らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

やすらぎの郷

2017年10月07日 23時59分59秒 | 雑記
 珍しくTVネタ。

 2017年4月から9月まで、TV朝日系列お昼に15分程度の時間で月〜金で放送された昼ドラマ「やすらぎの郷」。

 約130話放送分を全て見た。

 自分の人生で毎日放送されるドラマ(朝ドラ・昼ドラなど)で、初めてはまって観てしまった。

 脚本が倉本聰さんだからという理由もあったが、昭和の名女優・俳優達が老人ホームという舞台で、ドタバタするドラマ展開がとても面白かったからだ。

 残りを意識する老人達の(彼らは元TVに関わった俳優や裏方という設定という特別特殊な人間模様)一言一言の台詞が重く心に打つ。

 人それぞれに時代背景あり、人生ありで、どうやって終わりを迎えてゆくか・・・・色々考えさせられてしまった。

 本当に久しぶりに良いドラマだった。

 主要登場人物に、先日亡くなった野際陽子さんも。

 体具合悪いの意識しながら、このドラマの撮影を行っていたのかなと想像してしまう。

 あらためてご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形弦楽四重奏団17周年。 | トップ | P.Hindemith(1895~1963)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事