♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

私にとってのセマナサンタ

2017年09月19日 10時06分24秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

私にとってのセマナサンタ。
2017年9月17日 日曜日。生憎の雨。
クラスをお休みにさせていただいての塔の山町会のお神輿✨

2004年セビージャに滞在し、セマナサンタ中にベタンソ先生から頂いたシギリージャの振付の中に、セマナサンタをイメージしたところがあります。
個人レッスンで頂いたその振付は、どんな時も必ず踊り続けていて、もちろん今年の夏も踊りました。

だから、どうしても一緒に歩きたかった今年のお神輿。
寝たきりだった腰も少しずつ回復し、大反対する家族を残し、コルセットを巻いて『ついて歩くだけ』で少し参加させて頂きました。

セマナサンタには、再生とか蘇りの意味もあるそうです。
雨に濡れながらリズミカルに揺れるお神輿。
セイヤ! ソイヤ! と聞こえる中で、私の頭の中にはシギリージャのコンパスが刻まれました。
新しいイメージも湧いてきて、またシギリージャが踊りたくなりました。

お神輿で全部を洗い流してもらい、今日からまたクラス再開です。
新たな気持ちでフラメンコと呼吸できそうな爽やかな今日。
発表会の本格準備、ライブの準備が始まります。

さて、来年のお神輿までまた踊るぞ✨

お花の皆様
ご心配おかけした中、良くなってきたらすぐにお神輿にでていたりごめんなさいね
フラメンコパワーをチャージできたので、またよろしくお願いいたします❤️

Seiyaさん、参加させていただきありがとうございました😊







Acariciando el Aire ありがとうございました

2017年09月09日 03時25分50秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】

【スペシャル フラメンコライブ】
2017年9月7日 木曜日
西日暮里 アルバムブラ

〜Acariciando el Aire〜

客席から、割れんばかりの拍手とハレオを頂き、大盛況となりました。ありがとうございました🌹

お客様と一心同体となって触れた
✨フラメンコの心✨
✨フラメンコの空気✨
✨フラメンコ愛✨
スペシャルゲスト エドゥアルド・クラビホ氏と共演の仲間たち、アルバムブラの方々にも心から感謝です。

準備を重ねれば重ねるほど、エドゥアルドの素晴らしさを改めて感じ、絶対にライブを成功させなければならないと何度も思いました。
大変な瞬間も何度かありましたが、その思いだけを胸に最後まで頑張れたような気がします。
音楽アーティストにも大変助けられました。
さりげない瞬間の優しい気持ちと言葉をありがとう❤️

今回の演出はほとんどがエドゥアルドからのものでしたが、彼から生まれる演出に私達の技術が足らないところもいくつかありました。
でも、すぐにカットするのではなく、心からの愛情で包みこみながらも妥協を許さないやり方に、真のアーティストを感じました。
そしてその愛情に甘えるだけではなく、今できる一番素敵な表現をしたいと思わせてくれた彼は、最高のアーティストでありながら、最高の先生でもありました。

舞台の上でも進化を求められる、まさに彼の人となり、生き様があってこそのエドゥアルドのフラメンコ。
ライブで共演させて頂き、同時に学ばせて頂き、僅かでも彼のフラメンコの一部となれていることを願います。
これからもついていきたいです。

私が今回のライブで感じた今後の目標💃

凄くなくてよいから、もっと強い踊り手になりたい。

八方美人ではないけれど、もっともっと優しい踊り手になりたい。

プロとしてもっともっと、もっと深く美しいフラメンコを踊りたい。

共演者と安心して本番を楽しめるバイラオーラになりたい。

最後のブレリアで舞台に来てくださった踊り手のみなさんも、ありがとうございました。
あの瞬間は最高に楽しかったです😍

〜Acariciando el Aire〜
フラメンコのアイレにそっと触れる
というライブタイトルでしたが、そのアイレとはエドゥアルドだったんじゃないかなぁ🌹と思えた長い夜でした。

ありがとうございました❤️

*******************
スペシャルゲスト
エドゥアルド・クラビホ(友情出演)

バイレ
小池朱美
池谷香名子
長谷川正子
二村広美

ギター 稲津清一、尾藤大介
カンテ ダニエル・リコ
キーボード 寺島礼美

音響照明 飴谷圭介(アルバムブラ)

🌹二村広美🌹