らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

やっと少し降った

2024年02月22日 23時59分59秒 | 大江町

 昨日から今朝にかけて、やっと少しだけ雪が降りました。

 今冬は、殆ど雪かき作業をしないで過ごしましたが、国体など冬スポーツ大会の開催も危ぶまれたほどの小雪。

 雪解け水も少ないでしょうから、夏にかけて水不足とかにならないのかしら。

 花粉が飛ぶ時期にもなりましたが、雪山に花粉が付着することもなく、舞い上がり続けちゃうとか・・・・・。

 なんだか肩透かし気味です。

 そして、ここ大江町よりも山形市の方が降ったと言うのも驚き。

 いつも大江は雪が大変でしょう?と同僚に言われる事が多いですが、今年は違う・・・・・・。

     

 大江町から置賜地方にかけて、異常に雪が少ないです。

 楽だったのは、少し嬉しかったけど、調子が狂います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導に行く。後半戦5(2023) | トップ | 明日は、山形Q 大江町公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大江町」カテゴリの最新記事