QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

Moppy & Hapitas

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

雪山

2018-02-14 | Ski
昨年9月に受けた手術の術後の経過も順調で1月にやっと抜釘も済んだため、先週末の3連休についに雪山に行ってきた。
今シーズンは雪も多く、12月頭から滑れたこともあって、12月、1月と悶々とした日々を過ごしてきたが、ついにシーズンインすることができた。さらにブーベが中止になったこともあって、気をもむこともなく3日間、楽しむことができた。
コメント (2)

今シーズンのスキー/スノーボード終了

2017-04-09 | Ski
今シーズンは12/14のホワイトピアたかすから、昨日4/8の高鷲スノーパーク※まで、合計20日滑走して終了。
※上の写真。サブロクの途中で左回りで120度くらい回したところ。ちなみに右奥から手前に滑走中。

しかし12月末の肋骨骨折&左手小指靱帯損傷から、1月末の左肩打撲、2月初旬の左膝負傷など、怪我には泣いたが、例年と同じくらいの日数を滑走できたことに感謝している。現時点でまだ、左手小指靱帯と左肩が完治しておらず痛いままだが、来シーズンまでには完全に直っていることであろう。

今シーズンに入る前に新調したLINEのツインチップスキーは、レールとボックスの擦り過ぎでエッジが面取したように丸くなってしまい、エッジシャープナーでも手に負えないため、また来シーズンに新調するしかないようだ。

さあ、ウインタースポーツのシーズンも終了したので、これからは無線一本で楽しむ予定。
コメント

今シーズン終了

2016-03-30 | Ski
暖冬の今シーズンは山に雪が少なく、シーズンインが遅かっただけでなく、クローズも早かった。
当局も今シーズンは早々に終了し、先日、10年来着用したスキーウェア上下を廃棄した。来シーズンはひさしぶりに新調するつもりだ。

今シーズンのスキー/スノーボード滑走記録 (全22日)

12月 (5日間滑走)
・スノーウェーブパーク白鳥高原
・ホワイトピアたかす
・野沢温泉×2日
・斑尾高原

1月 (7日間滑走)
・野沢温泉×2日
・X-JAM高井富士
・びわ湖バレイ
・スノーウェーブパーク白鳥高原
・ルスツ
・ニセコグランヒラフ

2月 (4日間滑走)
・キロロスノーワールド
・サッポロテイネ
・ホワイトピアたかす
・スノーウェーブパーク白鳥高原

3月 (6日間滑走)
・びわ湖バレイ
・ハチ高原
・びわ湖バレイ
・ホワイトピアたかす
・高鷲スノーパーク/ダイナランド
・びわ湖バレイ

今年は休日出勤がやたら多かった事もあり、平日(振替休日)のソロスキーが多かったが、やはりスキーはソロが楽しい。ほとんど日でリフトが止まる時間まで滑ったのは言うまでも無い。なお、平日はリフト/コースが空いているのがVY FBだが、往復で使用する高速道路の割引がないのが結構痛い。

さて、休日出勤が多いのは当分続く見込みで、そのため今年はコンテストにあまり出られないのがさみしい。SSNもどんどん下がってきたし、まあいいか。
コメント

ポータブル8

2016-02-02 | Ski
代休を2日ほどいただいて、ちょいとJA8まで遠征してきました。
滞在中は気温がマイナス15度になるなど、さすがJA8でした。
しかも夜は連日の雪天で、さすがに極寒の中、ANTを展開して運用する気になるハズもなく0Qで終わりました。
日中のウインタースポーツの方は、最高に楽しめました。

・1日目 ルスツ
・2日目 ニセコひらふ
・3日目 キロロ
・4日目 サッポロテイネ

機会あらば、また行きたいものだ。
(上の写真はキロロ)
コメント (3)

近況

2016-01-12 | Ski
ウインターシーズンとなったため、無線はほどほどにして、雪山に通っています。
先週末の3連休も長野北部まで遠征していました。
コメント