♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

フラメンコ シニアクラス✨ 始めてよかった

2019年12月17日 17時21分16秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

‪今年の1月にシニア世代用のクラスを開講しました。
現在は7名の方が在籍していて、来年の発表会には全員がセビジャーナスを2番まで踊って出演します。

‪体験レッスンでは、大きな鏡で全身を見ながらストレッチすることに照れていたり、ヒールを履くことが新鮮だったり、毎週あるクラスに身体のリズムが慣れず、ギックリ腰になったり😢
自分が元気でもお孫さんが熱だしたらお世話をしなきゃ…
ゴルフに行ったら肩を痛めた…
旅行で歩きすぎた…
となかなか全員揃わなかったみなさんでしたが、いつの間にか毎週全員が揃い、なにより立ち姿が綺麗になりました🌹✨💕🥰💕✨🌹

体調が万全でなくても見学にいらしたり、とても熱心。

最近ではみんなでフラメンコを観に行ったりもしているそうです。

先日、月島のスペイン倶楽部に行かれた方たちは「お料理も美味しくて、フラメンコも素晴らしくて、みんなで真剣に観ていたらショーの後に踊り手さんが声をかけてくれたんですぅ💖」
と話してくれて「よかったですね🥰踊り手さんはどなたでしたか?」と聞いたら「名前はど忘れしちゃいました😂でも、ほんとに素敵だったからまた行きます❣️」とみなさんで笑っていました。
フラメンコが観たくてみんなでお店を予約して、興奮しながら感想を話してくれる様子は、私も一緒に行ったみたいにとても嬉しかったです😊

そして今日の2019クラス納めでは、ゆっくりなセビジャーナスの曲の雰囲気に合わせて、全員が足の強さを変えて踊っていました✨🥰✨
私だったら頑張ってしまうかも⁉️な出だしを「音楽を邪魔しないように」とそっとマルカールするみなさん👏👏👏
素晴らしくて感動しました❤️❤️❤️‬

最初は私も模索しながらのクラスでしたが、感じる心に年齢は関係ないですね✨✨✨✨✨
「シニアクラス」はORO(金)と言う名前にしています。
金のように温めたら様々な形になり、このクラスならではの深さと輝きを出せるように✨✨✨✨との思いがあります。
怪我に気をつけて、私がはりきり過ぎないように😂来年もレッスンしたいと思います。
全員が無事に舞台にあがれますように✨

新クラスも予定しています。
ホームページをご覧ください
http://lfm.jp/

#フラメンコシニアクラス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿