♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

2021年6月25日(金) 高円寺カサ・デ・エスペランサ ありがとうございました

2021年06月30日 00時50分09秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】
2021年6月25日(金)
高円寺カサ・デ・エスペランサ
まん延防止の中、たくさんのお客様にいらしていただきありがとうございました。
淳さん、ママ、チーム克己の克己さん&宇田川さん
共演の今田さん、ミッキー、ピロコちゃん
忘れたくない濃厚な時間をありがとうございました。
 
 最近はコロナでライブ数も減っているし、何度か合わせをしてからの舞台が多かったので、「フラメンコの生ライブってこんなに楽しくて最高だったんだな」と改めて痛感しました。
 あちゃーって思うところもあったのですが、「舞台上で会話をしていた」と思うと、小さなミスは次の舞台へのエネルギー源となります。生だからこその正解のないこたえを求める感じ。こたえなんかそもそもなくて、音楽に包まれた感じ。
この日も踊り手の幸せを頂きました。
 
 ギターやカンテのパワーが凄くて、パルマを叩くだけでもすっごく集中力が必要で、ヘロヘロになることさえも楽しかったです。
疲れすぎて翌日は20時間寝ました。
 ダラダラして気づいたら24時を過ぎていて、また7時間寝られたくらい身体全体の力が抜けました。本当に久しぶりにライブに出たと思えた1日でした。
 
 床によって足裏のキャッチが違うこととか、生音での音楽とコミュニケーションのタイミングとか、前からくるライトの強さとか、、、、久しぶりのエスペランサの舞台は、コロナは全く関係なく素晴らしかったです。
お客様からも久しぶりにハレオを頂き、身体に染みました。
 
 でも、ライブが始まる前に電話前で「よろしくね~」と笑ってくれたり、本番中に照明をしてくれていた淳さんのシルエットはなく、ライブ後のカウンターもその姿はなく、とっても寂しかったです。
 
 淳さんがブッキングしてくれた「はじめまして」の方との共演から、新しいご縁も頂いたりお友達も出来るようになり、一人でも行けるようになったのに。
 ライブ後の時間が楽しくて、1時過ぎ迄お店で飲んだ後に、お寿司やラーメン、ファミレスと3時ごろ迄ハシゴしたり。その時間の中でまた次のライブが決まったり、踊り手としての悩みを聞いてもらったり。。。。。
 淳さんのギターで踊らせてもらえた「アレグリアス」と「シギリージャ」の動画があるのですが、そういう時間ももうないのかと思うと、本当に寂しいです。
 
 今回は淳さんが気に入ってくれた「グァヒーラ」を踊ったけれど、本当にあれでよかったのか、、、淳さんに聞きたいし、シギリージャも、大丈夫かな。。。。。
頂いたアドバイスが今も頭をよぎります。
 
「絶対50周年までは」って自宅療養中のLINEビデオで話していたけれど、命は尊すぎてどうにもできませんでした。。。。。
手を振って笑顔で切ったので、私の淳さんはいつまでも笑ったままです。
もっと一緒に笑いたかったな。そして踊っている姿を、これからも見てもらいたかったです。。。。。
思い出は尽きませんが、残念ながら淳さんはもう旅立たれてしまいました。
 
 でも私は生きているので、淳さんとの約束を守れるように踊り続けたいと思います。
エスペランサから学ばせていただいた、舞台の上やそれ以外の時間のことも、これからも大切にしたいです。
あらためて、ありがとうございました。
まとまらない文章でごめんなさい。
コメント

AmorAmor~愛愛ライブ~ 2021年7月10日(土)西日暮里アルハムブラ

2021年06月06日 02時55分08秒 | 骨髄バンクチャリティー&各種スタジオイベント・思い出

LAS FLORES MIAS がお届けする

AmorAmor ~愛愛ライブ~  ご案内

2021年7月10日(土)お昼

西日暮里アルハムブラ

開場 11:45 / 開演 12:45(14:15終演予定)

 

 こちらのライブは、今年1月8日~3月21日迄の緊急事態宣言により、レギュラークラスが休講となった際に「緊急事態中オープンクラス」として開講した2つのクラスで、全日程7日間に参加した「お花ちゃん(LAS FLORES MIAS踊り手)」によるライブです。

 昨年末に劇場公演を終え、その後緊急事態宣言が出てしまい、様々な自粛や社会貢献を両立させながら過ごしているお花ちゃんにとって、「唯一の自分の時間がフラメンコ」という人は少なくなく、そんな彼女たちに「私が出来る応援と感謝はクラスをすること」と思い、「一緒に乗り越えようね」という気持ちを込めて、日曜日にオープンクラスのみ開講しました。

 会社の事情があったり、状況が心配だったりで、様子を見ながら後半のクラスにいらっしゃった方はたくさんいて、追加となったセビジャーナスクラスは全部が満員だったのですが(それはそれで動画を撮影しました)

こちらがその時の動画  春を呼ぶセビジャーナス2021 

「この先どうなるかがわからない中でも、最初から全日程フラメンコの靴を履いた5人」に声をかけ、うち1名はお仕事の都合で本番の日が確実ではないということで、この4名と開催することにしました。

LAS FLORES MIASお花たち(田中久美子(舞踊団)、吉尾泰子、南雲映吏子、原田真由美)

「コロナ禍を乗り越える」という強い気持ちで、3月末から準備しています。

 

ライブのタイトル「AmorAmor」は、スペイン語のAmor(愛)を2つ重ねていて

自粛を含め、自分や社会への

フラメンコへの

どっちも選べないから、どっちも大切にしようという思いを込めてつけました。

みんなが呼びやすいように「愛愛ライブ(アイアイライブ)」とサブタイトルもつけ、そのように呼んでいます。

ライブの内容は新作ぞろい!!

まだ心配な状況ですが、予定に入れて応援にいらしていただけたら幸いです。

 

AmorAmor ライブ ~愛愛ライブ~ 

2021年7月10日(土)お昼

西日暮里アルハムブラ

開場 11:45 / 開演 12:45(14:15終演予定)

✿出演✿

ギター 尾藤大介

カンテ ダニエル・リコ

バイレ 二村広美

    LAS FLORES MIASお花たち(田中久美子(舞踊団)、吉尾泰子、南雲映吏子、原田真由美)

チケット 前売り 2500円 / 当日 2500円(要ご予約)

チケットのご予約はこちら オフィシャルHP AmorAmorライブ~愛愛ライブ~チケットお申込

主催 二村広美フラメンコ教室 LAS FLORES MIAS

プログラム予定

【1部】12:45~

オープニング セビジャーナス(緊急事態中オープンクラスの振付をアレンジ)全員

吉尾泰子 カーニャ(昨年末に群舞で踊った曲をソロ用にアレンジしました)

田中久美子 タンギージョ(昨年末に群舞で踊った曲をソロ用にアレンジしました)

シギリージャ(昨年末に群舞で踊った曲を、このライブ用にアレンジしました)全員

休憩20分くらい

【2部】

南雲映吏子 グァヒーラ(昨年末に群舞で踊った曲をソロ用にアレンジしました)

二村広美 アレグリアス(昨年末はみんなが前から見られていないので、はりきって踊ります)

ブレリア 全員 (14:15終演予定)

発表会はセビジャーナスを踊っていた原田真由美も、各曲ソロパートやブレリアソロがあり頑張っています。

 

今現在も緊急事態宣言中となり、なかなかご案内のタイミングに恵まれていないのですが、

昨年末の劇場公演が無事終了しているように、感染対策をしっかりとして責任をもったライブをしたいと思います。

本日、6月6日(日)にフライヤ―用の写真をみんなで撮影予定です。グリーンバックで撮ります。

チケットは6月10日(木)より発売予定 です。

コロナ対策でチケットを確保してからお店にご予約頂くようになります。

チケットのご予約の際ご説明させて頂きますので、ご不便とお手数をおかけしますがご協力お願い致します。

皆様、引き続きお身体ご自愛ください

 

LAS FLORES MIAS

二村広美

 

コメント

2021年6月25日(金)高円寺カサ・デ・エスペランサLIVEご案内

2021年06月01日 00時28分04秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】
緊急事態が延長となっていますが、LIVEのご案内をさせてください。
 
2021年6月25日(金)【高円寺 カサ・デ・エスペランサ】
 
 大変お世話になった「フラメンコ協会の事務局長」であり「お店のオーナー」田代淳さんが天国に旅立って早2か月...
お店のカウンターにもう淳さんがいないなんて、未だに信じられないのですが、感謝の気持ちを込めて踊らせて頂きます。
 
 時短に伴い、平日金曜日で開演時間も早いというご不便をおかけします。
一人でも多くの方にいらして頂けたらと思いますので、お時間の調整をしていただけたら有難いです。
(コロナ対応で客数を減らして&アルコールなしでのライブとなります)
 ライブの冒頭は、ギター:今田央さん、カンテ:永潟三貴生さんによる「カンテソロ」「ギターソロ」をご堪能いただき、その後でバイレにつながる予定です。
 
 カンテ&ギターファンにも応援頂き「ちょっと遅刻しちゃう方もバイレからは見られるように」と今田さんが融通きかせていっぱいギターを弾いてくれる?かも(その予定)なので、どうぞよろしくお願い致します。
 私は、昨年10月に出演させて頂いた際、初めて淳さんの前でグァヒーラを踊ったところ
淳さん「オレ、ひぃちゃんの曲の中で、グァヒーラが一番好きかも」と言って頂き、「え~!!!じゃぁ、次も踊ります」と話しをした経緯があるため、天国の淳さんに届くように、その時踊った【グァヒーラ】と、「次も頑張って」と応援していただいていた【シギリージャ】を踊らせて頂きます。
 
 また、現在茶髪状態なのですが、2月に何度か闘病中にLINEでビデオ通話をさせて頂いた際「タブラオだから色んな楽しいことして欲しいし、茶髪のフラメンコもかっこいい」と言って頂いたりして、その姿を淳さんに届けたいので、もう一度ブリーチしたヘアスタイルで舞台に上がらせて頂きます。
 
 LINE動画で話すと、切ったあとにいつも「あ~楽しかった」とメッセージを頂きました。
 ライブに出演した次の日も、暖かいメッセージを頂いたり、いつも1回の区切りで2回楽しい気持ちをくれていた淳さん。
 今回のライブも淳さんは観てくれると思います。ちゃんとお別れが出来るように、何回もありがとうって踊りたいです。
 
 乙訓裕子さんという頼りがいのあるバイラオーラや、永潟さんという素敵なカンタオールとも久しぶりの共演となります。
今田さんとも、エスペランサの共演でご縁をいただきました。
淳さんがくれたたくさんの出会いに感謝して、全員で偲びながら暖かいライブにしたいと思います。
ご予約は、お店または出演者、二村(メッセンジャーで大丈夫です)までご連絡ください。
よろしくお願い致します。
******************************************
日程:2021年6月25日(金)
時間:開場17:30 開演1部 18:00~/2部19:00~
場所:東京都杉並区高円寺南3-45-10
JR高円寺駅南口徒歩約5分
電話番号:03-3316-9493
ショーチャージ:4000円 2ドリンク付
(コロナ対応でアルコール&タパスなし)
ギター:今田央
カンテ(歌):永潟三貴生
パイレ(踊り):乙訓裕子、二村広美
 
フライヤーは、裕子さんがお店への感謝の気持ちを込めて作ってくれました
 
コメント