QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

Moppy & Hapitas

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

CQWW WPX CW 参戦します

2015-05-28 | Contest
町との話し合いもうまくいき、代車をご用意してもらったので、今週末は当初予定どおり主題のTESTに全力参戦することにした。
不測の不幸はあったものの、予想に反してついているので、好結果を出せそうな気がする。SAABHPで全国1位は必達とし、世界シングル順位を狙ってがんばります。
コメント (10)

唖然

2015-05-27 | Etc.
本日会社から帰宅したところ、愛車の無惨な姿に唖然。そくさま110番してお巡りさんに来てもらった。

車内のものは何も盗られておらず、またドアもロックされたままだったため、いたずらと判断したが、向かいにお住まいのご主人の話を聞くと、本日午後に、小道を挟んだ隣の、町が所有している空き地で、町から委託された業者が草刈りをしていたようだ。

お巡りさんとも話し合った結果、草刈り中の飛び石の可能性が高いということになった。しかし車内からは石は発見されなかったので、跳ね返ったと思われる。

その場で町役場にクレームの電話を入れたが、1930頃だったため警備担当しかおらず、明日の0830にもう一度電話をかけて欲しいということになった。

よって、明日は朝から町との話し合いとなる。

もし、過去にこのような(役場などとの交渉)経験がおありの方がいらっしゃいましたら、些細なことでもアドバイスいただければ幸いです。

一番悲しいのは、気合いを入れていた今週末のCQWPX-CWに出られなくなってしまったことだ。
コメント (5)

梅干しゲット

2015-05-26 | Contest
土曜日に北陸出張だったため、今年は県内乗り込みを断念して自宅から参戦したWK test。県外からの参加だがそれなりにやったので、密かに期待していた梅干しが本日到着した。

和歌山県支部関係者の皆様、また当日お相手いただきました県内から参加された皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

賞状が2枚あるのは1枚がHFで、もう1枚がVU。VUの方は隣県のメリットを活かしてぶっちぎりの1位(参加局1局中)だった。
コメント (4)

近着QSL - 1A0C

2015-05-25 | QSL
先週末の土曜日に某局と、1A0Cがなかなかけーへんなぁ、という話をしていた矢先、本日到着した。

もち2mのバンドニュー。さすがフランク。レネのグループと並んで信頼度抜群である。
同時に狙っていた80mはRHF局ががんばってJA指定してくれたが、残念ながら届かず。

コメント

ANT動作確認

2015-05-21 | Portable
休日出勤の振休がたまってきたので、昨日休みを取得して医者に行ったついで来月頭の北海道移動用のアンテナテストを行ってきた。

メインで使用予定のANTは写真の3.5m竿に沿わせたLWとATUの組み合わせ。テストの結果これで3.5~28Mでちゃんと同調した。今回は海外局にJCC/JCGをサービスするつもりはないので、こんなものでも使い物になるだろう。

運用場所に駐車したら約1分でオンエア可能。さらに、わずか2~3秒で別バンドにQSYできるのが良い。レンタカーではこうは行かないのでやはり自家用車である。さすがに1.9Mだけはワイヤーを延長しないと同調しなかったので、展開スペースがないとオンエアは困難。
コメント (4)