QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

Moppy & Hapitas

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

近着QSL - 5X1EME

2012-07-31 | QSL
昨日到着した5X1EME。もちろん2mのハンドニュー。
Atletico TeamのDX peditionは運用が上手いので安心して呼ぶことができる。
コメント

BD test 2012

2012-07-30 | Contest
先週末にフル参加(といってもわずか3時間)した主題testについて、RTCLでロギングしたため、マルチを修正する必要があり先般手作業で修正を終えた。

結果は下記のとおり。
154Q x 48Multi = 7,392

前回参加した2009年の時はEsが好調だったのでマルチが伸びたが、本年はEsはさっぱりだった。

ちなみに2009年のスコアは、
158Q x 86Multi = 13,588

Qはほぼ同じだが獲得マルチが全然違うことが分かる。

BDの平均レートは約50Q/hなので、同時に開催されていたIOTAの平均レートの半分しか出なかったものの十分に楽しめた。もっとも世界規模のIOTAと比較すること自体が間違ってはいるが。
コメント

IOTA test 2012

2012-07-29 | Contest
主題のtestにプチ参加した。
昨晩の21時jのスタートから始めたところ、(我々JA局はアイランドステーションなので)、快調に呼ばれ続け、平均100Q/hオーバーのペースで6時間ちょい運用し、今朝3時過ぎまで運用して終了した。

昨晩は熱帯夜だったため熟睡することができず、今朝起きてからもちょっとだけS&Pしたが、NRが長いので何度も送り直させられたりして、やる気無しモードに突入してしまった。レートは下記のとおり。


ハイライトは、マーケットリーフから呼ばれたことくらいか。

睡眠不足の今日は午前中から昼寝して、1230jからは3年ぶりにBD testに参戦。HBのScは良好だったが、ほとんど相手がおらず、大半が7MHzでのQになってしまい、スコアは伸びなかった。こちらのtestはRTCLでロギングしたため、マルチを再計算する必要があり、クレームドスコアは不明だが、5k点程度と思われる。詳細は後日。
コメント

タイヤ交換

2012-07-28 | Etc.
結局、行きつけの修理屋で交換してもらった。

交換したタイヤは、以前に履いていたものと同じブランドのもので、石橋のオールシーズンタイヤ「Dueler H/T 840」だ。オールシーズンなので対応できる路面の種類が多い。

もちろん、前のタイヤより雨の日にスリップしにくくなり、スリップ&転落死亡の確率も多少下がった。最近、たいした雨でもないのにABSが作動することがちょくちょくあったが、これで解消すると思われる。来月のヨサク突撃準備が着々と進んでいる。
コメント (2)

岡山TEST 10位入賞?

2012-07-27 | Contest
本日、昨年9月の岡山TESTの賞状が郵送されてきた。移動先から県内局としてエントリーしたことは覚えているが、大してやった記憶が無く、入賞などするはずがないと思って、JARL岡山県支部のHPを見に行ったところ、10位/11局中で、ブービー賞か飛び賞かは不明だが、なんと入賞の印が付いていた。

なんてラッキーなんだ。こういう事もあるから、やっぱログは出さないといけない。
コメント