコビの順番をメモにしながら

ビールを飲んで→珈琲です

1.2ユーロと、同じ値段なんですよ

ジュースだと1.5ユーロです。ビールが安いわ〜



ペドロのクラスは昨日より人数が減っていて、なんか踊れる人ばかりなような....

ほとんどがスペイン人のクラスで、このクラスの日本人は私だけでした。
クラス前に一緒に昨日の復習をしてくれたり、日本人の私も仲間にしてくれることに感動しました。

真剣に取り組む仲間には国境はないのかも。

 

ペドロの帰りに、ゆかりちゃんとラケルにばったり会いました

会いたかったよ〜

急遽、今日の夕方の自習用にスタジオをとっていた時間に

ラケルに個人レッスンをしてもらえることになりました。

日本から連絡していた時は、ラケルにクラスがありそうでタイミングが合わなかったのですが、

人数の関係でなかったみたいです。

とてもラッキーです。

 

疲れてているけど、あと3日だけ頑張ります

コメント

朝8時はまだ少し暗いです

2016年09月20日 15時18分37秒 | スペイン2016年

おはようございます
セビージャの朝は明るくなるのが遅いです
その分、21時くらいまで明るいけれど。

今日は曇りかな~と思っても、9時くらいには晴れてます。
まだ一度しか雨が降っていませんょ

こちらは昨日食べたコロッケ。
コロッケの付け合わせがポテトフライ!!!!!

スペインのジャガイモは美味しいけど、

なかなか日本ではありえない盛りあわせですね

さてさて

ブエルタばっかりとか、ラティギージョばっかり、コントラばっかり等…

今日も【マリベルの日帰りばっかりコース】を受けてくるかな。

ペドロのクラスは踊れる人ばかりで、自分の実力以上にまわりの人からも持ち上げてもらえる感じです。

最後の2回で難しいレマーテがやっと出来た時は嬉しかったなぁ

忘れないように、自宅についてすぐに裸足でビデオに撮ったり

(今日もついていきたい❤️)

体力の限界を忘れて、年齢も考えないで、元気に踊りたいと思います。

マリベルは忙しすぎて、個人レッスンは無理かも。・°°・(>_<)・°°・。

それもタイミングですね。

コメント