* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

人を大切にする 自分を大切にする

2008-12-30 19:23:20 | たいせつなこと
あなたは自分を大切にしていますか?

あなたは人を大切にしていますか?

実はどちらも根本は一緒だと思うのです。

自分よりも相手のことを大切にする。
確かにそれはあるのですが、
自分を損ねてまで相手を大切にして
相手は喜ぶのでしょうか?
あなたが傷を負ったのを見ても
その人は平気なのですか?
あなたが大切にした相手はそんな人ですか?

あるいは、自分を犠牲にしてでも
あなたのことを大切にしてくれる人がいる。
あなたはその思いに応えて
その思いを最大限に活かす。
そんなつき合いができるには
やはり、自分を知り、大切にできる
そんな下地が必要だと思うのです。

でないと、与えられたものの大きさにさえ
気づくことはできないのですから。

私達は、日々
知っていようとも知らなかろうとも
誰かの尊い思いの恩恵を受けています。

その思いを充分に受け取り、活かすためにも
私達は、自分自身を大切にする必要があるのです。

そして、同様に大切な思いを誰かに贈る。
例え気づかれようとも気づかれなかろうとも。

あなたは自分を大切にしていますか?

大切な人のためにも
自分自身を大切にしてください。

今日のいいこと
 お誕生日プレゼントにいただいた白ワインを
 夕食と一緒にいただきました。
 おいしかったぁ~~~
 フランス産白ワインでした ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿