♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

新たに生まれ変わったような気持ちでクラスを再開させていただきます

2020年05月30日 02時55分56秒 | 新型コロナウイルスを乗り越える

2020年3月29日(日)から5月31日(日)まで休講となっていましたが、政府の緊急事態宣言解除&東京都のステップ2により、クラスを再開致します。

2か月のお休み。長かったようなあっという間だったような・・・・・大変な時代を生かされています。

スケジュールとしては、前回の ブログの通りで、一番最初は水曜日19時半。6月3日の入門クラスからです。

新宿村さんとは「ステップ2より」ということで準備は完了しています。ご安心下さい。

クラスにいらっしゃるみなさんには、感染拡大防止の為に協力していただくこともありますので、改めてご確認ください。

色々な手続きの関係で、念のため休講中の新宿村さんの写真を撮りに出かけたところ、ブルーインパルスの飛行に遭遇しました。

#医療従事者に敬意と感謝

という飛行とのことでしたが、気持ちは私もブルーインパルスに乗っていました。

中野坂上の交差点で見て、その後神田川のところでも見られて、計2回。

https://twitter.com/LASFLORESMIAS/status/1266219658589306880?s=20

青空に飛ぶブルーインパルスに感動しました。みんなで笑顔になれて、すごく嬉しかった。

本当に医療の皆様には感謝しかないのですが、私はこの飛行をみて、みんなにありがとうって思いました。

亡くなっている方もたくさんいるので、その方々の命を無駄にしないように。

明るい未来に向かって、もう少し頑張ろう!!!

 

帰宅したら【ステップ2】の報道もあり、未来が少しずつ明るくなっています。

当初の基準を緩和して臨機応変ということで「大丈夫なのかな?」と思うのが本音なのですが、私まで臨機応変になるとまったく筋がなくなるので、教室は行政を重んじます。

新宿村さんとしっかり確認をして、感染拡大防止にむけてお花のみなさんにもご協力いただきますので、ご理解とご協力よろしくお願いします。お休みの方は事前に必ずご連絡お願いします。

新宿村さんからのは公開できないので、私がこちらにまとめました。

私達は踊り手なので、ソーシャルディスタンスのことは【フォーメーション】と言いましょう。

距離をとるというより、優しく美しい並びです。言い方なだけで優しく感じるでしょう。

また、もしもの時に迅速に対応できるよう、こちらにご協力願います。新宿村さん経由で行政に提出が必要となるそうです。

すぐに対応できるようにLFM用に作りました。何もなければ私が保管します。

それを願うばかりです。

最善を尽くして愛のある教室でいたいと思います。よろしくお願い致します。

LAS FLORES MIAS 二村広美


✿新生✿LAS FLOES MIAS フラメンコクラス再開予定

2020年05月26日 13時58分25秒 | 新型コロナウイルスを乗り越える

こんにちは
週末に個別にラインさせていただき、お花のみなさんから近況を伺うことができました。
私が思っていた以上にみなさんがクラス再開を待っていてくれて嬉しかったです。改めてまたよろしくお願いします。
2か月間に及ぶステイホームでしたが、昨日発表された政府の緊急事態宣言解除によりクラスの再開をしたいと思います。
その際、政府とは別に東京都のロードマップもありますので、そちらもクリアして再開します。
また、クラス毎に再開のタイミングが異なります。ご確認ください。

まず、再開にあたり新宿村さんは屋内運動施設で【ステップ1】に含まれているようですが、うちの教室は【学習塾施設(バレエ教室)】と同じ枠で事業届が受理されています(16年前から)ので、東京都のロードマップでは【ステップ2】にあてはまります。
今後も何か判断する時は【バレエ教室】と同じ枠で行いますので、みなさんも報道もチェックしてみてください。

【以下、東京都ロードマップ:施設の基準】
ステップ1では、博物館・運動施設・学校を一部解除するが、学習塾や劇場・集会場、漫画喫茶・パチンコ屋、ゲームセンター・遊園地などは休業要請のまま。ただし、飲食店は現在夜8時までの営業を夜10時まで認め、酒類の提供も夜10時まで(現在は夜7時まで)にする

ステップ2では、博物館・運動施設・学校を再開し、学習塾や劇場・集会場も再開。ただし、漫画喫茶・パチンコ屋、ゲームセンター・遊園地などは休業要請を継続する。飲食店の営業時間はステップ1と同様。

ステップ3では、漫画喫茶・パチンコ屋、ゲームセンター・遊園地なども再開。飲食店の営業時間を夜12時まで(酒類提供も12時まで)とする。

これに従い、東京都が【ステップ2】とした日から随時クラスを再開します。今週末に解除になったら、6月からです。
しかし、当初の報道の通り【ステップ1】から【ステップ2】迄が2週間ある場合、生徒のみなさんにはもう少し我慢をお願いします。
クラスの時間帯によってこの2か月間の過ごし方も異なったと思いますので、再開の時期はクラス毎に異なります。ご確認ください。

また、コロナ事由でお休みを続ける方は先にご連絡ください。

新生 Las Flores Mias 6月クラス案内
【ステップ2】になっていた場合です
※体験&見学随時受付ます。お問合せ ください。
再開したら身体はゆっくりでも気持ちは本気で始めます。
1名でも従来通りにしますのでご自身の状況と相談しながらいらしてください。
初回はリハーサルの時の映像をみんなで見ることと基礎から始めます。

✿日曜13:30 6/7~ 4回(体験希望あり)

✿日曜15:30 6/7~ 4回

✿月曜19:30 6/8~ 4回
6/1は第5週分として様子をみましょう

✿火曜11:00(シニアクラス経験者) 6/16~ 3回
✿火曜12:30(シニアクラス初心者) 6/16~ 3回(体験希望あり)
シニアクラスの皆さんはご自宅にいらした方が多いと思います&まだ心配な方もいらっしゃると思いますので、少し遅らせます。
再開したら1名からでもクラスはしますので2週間の間に足腰を戻してください。

✿火曜19:30(舞踊団) 6/16~ 2時間×3回
自分で振付を思い出してからクラスにいらしてください

✿水曜19:30 6/3~ 4回

✿木曜11:00 6/18~ 2回
✿木曜13:00(ミセス) 6/18~ 2回
お昼の皆さんもご自宅にいらした方が多いと思います&お子様の学校の関係などもあるようなので少し遅らせます。
再開したら1名からでもクラスはしますので2週間の間に足腰を戻してください。

✿木曜19:30 6/4~ 4回

クラス再開に関してお願い
【クラスにいらっしゃる方】
✿無理をなさらずに体調の良い方だけいらしてください
✿レッスン時間以外はマスクの着用をお願いします
【新宿村入館時】
✿入口は基本的に1か所のみとなり、全員に検温がある予定です。その時の指示に従ってください
✿各フロアにあるアルコール消毒を使用してください
✿できるかぎり階段を使って密集しないようにしてください(足腰を鍛えよう)

状況が変わった場合は休講となる場合もありますのでご了承ください

まだ油断ができる状況ではありませんので、引き続き皆様の健康をお祈りしています。
それと同時に緊急事態が解除となり、大好きな飲食店が元気に戻っていくことも願っています。お互い元気を取り戻したい!!!
最後になりますが、この間、コロナウイルスによりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、医療・福祉関係、ライフライン維持の為につくしてくださっている方へ感謝申しあげます。
少しずつバトンを引き継いでみなさんの心が元気になれるきっかけがフラメンコとなれるよう頑張ります。引き続きよろしくお願いします。

二村広美フラメンコ教室 LAS FLORES MIAS
二村広美

 


新たな気持ちで前を向きたい

2020年05月24日 02時28分57秒 | 第9回発表会【なかのZERO小ホール】2020年5/24(日)➡12/27(日)

本来なら今日が本番だった☆踊るお花☆劇場公演〜第9回発表会〜は延期が決定しています。
クラスは5/31(日)まで休講となっていて今日もステイホームですが、たくさんの仲間に支えられ12/27(日)に振替公演が決まりました。
この大変な時代に生かされる誇りを舞台につなげたいと思っています。
変わらず応援をよろしくお願いいたします。
皆様の健康を心より祈っています。

二村広美

踊るお花劇場公演〜第9回発表会〜
☆振替公演☆
2020/12/27(日)
なかのZERO小ホール
17:00開場 17:30開演
詳細はホームページよりご覧ください
http://lfm.jp/

休講の間、お花の皆さんはそれぞれ大変だったと思います。

みんなが元気なこと、みんなのまわりも元気なことが今は一番大事です。

日々に追われてフラメンコを好きだったことも忘れてしまったり、慣れない生活に疲れてしまった方もいると思います。みんなが初めてだから、色々な人がいて当たり前。フラメンコは逃げないので、焦らなくて大丈夫です。時間はあります。

少しずつ、新たな気持ちで発表会に向かえたらと思っています。

たくさんの方に応援してもらえるように、私はまた元気な旗を振って全力を尽くします。まずは楽しくクラスがしたいですね☆

よろしくお願いします。


ウォーキングで新宿村スタジオ迄きました

2020年05月02日 16時54分50秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

こんにちは

今は新宿村スタジオ隣のどんぐり公園です。

歩道のつつじが綺麗なので、ポーズして自撮りしました💕

柵に座ってコレを入力していたら、お友達に会えました

【後姿でひぃちゃんってわかった!】って。

別人になってはいないようです。

【発表会のフライヤが外されたから中止なのかな?って心配したんだよ】って言ってくれて、【12/27に延期だから来てね】ってご案内できました。

クラス再開を心から待っています

発表会も絶対するよね


爽やかな5月になりました

2020年05月02日 01時06分42秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

こんにちは

本当に引き籠った4月が終わり、5月になりました。区切りって大事ですね

『休講を決めた3/31の東京都の感染者数「78人」よりも低い「77人」が5日続いたら自分の自習をスタジオを借りて再開する!!!』と思っていてもなかなか下がらないし

ウォーキングするぞってずっと思ってたのに、なんだかんだ理由をみつけて1度もしなかった4月。

休講も伸びたしいろいろ延長になりそうなのに、月が替わっただけで『今日から本当にウォーキングする!!!』って前向きな気持ちになれました

23時過ぎから、自宅近くの遊歩道をジョギングをしましたよ~

マスクをしていてもゆっくり走り続けることができました。

おとといは買い物に行く途中、手ぶらなのに下り階段でこけたりしていたから、ずっと走れたのは予想外。明日は足がガクガクかもしれません

ジョギングしていても頭の中はフラメンコを踊っていて今日は【ひぃ隊長】でアバニコのセビジャーナスも踊ったので心も身体も両方踊ることができよい一日となりました

日によって、ウォーキングとジョギングを混ぜながら脚力と体力を戻したいと思います。

こちらの写真はバレエの発表会前に自宅で踊っていた写真です

3歳からバレエを始めて、初めての発表会はネズミでした

その次の発表会だと思うので5歳くらいかな。‬

この時から自宅で踊っていた私。47歳の今も自宅で踊ります

色々な習い事をさせてくれた両親に感謝です

明日は撮影はしないので、明るい時間にたくさん歩きたいと思います

みなさまくれぐれもご自愛ください