* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

ちょっと大変だったけど・・・

2020-05-04 00:00:00 | ひとりごと
最近はやり?らしい
ダルゴナコーヒーに
チャレンジしてみました




インスタントコーヒー(粉)と
砂糖とお湯と

ひたすらまぜまぜして
もったりするまで
泡だてて
ミルクの上に
のせます

というか のるんだー(o_o)!

クリーマーとか
ハンドミキサーとか
使ったら
楽なんだろうけど

1人分はめっちゃ少ないので
普段ドレッシング混ぜるのに使ってる
ちっちゃな泡立て器を
使ったもんだから
結構時間かかりました(・_・;
(でも もうちょっと泡だてても
よかったかも・・・)

分量は
全部大さじ1杯

レシピはいろいろ
あるみたいですが
シンプルで
覚えやすいので
この分量にしました 笑

ミルクも
冷たいのでも
あったかいのでも
どちらでもいいみたい

トッピングするのも
楽しい

ちょっと
気分が上がる
ドリンクです💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿