らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

治療に専念。

2024年05月10日 23時59分59秒 | 温泉

 昨日、ぎっくり腰を患い「これからなのに〜」と思っていた出鼻を挫かれました。

 仕事再開までに治すと決めた私は、カイロ等でお腹を温めまくり、しばらく行っていない温泉へ。

 近所の柏陵テルメより少しお湯がぬるくて長く入っていられる「おくおおえ柳川温泉」へ。

 お湯が体に染み込み、じわぁ〜と患部・体全体を温めてゆきます。

 1時間ほど浴室にいましたが、露天を含めて「なぜ?しばらく温泉に行かなかったのだろう?」と自問自答。

 その行動を少し反省しながら、患部が治るまで通うことに。

 お湯がコポコポと流れる音と日が暮れてお互い呼び合う鳥の声、山の風の音、きれいな空気に包まれて、すっかり癒されました。

 おくおおえ柳川温泉は、山形市から車で1時間以上、家からは約15分くらい。全く良いところに住まいを設けたものです。

 以前は秘湯でしたが、だいぶ道路が整備されて、通うのに苦が無くなりました。おすすめ温泉です。

 帰宅後は、優しい奥様のお土産「鰻弁当」を楽しみました。

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好事魔多し | トップ | 大江町 ウーピー 愛と希望の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事