らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

五十肩なう Vol.1

2014年07月31日 23時59分59秒 | 雑記
 今日で文月も終わり、明日から葉月です。本当に時間が経つのが早いです。気づいたら棺桶の中です。

 最近、悩まされてきた五十肩ネタを避けてきました。というのも五十肩をネタにしているのを親や友人、山形での知り合いの方から心配の声をいただき、予想以上に気にしていただいて申し訳ない気持ちからでした。最近は、少しずつ回復に向かい、演奏していて細かいものはあるものの、それほど支障を感じる事が無くなってきています。しかし、今でも楽器を演奏していても、していなくても冷房が強いところでは痛みも強くなってきて、体がこわばってきてしまいます。完治にはもう少しかかりそうですが、もう大丈夫な気がしてきました。そこで、五十肩闘病記ではないですが、ここ数ヶ月の痛みを書き記しておこうと思います。

 この冬、もしかしたら昨年の秋口くらいから肩がこったり、痛みを感じることがありました。突発性の目眩症にも悩みました。毎年忙しい時期に健康骨や肩・首に少々の痛みをともなうことはあったので、あまり心配をしていなかったのです。冬の降雪で、雪かきなどこなしていましたが、通常と違う肩の付け根のあたりに痛みを常に感じていました。(ちょうど写真の頃です)。

 雪深くなる2月頃ですが、じわじわ来ていた痛みが遂に癇癪を起こしたのでした。

 Vol.2に続く・・・・・。(ネタがないとき少しずつ続き書きます)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ・・・・。 | トップ | 五十肩なう Vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事