♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

2023年5月27日(土) 命のつどい 骨髄バンクチャリティ お礼と感想①

2023年05月29日 17時23分22秒 | 骨髄バンクチャリティー&各種スタジオイベント・思い出

2023年5月27日(土) 新宿文化センター 大ホール

今回は16回目の出演となり、28名のお花がエントリーしました。

舞台では踊らなくても会場に応援に来てくれた仲間のみんなもありがとうございました。

こちらは出演前にみんなで撮った集合写真。

中央のお花さんが持っている「感謝状」はこちら。

こちらは、踊り始める前のご挨拶。ナレーションの方にご紹介いただきました。

今回は、3年ぶり?に打ち上げも予定できて「コロナ明け」を感じたいところだったのですが、、、

残念なことに全員が予定通り出演することはできませんでした。

当日のリハーサル(新宿村)の時も、舞台袖から見届けていた時も、いるはずのお花ちゃんがいない空間は寂しく、そのぽっかり空いた穴が私にはとっても辛かったです。1曲目の4番を観ていたら泣けました。息がしづらかったです。

でも、いたからこその穴なので、むしろ存在感があったりもして。

みんながその穴を感じながら、自宅から応援してくれているお花の分も踊っていたと思います。

次の新しい作品は、全員が出演できますように

まずは体調の回復を祈るばかりです。

ということで心残りもありましたが、そうは言っても私たちはフラメンコですので、申し訳ないくらい現場は団結しました。

本当に色々あるけど、みんな元気に現場100回だよ!!!

 

こちらはお花仲間が客席から撮影してくれた、ラストのシーン(緞帳がさがりかけています)

イメージ通りの綺麗な照明をさしていただきました。

いつもの舞台監督さんチームだったから安心でした。ありがとうございました。

毎回イベントが終わると、たくさんのお花が感想を送ってきてくれます。

そのメッセージは素敵なものが多く、私が見るだけではもったいない(私だけにの言葉は紹介しません)ので、今回は先に「みんなに紹介しても大丈夫かな?」とお伝えしました。

全員ではないのですが、このblogより前に頂いた分を少しずつご紹介させていただきます。

 

「全部まとまってから」とすると、途中でくじけますので、随時アップ方式でいきます。

ちょっとずつ、お楽しみください。

1曲目 川島桂子さん「Sevillanas」~アンダルシア憧憬~

1番(シニアクラス×日曜13:30のペア)

てつこ×Mihoペア

 

てつこ

てつこさん

いつも集まりにいらしてくださるので、今回も都合をつけていただき嬉しかったです。

クラスの中では「経験者枠」だから、色々気を使って遠慮してくれたのだと思います。

リハーサル室では私が猛練習していたのでびっくりされたでしょう。皆さんが見ていることも気づいていました。

だけど、私が間違えてしまったり本気でないと作品の価値が下がるので、皆さんと同じ緊張を胸に舞台に上がりました。

本番中にてつこさんの方を見ましたが、目線がブラセオ越しに斜めを見ていたのかな?とっても綺麗でしたよ。

セビジャーナスは4番まで少しずつお稽古しましょうね。

素敵に踊っていただき、ありがとうございました

 

Miho

Mihoちゃん

まずは早着替えのスペースがあって本当によかったね。

本番前にみんなが舞台袖から立ち位置の相談をしている様子を知りながら、私は舞台上のフランダンスを真似していて、色々任せられるようになっているみんなの成長が嬉しかったです。

バタ・デ・コーラなのにぶっつけ本番でみんなも心配だっただろうけど、普段のお稽古が活かされて私の声が聞こえたなんて素敵!!

全員のコーラがとっても綺麗に舞っていたから、ビデオを楽しみにしてね。

自分だけでなく、共演者の人数も感じながらポーズできるとは、色々成長だね。経験者ならではの感想だと思う。

すぐにある次のLIVEも、今回の舞台を活かして楽しんでください。

ありがとう

美知子×Yukiぺア

美知子

美知子さん

クラスの度にYukiちゃんと踊れることをとっても喜んでくれていました。二人とも素敵なペアでよかったですね。

お花の位置とか、ペアの人に合わせて考えようとしたり、踊りだけじゃない空間を楽しんでいたことが伝わっています。

シニアクラスの方は2回目の出演となり、前回よりも落ち着いて見えました。

先輩とのペアをみなさんがこんなに喜んでいただけるとは思っていなかったので、私もとっても嬉しいです。

次回もこのような演出にして交流できたらいいですね。その時は2番かな?

シニアクラスは私にとっては特別な時間なので、意識の高いみなさんと一緒に、優しく思いやりのあるフラメンコを踊りたいと思います。

素敵な感想と踊りをありがとうございました

 

Yuki

Yukiちゃん

今回から「フラメンコシューズを履かない」という試みの中、釘無しのフラメンコシューズを購入したところに、Yukiちゃんの舞台に対する思いを垣間見ました。

本番は私も踊っていたのでわからないのだけど、リハの時に今までよりもブラセオが丸かったり肘を残している様子は伝わっています。

大事なのはお稽古だから、きっと本番も今までよりも素敵に踊っていると思います。

美知子さんがYukiちゃんのことを「とっても優しくて」って何度も言ってました。一緒に踊りながら感じだのだと思います。

それと、今回全員が出られないことになった時、自分の気持ちを直接LINEくれたのはYukiちゃんだけでした。

自然体で素敵と思いました。ありがとう

明日、ギターさんとの練習があるので、これからお稽古に行ってきます

その後はシギリージャクラスです。

時間かかるよ、これ

忙しいのを忘れるくらい

 

よろしくおねがいします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿