らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

いつもここから

2008年03月11日 23時19分40秒 | 雑記
 ここ数年、体調を崩す前兆として歯茎に痛みが起きる事が多い。口の中が不健康というのも有るのだろうが、歯茎が腫れたり痛くなったりする。そうすると風邪をひいたり、体の筋肉のどこかが痛くて楽器を弾くのが苦痛になったりする。今まさにその状態で、左の下の歯茎が大腫れで、痛い。ちょっとした傷からばい菌が入ってしまうのかな?年とって歯間が少し開いて来たから。物も挟まりやすいし。もっおぉ~~~!!明日から定期演奏会の練習が始まるというのに・・・・・・。集中力が欠けちゃうんだよね~この痛み・・・・。管楽器奏者じゃなくて、良かった。

 山形響の団員さんの中でも風邪がはやっているので、これは用心しなくてはいけない。


「私は大丈夫!!」

 思い込みましょう!自己洗脳しないと!

 私は元気!元気!!


 (写真)自分の口の中はお見せ出来る状態ではないので、今日は歯の勉強画像で、勘弁してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋汀子 | トップ | DVD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は私もひどいです(>_<) (ともちゃん)
2008-03-12 08:16:36
私は、歯の一本一本が大きいらしく、乳歯が抜けた後、変にはえて、八重歯二本を持っている他、歯並びが悪い見本みたいですよー(>_<)
宝くじでも当たったら、矯正するの夢です 涙
天童市に、削らずに治せる魔法使いみたいな歯医者さんを発見してからは、安心して暮らしています(^∀^)b
返信する
>ともちゃんさん (らびお)
2008-03-12 22:59:31
コメントありがとうございます。
歯並びが悪いと楽器を弾いても疲れが、良い人より疲れるそうです。歯の矯正をする人もいるみたいです。私はあごも弱いので口の健康には気を使っているのですが、なかなか健康は維持出来ません。

継続は力なのでしょう。・・・・・・。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事