QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

Moppy & Hapitas

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

名古屋市RTTY弾丸ツアー 電子アワード

2019-10-12 | Portable

大変お待たせいたしまいした。本日eAWARDが準備できました。

対象局は下記からダウンロードをお願い致します。
http://www.eonet.ne.jp/~lemon/award/rttyaward.htm

さて、次回は2019/12/7(土)に愛知県の尾張地区で開催です。担当拠点が決まりましたら発表いたします。

ご予定の確保をよろしくお願いします。
コメント

ロギングPCのWIN10化

2019-10-01 | Contest
まもなくWIN7のサポートが終了するので、コンテストのロギングに使用しているPCのOSをWIN10にアップグレードした。とは言ってもHDDをSSDに換装してOSをクリーンインストールしたので、アプリもすべて新規に入れ直した次第だ。

とりあえずメインのロギングソフトであるWTと、それから国内TEST用のCTESTWINを入れた。さっそく先週末に開催されたCQWWRTTYにて、WTで軽く試打を行ってみたが、なんかヘンだ。カーソルが頻繁に消えてしまい、キーボードからの入力を受け付けなくなる。受信中だろうが送信中だろうがお構いなしに1分間に1回くらいの頻度でカーソルが消えて無くなる。そうなると相手コールやNRの入力ができなくなるし、相手への応答もできなくなるわけだ。WIN7の時はこんなことは一度も無かった。

これを解消するには、マウスは動くのでソフト画面のどこかをマウスクリックすることでカーソルがコールサイン入力フィールドやNR入力フィールドに再表示され、入力も受け付ける様になるし、ファンクションキーでの応答もできる様になる。しかし面倒でしょうがない。なんとか解決したいところだ。

当初予定だと今年は出られそうになかった今月開催のJARTSWWRTTYに出られそうになってきたので、それまでになんとか解決しないといけない。
コメント