らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

本日は長岡

2009年06月01日 23時26分49秒 | 演奏旅行~
 再び本日より山形響は演奏旅行に出ました。さすがに2週連続で、しかも暑くなっている中、体育館での本番が1日2回ずつなので、気合いを入れていかないと気持ちで負けてしまいそうになってしまいます。本日は旧栃尾市の学校で、今週のリハーサルをしました。

 リハーサル終了後に、当ブログにコメントをしていただいている「ぶりちょふ」さんのお勧めの麻婆豆腐を食べにいきました。四川料理の麻婆豆腐は辛いながらとても美味しいものでした。汗が出て、少し体力的にも気持ち的にも復活した感じがします。

 今週を元気に乗り切ろうっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因 | トップ | 長岡連泊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (ぶりちょふ)
2009-06-01 21:54:49
あの麻婆豆腐は病み付きになりますよね。単品より麻婆丼のほうがご飯に味が染みることで旨さをより感じられるようです。一時期は週に5回くらいこの店に通っていましたw。
 らびおさん、長岡にいらしたのですねー。実は私、この4月から北海道帯広へ転勤になりました。昼間暑くなっても、朝晩は冷え込んでコートが欲しくなる日もあります。
 先の土曜日に札幌でピアノ伴奏をしていただいてウィンナホルンを吹いてきました。臓器移植を支援するチャリティコンサートだったのですが、行き先は分からない時期から転勤だけは噂で知っていたので参加は見送る予定でした。ところが北海道移転で急遽参加を決めたものです。
 残念ながら山形へはしばらく行けませんが、ますます良いオケをつくっていってください。私の代わりに新潟から数名がテルサに参じることでしょう。今後とも山響、山Q、そしてらびおさんの活動に注目したいと思います。山形の蕎麦屋、一寸亭の卵丼が食べたいけど我慢です。
返信する
>ぶりちょふさん (らびお)
2009-06-01 22:17:19
こんばんは。
本当に美味しい麻婆豆腐でした。また長岡に来る時は行きたいと思っています。実は明日も長岡の宿泊なのですが、お店は休みなので残念です。

札幌に転勤ですか!!
良い所ですね。札幌交響楽団という良いオケがあるので、是非聴く機会があれば行ってみて下さいね。私もフリーの時代には札響に行く機会が結構ありましたし、友人も数多くいます。

Kitaraホールにもすばらしい演奏家が数多く来ますので、音楽を聴くのには山形より向いていますしね。

ホルンの活動も是非続けて下さいね。応援しています。
返信する

コメントを投稿

演奏旅行~」カテゴリの最新記事