QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

Moppy & Hapitas

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

今後のコンテスト参加予定

2015-03-31 | Contest
先日、6hのTKIに全力参戦した後、今後は下記のようにコンテストリハビリを進めることにした。電話はしんどいので当分の間は電信のみ。

・4-1 WK 12h SOABCW(HF&VU)
今週の金、土が出張になり、帰宅が土曜の深夜になる見込みなので、4年連続の26県内からの参加は断念し、自宅から県外部門でのんびりと参加予定。県内から参加される皆様、お気軽に引き回してください。

・4-2 JIDX-CW 30h SOABLP
職場のクラブ局にIC-7850/7851が(ベアフットで)免許されたので、その実力を試すためクラブ局からLPで全力参戦予定。これまで同TESTはHPサル運用ばかりでLPでは出たことがないので、技量不足でリグの実力を出し切れない可能性あり。

・5-4 CQWPX-CW 36h SOAABHP
開催48h中36hのみ運用できるので、リハビリメニューにはちょうど良いかと。一昨年、昨年とあと一歩のところで届かなかった1000pfxを今年も狙ってみるが、CONDX低下で難しいかも。

・6-3 AA-CW 48h SOABHP
ここで本年初めてフルタイムのコンテストに全力で参戦予定。所属している599CCJのJARLクラブ対抗連覇を絶やさないためにも、ここは外せない。

以後は未定。

・オールJAはその土日に出張が入っており今年も不参加に決定。
・5/3-5/5は、IOTA AS037, JCC4616から移動運用予定。
コメント

S79EME worked

2015-03-30 | Ski
昨晩は、今年の元旦以来、約3ヶ月ぶりに月見を行った。

このベディ局には昨晩初めてトライし、はじめの30分くらいは、呼べども呼べどもCQを連発され、1WAYが続いた。その後2ndを駅まで迎えに行き、帰宅してからコールを再開したところ、なんと1発(1249z)でコールバックがあった。外出中に偏波が上手いこと回転してくれていたようだ。

コールバックのS/Nが-29dBで、さらにディープサーチの信頼度が「2」なのでかなり厳しかったが、QSO直後にN0UKチャットでもQSOを確認でき安心。これで、2mDXCC(消滅含まず、LoTW含む)はCFM/WKD=124/125となった。
コメント

スキー復活

2015-03-29 | Ski
先生の許可も得られたので、昨日の土曜日、今シーズン最後(?)のスキーに行ってきた。

行先は今シーズン2回目となるウイングヒルズ白鳥リゾートで、雪はまだまだ260cmもあり余裕のよっちゃん。このスキー場は50歳からシニア券が購入できるのと、モーグルコースが2面(A級、B級)整備されているのが良い。

ただ、昨日はあまりにも天気が良すぎて、朝のうちは雪が締まっていて良かったが、午後からは雪が緩んでスキーが全然滑らなくなり、おもろく無くなったので14時にやめて帰ってきた。

当然ながらほぼ全滑走、どちらかのモーグルコースを滑ったが、さすがにFIS公認のA級コースは手強く、まともに滑れたのは1本のみで、それ以外は途中で転んだかコースアウトした。昨日はキッカーのランディングバーンが狭く、1本目のキッカーを飛び終わった後にたいがい転倒かコースアウトというありさまだった。(転倒時に強打したあばら骨がまだ痛い)

斜度が少し緩いB級コースの方も2個のキッカーのランディングバーンが狭かったが、スピードが出ない分飛距離も出ないので、こちらは一度も転倒することなく、今シーズンの締めくくりとして心ゆくまでコブを堪能できた。

最後の滑り (写ってはいるが、かなり小さい)
http://www.eonet.ne.jp/~lemon/movies/Winghills.m4v

今シーズン滑ったのは、合計17日
・妙高杉の原 1日
・赤倉温泉/観光リゾート 1日
・タングラム 1日
・八方尾根 2日
・白馬47/白馬五竜 1日
・ウイングヒルズ 2日
・白鳥高原 1日
・今庄365 1日
・ハチ北 2日
・ばんしゅう戸倉 2日
・ちくさ高原 2日
・若杉おおや 1日

しかしよく行ったもんだ。1シーズンに10日以上滑ったのは、就職してから始めてかも。

コメント

FT4TA コンファーム

2015-03-23 | QSL
本日届いた封筒(上)と中身のQSL(下)。
しかしすごい切手ですねえ。これには嫁もびっくり。
しかし切手をよく見ると、機械がうちのじゃないなあ。

コメント (6)

TKI 2015

2015-03-21 | Ski
病み上がり初戦として、開催時間6時間と体に優しい主題のTESTに参加した。
昨年は、吹雪でアンテナマストをへし折られたという痛い思い出があるが、本年は晴天で車内は暑いくらいだった。
近年はコンテスト本番より、事後の藤が丘食堂での懇親会の方が楽しいという考え方もある。

今回の使用ANTはワイヤー2本とモビホ3本。下の写真はモビホ3本を撤収してから写真を撮っていないことに気づき撮影したもの。(よって撤収したモビホ3本は写っていない)


スコア(CAM)は下記のとおり。病み上がりだしまあこんなもんか。


最後になりましたがお相手いただきました各局、ありがとうございました。
コメント (16)